個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
犬いらっしゃいませ2 




最近ずっと同じことを書いていますが、ホンマに暑い毎日ですな。

神戸は夜中に雨は降っても朝になるとやんで快晴です。

おかげでお散歩は行けているのですがとにかく暑いです。



こんなに暑い中、部屋ではクリスマスソング(要仕事)が流れております。

でも・・・・・これといったいい影響はございませんです。

ドライをつけてみましたが・・・・気分的に・・・やはりなんの変化もございませんね(--)




神戸はここのところ同じような気温が続いていますが、

気温差の激しい地方もあるようですね。

体調など崩されませんように、みなさまもワンコも気をつけてくださいね。




ラインキラキラ





IMG_0407-cocoa_20100630165543.jpg



IMG_0393-cocoa.jpg 









わかります?

ココアのまつげです。
 
けっこう長いんですよね。

チャームポイントができてよかったわ~!

これで自己アピールもばっちりだわね♪(だれに?なんのために?)










横から見るとこんな感じ



IMG_0395-cocoa.jpg 

















上から見ると・・・・よくわかりません



IMG_0399-cocoa.jpg 











これ、実は顔バリしたから発見できました。

それまではまったく気がつかなかったんですよね。

最近ますます伸びてきました。

まつげもカットされてるってことか?!

トイプーちゃんにもまつげがあったんですね。

みなさん宅のプーちゃんはどんな感じ~?











よっ!まつげ美人ならぬまつげ美犬!



IMG_0406-cocoa_20100630170735.jpg 





小さな自慢ですね(--;)



ラインキラキラ





ご訪問ありがとうございます。
お時間がありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます♪

クリック1 
まつげ美人のココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (23) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
ありますよね、まつ毛!
くろまめ、奇遇にも昨日まつ毛を切りましたよ!

実は2cmくらいまでまつ毛が伸びてた(笑)
ココアちゃんより短くカットしちゃいましたよ~~

まつげくるりんの横顔、お美しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by chie
毎日暑い。。。
分かっていても毎日使うこのセリフ(^^;

ココアちゃんまつ毛くりんって可愛い~♪
うちの葵はどおかな?
よ~く見てみよう!

* by ミモザ
おおっ、ココアちゃん、まつげながーい。
メヂカラはばっちりですね。

りえるは・・・うーんどうだろ。
じっくり見てみます。

* by kana母
ココアちゃん まつげ長いね~
まろん? 短い~
たぶん 姉ちゃんに 切られてるな・・・

益々 美人さんになっていく ココアちゃん
もう シェレブ犬になるんだよ~

* by アロハママ
本当だね
まつげ長いね
アロハもよく見るとまつげがくるりとなってる
でも よく見ないとわかんないけどね
ココアちゃん耳上げると 
本当に美人犬だね
これからも ずっと顔バリでいくのかな

* by ゆっち
プーちゃんてマツゲ長いよね~
うちも、トリミング前2センチくらいあって
バサバサしてたよ。
ココアちゃん、黒マツゲで今丁度いい長さだから、ツケマしてるみたいだ~♪

* by ココ
あずきもまつ毛バッサバサで羨ましくなっちゃうくらい...
トリミング行ったら短く切られちゃってたけどねー^^;
ココアちゃん、お目目おっきいし、その長ーいまつ毛でウィンクでもされたらイチコロね♪

* by ゆうこmama
ココアちゃんのチャームポイント発見!(*^^*)b
トイプーちゃんてまつ毛が長い子多いのかな・・
萌もめちゃ長くて、目の上の毛と一体化してます。(笑)
長すぎて毛の中に紛れ込んじゃってるの~

* by Dip父
うちはまつ毛もあるし二重だぞ!
どうだ!!(笑)
でもトリミング行ったらいつもまつ毛を切られてしまう・・・

個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
うさころハロー



ご訪問ありがとうございます。
お時間がありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。




ライン水玉 



連日、暑さと湿度でべたべた注意報の神戸でございます。

夜中に激しい雨とカミナリも少々ありましたが起きたら快晴でした。

・・・・予報っていったい何なん?(--;)



もうね、今日はたまらずお昼前からドライつけましたよ。

なんせ風があっても湿度が高いもんで、ココアが悲壮な顔で訴えるんですもの。

熱中症の危険性大!ですね。



しかし年々暑くなってる気がするのは私だけ?

うちが子供の頃はこんなに暑くなかった。(と思う。覚えてないが)

10年前だってこんなに暑くはなかったはず。(覚えてないが)

早く秋になってくれないかな~って、夏にもなってないのにそう思う私でした。








昨日の続きです。

みなさまいろいろ答えてくださりありがとうございます。


正解は・・・・・。










ジャーン!!!



IMG_9844-cocoa.jpg 







クールバンダナです。


ショパンママさんが大当たり!ですね。

何も出ないけど(^皿^)おめでとうございます♪



保冷剤入れっていうのもまあ外れではないですね。





Sサイズが売り切れていたのでMサイズにしました。

締め付けると苦しいかもしれないのでちょうどいいかな?


お散歩時などにいいみたいだけど、ちょっとお試しにつけてみましたよ。







IMG_0307-cocoa.jpg 













なんか・・・・ケガしてる子みたい?



IMG_0322-cocoa.jpg





IMG_0319-cocoa.jpg 











ココアは何かを身に付けると必ず噛んで確かめようとするんですよね。

これもつけるのにけっこう格闘しました。









でも気に入ってくれたかしらね?



IMG_0311-cocoa.jpg 











その後なんとなくおねむ状態に・・・



IMG_0349-cocoa.jpg 









長くつけて凍傷になったらいけないのでちょっとして外しました。

どこまでも過保護な私だな(--;)

外したあと首周りをさわるとめっちゃ冷たかったですよ。

バンダナ用の保冷剤を凍らして、バンダナに入れて装着するんです。

だから時間が経てばぬるくなるんでしょうね。

でもこれでお散歩行ける?ちょっと大きいような気もするが・・・。




そうそう、先日買ってよかったと言っていたジェルマット。

あれって冷やす必要がないから便利だなって思ってたんですが、

ずーっと乗ってると体の熱であったまっちゃって効果がなくなるみたい。

逆に熱がこもってよくないのかもしれません。

私の見解では長時間のお留守番には不向きですね。

あ、私が買ったブツは・・・ですので他のメーカーさんのジェルマットはどうなのかわかりませんよ。




前犬ラブはそんなに暑がりではなかったのですがココアはかなり暑がりのよう。

やっぱり黒だから?!

快適に夏を過ごせるように考えないとな~って思います。




ちなみにこの後エアコンをつけたことは言うまでもありません。









IMG_0292-cocoa.jpg





ライン水玉



いつもありがとうございます♪

クリック1 
暑がりココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
* Comment : (20) * Trackback : (-) |

* by ショパンママ
おおあたりぃぃぃ~な私、歓喜だに♪

ショパン地方、昨日はジメジメ32度…
今日は風がヒンヤリ23度。。。体調が
崩れちゃいそうだに!

ジェルマット、迷っていたので参考に
なりました!その熱がこもらないかが
心配だったのです。。。

明日はどんなお天気でしょうね???

* by くみちゃ
おおっ
ココアちゃん首ながいっ!!
ジェルグッズ、お水がボタボタなっちゃったりしませんか??
くろまめも暑がりだからなぁ。
ちょっと対策考えないと…。

* by アンリことおばば
こんにちわ
くびにつけるのきになったたんですよ
なるほどレポートありがとうです

ああ、ジェルマット我が家もかったんですけど
ままさんと同意見です。
犬の体温やまわりの温度もだとおもうんですけど ぬるくなりますよね・・・
大理石がいまはほしいです
たかいんですよね・・

* by sho
(*^^)とつても 気持よさそうですね。
うちもアイスノンから離れませんよー

お願いがあります。
メインブログ変更する事にしました。
お手数ですが お時間ある時に 登録お願いします。

うちのこ小梅*
http://ameblo.jp/koume-lulu

よろしくお願いします。
m(__)m

* by ゆっち
おお~
またまた新しいグッズ♪
何でもあるんだね~ 初めて見たよ
ココアちゃん、ひんやり気持ちいいんだね♪

* by ココ
へぇー、こんなのがあるんだ!
お散歩の時につけられるといいけど、むっくさん、固まりそう...^^;

毎日ジメジメ嫌ですよねー><
ワンコって湿度高いと人間と同じで不快なのかしら?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by へっぽこ丸
でんでん地方、今日は晴れてて過ごしやすいです。
クールバンダナつけたココアちゃんますます品がでます^^♪
「美しい黒プー」さんよね!

外に出たら黒のワンちゃん暑そうなだよね
ブラウンでも太陽熱吸収して毛が熱くなるもの
でも皆おなじなのかしら^^;

* by まぐ
首に巻くのかー^^
暑い日のお散歩によさそうですね!
そしてココアちゃんスタイリッシュー^^
Mサイズで太め(?)
毎日ジメジメ蒸し蒸しで嫌ですよね><
ほぼ人間のためだけど、タローの傷口が蒸れて痒くなっても困るなーと思って^^
早くカラッとお天気になってほしいですね♪

* by cocomama
やっぱ保冷の
首巻だったのね~
お散歩にいいねェ
ココアちゃんでMサイズなの?
Sでもいいような気も
するけどMでもずれてないね

昨日のカミナリ
すごかったね!
私は体調不良で
7時半にはお布団に
入ったけど
暑さで眠れませんでしたワン!

mikurokobeさんも
無理しないでよ~~