12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
ひよこ投げキッスいらっしゃいませ 





トリミングに行ってきました

IMG_5790-cocoa.jpg 




今年最後のトリミング。




先月となんら変わりございません

IMG_5780-cocoa.jpg 



ボディ = 5mm

手足 = ブーツカット

マズル = 小さく

お耳 = 短く

トップ = 小さめアフロ

お風呂 = 薬浴



っとまぁホント、11月とまったくいっしょですね。


違うといえば。



アクセサリーぐらいかしら?

IMG_5774-cocoa_20121230235657.jpg 



ココアはいつもバンダナにしていただいていますが、

今回はお正月仕様に。



リボンライン



さてさて。

今年も残すところあと一日となりましたね。

あっ!!!というまに一年が終わってしまった気がします。 ( ← 毎年言ってるよね・・・ )


毎日更新を目指していましたが、

結局ところどころで休刊してしまったココアのブログ。

みなさんのところにもコメント残せないことが多くてごめんなさいでした。




IMG_5768-cocoa_20121230235658.jpg 



このような自己満足なブログにご訪問くださり応援くださったみなさま、

一年間ありがとうございました!





♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

クリック1 
下記ランキングに参加しております。           
コメント代わりに応援のクリックをいただけるとうれしいです。
      
↓ ココアをポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ ついでにポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

リボンライン


本日もお越しくださりありがとうございました(^^) 
いつも応援ありがとう!   
年末につきコメント欄はお休みさせていただきます。
みなさまのところには読み逃げポチ逃げで失礼いたします。

mikuro


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : トリミング
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)

ヒヨコメイドいらっしゃいませ 



取れました(((((°°;)

IMG_5655-cocoa_20121229220617.jpg 



正しくは・・・

「抜けました」ですかね・・・(--;)




下の前歯です

IMG_5681-cocoa_20121229220646.jpg 






さすがのココアさんもショックのご様子・・・

IMG_5666-cocoa_20121229220620.jpg 






ではなかったご様子

IMG_5671-cocoa_20121229220622.jpg 


えへっ♪じゃねーよ!!!( ← おっと失礼、取り乱してしまった )




あれは・・・そう・・。

12月24日。

俗に言うクリスマスイブ。



ココアとボールの取り合いっこをして遊んでいたら・・・・


ボールと共に歯が!!

IMG_5662-cocoa_20121229220623.jpg 



このボールはとてもやわらかいボールです。

フニャフニャしてて押すと音が鳴るやつ。

歯が折れるとか抜けるとか、たぶんめったにないはずのおもちゃなんだよ。


いつも、取り合いっこするときは気をつけて遊んでるんだけど。

このときも気をつけて遊んでたんだけど。


なぜかボールを取ったら歯がくっついてきたんだよーーーっ!(T0T)



どうしよどうしよどうしよどうしよ・・・・( ← もちろん夫婦喧嘩勃発 )




もしかしてこの穴に歯がはまったのかも?!

IMG_5663-cocoa_20121229220625.jpg 



そして、その瞬間に私がボールを取ってしまったのかもしれません。



しかし。


当の本犬は痛くもかゆくもないらしい

IMG_5675-cocoa.jpg 



叫び声もあげなかったし、

抜けた後には出血とかないし。

何よりもココアが全然普通。



とにかく病院に電話しなきゃ!!


って。

あいにく病院はもう終わっている。

しかも翌日が休診日!

そんなんこのままではいられないよーーーっ!!((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


ってことで、院長先生の携帯に電話してしまった(^^;) ( ← イブなのに迷惑な患者 )


とりあえず出血がなくココアに異常がないなら翌々日の診察で大丈夫とか。

ホッ (;-_-) =3 フゥ




で。

翌々日の診察の結果。


*根元からキレイに抜けている。

*他の歯はすべてしっかりとしている。

*歯周病ではない。

*年齢のわりにはキレイな歯をしている。



ではなぜ抜けたのか?

先生にもわからないらしい(T▽T)

わ、私のせいじゃないよね?!



抜けた歯は永久歯だからもう生えてこないんだよ。

ってことは一生歯抜け状態だよ。


2012年クリスマスイブの惨劇、ここに・・・(T ^ T)ち~ん!

遊び方にはくれぐれもご注意を!





♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

クリック1 
下記ランキングに参加しております。          
コメントの代わりに1クリックをお願いします。
      
↓ ココアをポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ ついでにポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

ラインキラキラ


本日もお越しくださりありがとうございました(^^) 
いつも応援ありがとう!   
年末ですのでコメント欄はお休みいたします。
みなさまのところへは読み逃げ応援のみで失礼いたしますm(_ _)mぺこっ

mikuro


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |