個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
かえるウェルカム 





今月もやってまいりました!

IMG_3779-cocoa.jpg 





月に一度のフロントライン

IMG_3773-cocoa.jpg 

*わちきの体重、4kgあたりで落ち着きましたわね。





わちきはパピーの頃からフロントラインプラス一筋ですわよ。


このお薬にはいろんな意見があるみたいですけれど、

わちきには何の支障もないようですので使っておりますの。

そりゃ使わずにすめばそれにこしたことはないですけれど。

わちきの住んでいるところはお山が近いからノミ・ダニ対策は必須ですのよぉ。







つけたあとはしばらくバンダナ姿のわちき

IMG_3785-cocoa_20110630093111.jpg 




いつもはトリミングのときにつけてもらって帰るですの。

今月はママたんのせいで予定より早くトリミングだったものですから、

フロントラインはおうちでつけることになっちゃったですのよ。



不器用なママたん、これつけるの苦手なんですって。

パパたんとギャーギャー言いながら無事に終了いたしましたですの。





乾くまで静かに待つですの

IMG_3784-cocoa_20110630093110.jpg 





お薬をつけたあと、スリスリしたり掻きかきして暴れる子もいるんですってね。

わちきはそんなこといたしませんですのよ。

だって違和感ないんですもの。



(*゚ロ゚)ハッ!!


わちきってまさか・・・不感症?!





mikuro 「パピー時代は暴れてましたけど?」 





・・・・・。

お・・おとなになったということですわね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ






クリック1 
ランキングに参加中~!
一日一回清きポチっとよろしくですの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ



ラインお花 



ご訪問ありがとうございます。
ただいまコメント欄をお休みさせていただいております。
申しわけございません。

mikuro





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
犬いらっしゃいませ 




クールボード

IMG_2187-cocoa.jpg 





クールベッド

IMG_3838-cocoa.jpg 






ジェルマット

IMG_3798-cocoa.jpg 




わちきの暑さ対策としてママたんが用意してくださったものたちですわよ。


ジェルマットは確か去年の夏に登場いたしましたわね。

クールボードとクールベッドは一昨年からあるもの。

わちきがママたん宅にやってきたのは一昨年の真夏だったから、

おうちに到着したらすでにご用意してくださってたわけですのね。


でもわちき、こういう系はあまり好きじゃないですの。

これまであんまり使用しませんでしたわ。



今年はまだ梅雨も明けていないのに異常な暑さですのね。

しかも節電とかいってなかなかお部屋が涼しくならないですの。




仕方がないから・・・・





あるときはこちら

IMG_3797-cocoa.jpg 

*はみ出てるわちき






あるときはこちら

IMG_3805-cocoa.jpg 

*やっぱりはみ出てるわちき






こんな風に移動しながら涼んでおりますですのよ。


ただし。





クールベッドは遠慮いたしますですの

IMG_3792-cocoa_20110629112514.jpg 




なぜかわからないけれどクールベッドは苦手




さぁ今日も暑さと闘うですわぁ~~~~っ

IMG_3794-cocoa_20110629112535.jpg




午前11時の時点で。

すでに室温は30度を超え、湿度も70%を前後という過酷な状況ですわよっ!






クリック1 
ランキングに参加中~!
一日一回清きポチっとよろしくですの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ



ライン丸 



ご訪問ありがとうございます。
ただいまコメント欄をお休みさせていただいております。
申しわけございません。

mikuro



Theme : ワンコ日記 * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |