12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-26 (Fri)

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪



最近。

っていうか・・・数か月前ぐらいからですが。

コソ泥みたいなマネをするようになったんですよね~(--)



IMG_2396 (450x338)



うそつけっ



IMG_2410 (450x338)



・・・・・。



IMG_2411 (450x338)



目つきわるっ(笑)


一応、人間の食べ物と自分の食べ物との区別がつくようで、

《人間の食べ物=自分の食べ物じゃない=無視》なんですけど、

自分の食べ物にはものすんごい執念(≧▽≦)


最近特に目立つのが「ケージ上を点検」って行為です。

たまにフードやおやつをケージの上に裸で置くんですが、

以前はケージに手をかけることなどいっさいしなかったのに、

この頃「ここに置いてたはずのものがない!」って事態多発です。

それってココアが絶対食べてるんやん(笑)


っちゅーわけでとある日。

現行犯逮捕するべく罠をしかけましたアタシ。



IMG_2390 (450x338)



こんな感じでね、いつものように何気に置きます。



IMG_2393 (450x338)



見て見ぬふりする黒い悪党。



IMG_2400 (338x450)



そして私は用事をするふりしてお部屋を離れる。


直後に怪しい音が・・・っ

すぐさま戻ると。



IMG_2420 (450x338)



ベロ出してる黒い悪党。

ってかめっちゃケージのそばやん(笑)


そしてふと見ると。



IMG_2422 (450x338)



3粒置いてあったはずのフードが1粒に。


おいっ!どーゆーことやねん!



IMG_2419 (338x450)



そそくさと別部屋に逃げ込むコソ泥ココアなのでした(≧▽≦)あははっ


しかしさ~、なんでまたこんなことしだしたのか?

前まではお行儀いい子だったのにな~

ママ、悲しい(T-T)



クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします 
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

89.gif

拍手(コメント)・応援、いつもありがとうございます♪

またきてね!バンビ緑
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : しつけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
いつもありがとうカエルいらっしゃいませ


前回記事への拍手コメントありがとうございます。
グレーチングが苦手なワンちゃんけっこういますよね。
ココアは子犬時代から鉄板関係に弱いんで、
グレーチングに加えて「鉄橋」「マンホール」もダメなんですよ~(笑)
いつまでも子供なんだからっ

ラインキラキラ


さて。

いくつか特技をお持ちのココアちゃんなんですが。

中でも超お得意技が「バーン!バタッ」なんですよね。

習得するまでの様子をその昔動画でアップしておりますので、

見たことがない方はぜひごらんくださいませ。

こちらです → 「新たな芸を取得しました♪」


んで、

毎日何かしらご褒美与えがてら復習させてましたら先読みするようになっちゃった

っちゅーわけで今日はその様子をお見せいたしましょう。(写真やけど・・・)

先日トリミングから帰宅後の撮影会後のひとコマです。



1回目、忠実。



IMG_0151 (450x338)



2回目、ちょっとだけ反抗的に忠実。



IMG_0159 (450x338)



3回目、堂々先読み。



IMG_0160 (450x338)



4回目、すっかり適当。



IMG_0152 (450x338)



先読みどころじゃなかった・・・(--;)



クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング



myブログもやってます。
鳳凰の戯言 ~houou no tawagoto~
よかったら見てね♪

ラインキラキラ

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪



♪またきてね♪バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : しつけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |