FC2ブログ
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
うさころハロー 




四国日帰りの旅の続き、今日は書けませんですの。



なぜならわちき・・・・・。





とってもブルー

IMG_5079 -cocoa 






だってコワい思いをしたですの

IMG_5082 -cocoa 






しゅん・・・・・

IMG_5081 -cocoa 





ということで。

みなさまこんばんは!mikuroでございます。


ここのところ連日、夕立の神戸。

突然のスコールとともに、雷ももれなくついてきます。




実はうちのココアさん、雷が大の苦手です。

雷が苦手なワンちゃんけっこう多いんじゃないかと思いますが・・・。


ココアはちょっとした物音にもすこぶる敏感。

好奇心旺盛で破天荒なくせに音に関してはびっくりするくらいびびりです。


パピーの頃から花火とか雷にびびってはいましたが、

ここ最近、異常にびびりだしましてね(--;)



雷が遠くでかすかに鳴っているだけでぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・・・

おどろくぐらいに震えて私のそばをひっつきもっつき。

あげくに「ふいんふいん」「ひゃーひゃー」変な鳴き声でアピール。




で。



今日も夕立、しかもものすんごい豪雨と雷の神戸でしたが。

そんなときに私もパパさんもジイジも外出でココアはひとりお留守番だったのだ。



仕事終わりにちょっとごはんを食べて、いつもより1時間ちょっと遅い帰宅だった私。

玄関入っておったまげ~!


なんとココアが1階のお部屋からお出迎えだよ\(◎o◎)/!



な、なんで1階におるねん?!





サークルでお留守番のはずでは?




先に帰宅していた義父に話を聞いたところ。

義父が帰宅したときすでにココアは1階のダイニングにいたらしく、

テーブルの下に身をひそめていたとか。




要するに。

かなり大きな雷が鳴ってびびったココアは、

サークルを飛び出し、自分で部屋の扉を開け、階段を下り、ダイニングに避難した。

ということですな。




えーーーーーーーーーっ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




うちの階段、上ったことも下りたこともないんですよ!一度も!



どうやって下りたん?!

ケガしてない?!



などなど、気になること山盛りでしたがおかげさまで今のところは元気です。

ごはんもちゃんと食べたしね。

とにかくケガとかしてなくてホントによかったよ(TーT)



やっぱりサークルに屋根は必要ですね(><)反省。




そして。


部屋に戻るとちっこの粗相がありました(--;)







雷だけはご勘弁を

IMG_5080 -cocoa 






サークルの屋根、さっそくパパさんに作ってもらいます。







クリック1 
ランキングに参加中~!
一日一回清きポチっとよろしくですの。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキングへ




ラインお花



ご訪問ありがとうございます。
ただいまコメント欄をお休みさせていただいております。
申しわけございません。

mikuro




関連記事
スポンサーサイト



Theme : ワンコ日記 * Genre : ペット * Category : ココア2歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |