FC2ブログ
個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
うさころハロー 



前回記事でサンダーシャツの他に秘密兵器についてチラリともらしましたが。


実はこんなものもお試し中なのです。




ジャン!!


IMG_2310-cocoa.jpg 




ちまたで有名~!!かどうかはわかりませんが、

知ってる人は多いはずの「バッチフラワーレメディ」です。



ココアの雷恐怖症で苦悩する私に仲良しのワン友さんが教えてくださったり、

同じく雷苦手のねねちゃんも試してるとか前にブログで言ってて、

それが、よく行くGREEN DOGさんに置いてあったのでずっと気になっていました。



なんだけど・・・。

飲食物を購入する際にはかなり慎重かつ神経質なワタシ。( ← みなさんもそうでしょ? )

コレをココアに飲ませるのか~?とか思うとなかなか手を出す勇気がありませんでした。




IMG_2342-cocoa.jpg 





が。



去年の雷雨騒動がホントにホントにホントーに大変で、

このままではストレスで病気になったり、

お留守番時の雷雨ではパニック起こして大ケガを負ってしまうのでは?!と、

とにかくせっぱ詰まっておりましてね。



なので。

お店のスタッフさんに相談を持ちかけ説明を受け( ← しつこいくらいに )

パパさんにも一緒に考えてもらい( ← しつこくしつこく )

中でも一番オーソドックスな「レスキューレメディ」を買ってみました。

清水の舞台から飛び降りるくらい思い切って。( ← 大げさ )



GREEN DOGさんのHPにレスキューレメディのレポートが記載されています。

気になる方はそちらをごらんくださいね → 




飲ませ方はいろいろで、

お水でうすめたり、直接カラダにつけてもいいらしいのですが、

とりあえず我が家は原液をそのままフードに垂らしてます。




IMG_2320-cocoa.jpg 




ココアってお水に何か混ざってたら絶対飲まないんだよね。

でも食べものに混ぜるとたいがい食べます。

繊細なんだか大胆なんだか???よくわからない子。


ってか、ただの食いしん坊か?(笑)




前置きがメチャメチャ長くなってしまいましたが。


水曜日の雷雨時にコレを与えてみました。 ( ← 朝ごはんのときも与えてます )





ゴハンを前に姿勢をただすヒト約1ワン


IMG_2322-cocoa_20130705211228.jpg 




もはや雷鳴など耳にないって感じですね?!



レスキューレメディはストレスやパニックを起こしているそのときに飲ませたり、

毎日少しずつ習慣で飲ませるなど、

その子その子に合わせて与えればいいそうです。


うちはただのお留守番でもギャン鳴き雄たけび状態なので、

毎日の朝ごはんに4滴ほど垂らして与えてます。


1回につき4滴を一日3回~4回与えるのがベストらしいよ。





もうフードにしか興味なし(笑)


IMG_2328-cocoa.jpg 





この後、すごい勢いでフード完食なさいました。

雷なんてクソくらえだね?!



ってかさ。

これって別にレメディ関係なくない?!

食べものに気がいっただけの話やんか!(爆)


このあと再び雷鳴に気づいてガタブルしてたよ(≧m≦)

でも今までのように緊張して呼吸が荒くなったりハァハァすることはなかった。



って、これが水曜日の雷雨時の話。



その翌日、木曜日の雷雨時。

今度は別のことを試してみたワタシ。



長くなっちゃったのでその話は次回に持ち越し~!

よかったらまたのぞいてやってくださいね(^^)アデュー♪




ちなみに。

サンダーシャツもレメディも効果のほどは個々に違うと思いますので、

それぞれ飼い主さまのお考えでご使用なさってくださいね(*^^*)




クリック1 
ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してくださいね。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとちょーだい ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハート2

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

本日のご訪問ありがとうございました。
いつも応援&拍手をありがとうございます。
ただいまコメント欄はお休みさせていただいておりますm(_ _)m ぺこっ

mikuro


スポンサーサイト



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |