12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
かえるウェルカム


こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます
今日もいいお天気でしたね
はれかえる
最近秋晴れが続いて気持ちのいい毎日です
そんな今日は・・・





なんとパパたんオフ~!

突然のオフ情報に私とココアは

きゃっほ~い
ひよこるんるん


ということで

さっそくお出かけ~!




IMG_0764-cocoa.jpg



久しぶりの休日に

またもや振り回される

お気の毒なパパたん

やさしいなぁ顔文字泣き

私なら寝てるで~(おいおい)





IMG_0769-cocoa.jpg




車で少し東の方へ・・・

ブロ友さんに教えてもらった

とあるホームセンターに行って

そのあとHATに戻って帰宅

今日もお外で大ハッスルなココアさん

その様子をアップしたいが

「VS嵐」「ひみつのアラシちゃん」を見るので

また明日にします

ミーハーですいません(--;)

ココアはただいまバク睡中です




IMG_0817-cocoa.jpg



あ!

ハウスに慣れてきました~(^^)









みなさまからのコメント、
とてもうれしく楽しく拝見させていただいております。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

クリック1
お疲れのココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア生後5ヶ月
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by sho
パパ 突然の仕事オフ 
よかったねー
ぽちっと

* by くみちゃ
突然のオフ良かったですねぇ♪
それよりも、ミーハーなので続きは明日…
これにクスッときちゃいました(笑)
明日、楽しみにしてます(笑)
ポチ(σ´∀`)σっとな^^

mikurokobeさんへ * by 桃のママ
↓引っ張り癖矯正首輪
チョーカーね

パパさん優しいね~折角の休暇も家族サービス
爪の垢いただきたいわ~(笑)
東のホームセンターって何処行ったの?
お写真なしでプチ残念です
まさに今、うちのパパさんHATの温泉のフィットネス行ってるわ。
いくら運動しても酒飲めば一緒よね
可愛いハウスでオネムね。
でもココアちゃんどんな格好で寝てるの?
耳がめくれてるのはわかるんだけど・・・・(笑) 

 

* by コジまま
パパさんが予定外でお休みになると
嬉しいですよね
家なんてパパさんが居ないと行動範囲
が狭い狭い(笑)
優しいパパさんにぽち♪

* by sina_mon
家にいると鬱陶し~!と思われる
ご亭主が世間には多い中(爆)
(亭主元気でなんとやら。。てやつですよ)
お休みをこんなに喜んでもらえるパパさんは
とっても幸せですね♪

* by hinano
パパさん、優しいですね~
パパのオフにココアちゃんは、ルンルンでしたね。
ココアちゃん、良かったね~
嵐三昧、私も昨晩娘と一緒に・・・
でも、あと一時間で寝ていました((笑
mikurokobeさんは、もちろん最後まで見られたんですよね。
ココアちゃん、ハウスに慣れてきたんですね。
うちも、ココア慣れてくれるかな?
いや!!慣れて欲しいです。

* by EVEまま
パパさんがお休みだと楽しいデートが
待っているのね ご馳走様です。
沢山遊んで沢山眠って
いい子だね~ ココアちゃんは

* by くーちゃんまま
ぽちっと応援していきます~~v

* by プーのかーちゃん
[パパさんオフ~で
きゃっほ~いi-185
パパさん幸せだね~

かーちゃんの場合
とーちゃんオフ~
ドヨヨ~ンi-195i-195( ̄△ ̄;)

嵐好きなの~?
かーちゃんはTOKIO( ̄m ̄* )ムフッ♪
聞いてないか~

アップ楽しみにしてますよぉv-410

* by nami
パパたんもココアちゃんも後ろ姿がルンルン~♪
坂道もなんのその♪だね~。
そんな優しいパパたんにポチ☆
坂道も頑張って追いかける(*^m^)o==3
ママたんにもポチっとな☆

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
女の子WELCOME


ご訪問ありがとうございま~す♪
かえるサンキュー


昨日掲載したフロントラインについて
コメントをいただいてとても参考になりました(^^)
やはりフィラリアのお薬のように
「月一の投薬は絶対」ということではないんだなと
あらためて感じた私です。
何でもメリットデメリットがありますもんね~。
生活環境によってもさまざまですしね。
なんにせよすべては飼い主の責任ということですよね。
わが子を大切に思う気持ちが肝心!
そう思う私でありますにこにこ絵文字



ラインキラキラ



今日のココア

パパたんをお見送りがてらのお散歩

いつもと違う道なので興味津々

坂を下るときはいつもスピードUP!




IMG_0756-cocoa.jpg



いいお天気で日差しもやわらぎ

日光浴も兼ねて今日は裸族です

気持ちがいいね~!



前からワンコがやってきた


IMG_0758-cocoa.jpg



またもダックスちゃん・・・

この辺はダックスちゃん多いね

2ワンやで~!




IMG_0759-cocoa.jpg



あらぁ・・・

ココアさん吠えちゃったよ(‐ω‐;;)

最近外でワンワン言うようになっちゃったのさ

小さな子供さんが好きなようで

発見すると喜んでワンワン言うわけ

ついにワンコにまで?!

友達できひんで~( ̄Д)=3

案の定相手にされず・・・




IMG_0760-cocoa.jpg



もうちょっとおりこうさんになろうや・・・

パパたんと私はそう思うのだった

しつけがんばります( _ _ )..........o


そして

パパたんとしばしのお別れ



IMG_0761-cocoa.jpg



っつうか・・・

常にリードがピーン!では?

最初は布製でした

もしも切れたらこわいわってことで

この前から皮製に変えました

引っ張りグセのある子用に

「引っ張ったら縮まる」みたいな

首輪だったけな?

チェーンがついてたかな?

ハーネスだった?

覚えてへん・・・(--;)

なんかそういうのあったけど

パパたんが必要ないって

賢いんやからちゃんとしつけたらいいって

そう言うからさ

それもそうやなってことで

・・・・・がんばります!







クリック1
元気いっぱい!のココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ココア生後5ヶ月
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by くみちゃ
おお、ウチが愛用しているしつけ用器具のことかな~!?
リードをポンと引くと、きゅっと径が小さくなるんですよ。
普通のリードでポンと引くのが人間でいう「あのぉ~」って声をかけるのだとしたら
この首輪をつけてリードを引くと「ポンポン」と肩をたたくのと同じ感じなのだか。

うちは普通の首輪だとことごとく無視されてしまったので(汗)
これを愛用してしつけしてますー♪

器具を使わずにしつけできたら最高ですよね。
頑張ってくださいね~^^

ポチ(σ´∀`)σっとな

* by sina_mon
大好きなパパをお見送りしたココアちゃん
えらいよ~♪
躾用のリード ありますねぇ
鎖って結構、重そうだなぁ~(><)と思いませんか?
買ったことがなくて分かりませんが。
躾って時には心を鬼にして厳しく、
そして舐めるほどに褒めて優しくのメリハリが
ポイントみたいです。
うちでは普通のリードですが
散歩中に先へ行ったら 少し勢いよく引っ張ります。「待て!つけ!」と言いながら。
一瞬の引っ張りでもワンちゃんは後退しますよね
それを根気良く続けると いつ引っ張られるかと
ワンちゃんの方からこちらを気にする様になってますねぇ
こちらを気にして歩いた時にご褒美を与えるのも方法みたいです。


* by くーちゃんまま
ひっぱり癖………難しいですよね;
くーちゃんも引っ張りまくりのイノシシ娘ですよ(T_T)
拾い食いはするし………
お互いがんばりましょうね………
ポチ☆

* by チャオ母
しつけ用のカラー、ハーフチョークだったっけ?
あれもどうなのかな?・・イマイチ効果が分からないね。
たぶんくみちゃんちののチーズちゃんが使ってるよ!
彼女はとても優秀です!
しつけは我が家もまだまだ・・・
外でワンワンは気を使うから
何とかしたいね。
がんばって~~!
ぽちっと☆

* by まお
家の二匹もリード引っ張ってますよ。
躾けが……できていません。ハズカシイです。。。
始めてのうちは頑張って躾けていたんですけどね。わたしのほうが諦めちゃいました。><
お散歩の後半になると疲れてくるのか、よい具合にリードがたるみますが、これじゃあダメでですね。^^;
もう1度頑張ってみます!

* by 飼い主さん
こんにちは~。
ココアちゃんは、子供が好きですか?(^^)
ウチのココアは、公園でグループで遊んでる子供達は苦手みたいですよ。
お散歩のとき、公園でグループで遊んでる子供達に、「可愛~」って囲まれてから?苦手になったみたいです。
でも、ランで子供達にかまってもらうのは、好きみたいです。
ココアちゃんも、気をつけてあげてくださいね。
子供達、意外と?いろいろ?しますからね。(^^)

* by hinano
ココアちゃん、小さい子供大好きなんですね~
羨ましいです。
うちは、人もワンも苦手なので、嬉しいワンではなくて、あっち行ってのワンなんです(-_-;)
これは、なかなか直りません。
首輪、ハーフチョークかな?
うちも、引っ張り癖あるんですが・・・
なかなか、うまくいきません。
これからも、やって行くしかないですよね。
うちは、ハーフチョーク使っていませんが、引っ張ったら、反対に歩く事を続けています。
あとは、ご褒美で・・・
お互いに頑張りましょうね。

* by プーのかーちゃん
パパさんをお見送りしたんだぁ
別れる時はちょっと寂しかったかな??(*´∇`*)

ハーフチェーンやチョーク等で躾てから
カラーを使う手もあるけど
プーは頭がいいから
教えたらココアちゃんだって出来るよ☆^(o≧▽゚)o

嬉しくて吠えてるのに
相手にされず~v-356
は悲しかったね~・・・

家の陸も吠えるけど
ココアちゃんと違って
ケンカ売ってるし( ̄‥ ̄)=3 フン
スタンプーがケンカ売っても
誰も買わんて・・・

* by れおんパパ
ウチもいつもテンション張ったままです(笑)
引っ張りグセ用に、そんな躾グッズがあるなんて
知りませんでした。
もしかしたらグイグイ引っ張るのも、いまだけかなと
思ったりもしてます。

* by チャオ母
こんにちは^^
今日のぽちっとね~☆