個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
あめかえるいらっしゃいませ 



気分が落ち込んだり、

疲れたり、

イラっとしたり、

心身ともにお疲れ気味のとき。


私はココアのニオイを嗅ぎまくります。



IMG_3653-cocoa_201308301923212e3.jpg 




実は今日も先ほどから気が滅入っていて。

記事を書く気力がわかないというか。

気乗りしないというか・・・。


とか言いながらしっかり書いてますけど(笑)


とりあえず何度も何度もココアのニオイを嗅いでます。


ココアにしがみついて深呼吸すると落ち着くのよね。


私がココアに抱きついて深呼吸していると、

パパさんが呆れて爆笑します。



IMG_3657-cocoa.jpg 





トイプードルって体臭がほとんどないって言いますけど、

ココアさんってホント、体臭がないっていうか犬臭くないんですよね。


先代ラブはマルチーズでしたが、

すぐにアブラぎっしゅになって度々ケモノ臭がしたものです。

一週間お風呂に入らなかったらもうダメよ。

でもココアはトリミングからトリミングまでの一ヶ月間、

よっぽどのことがない限りシャンプーしなくても平気なの。


ま、あんまりシャンプーすると逆にお肌によくないらしいしね。

うち、黒いから汚れてもわかんないし(笑)( ← でもなんとなくわかるよ )



一番落ち着くのはやっぱ肉球のニオイかしらね。

ホンマ、ずっと嗅いでいたいぐらい。( ← だいじょうぶ? )



あと。

癒されたいときって寝込みを襲いたくなりますね。




IMG_3912-cocoa_20130830192325c57.jpg




とにかく。

愛犬の存在ってホンマ、ありがたいなぁと思うのであります。



・・・・・。

なんのこっちゃ(笑)




お疲れモードにつき簡単更新で失礼します。( ← 精神的グロッキー )




♪ご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。 
更新の励みとなりますので一日1回クリックで応援よろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )


↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインキラキラ


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*) 
 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
うさころハロー 




アップするのをすっかり忘れておりましたが。


去る8月13日。

ココアさん4回目のうちの子記念日のお祝いに、

ケーキをプレゼントしてさしあげました。 ( ケーキだけね )



IMG_3745-cocoa.jpg 




私は都合がつかず買いに行けなかったのでパパさんにお願いしておいたのですが。

えらい大きなロールケーキを用意してくれちゃってね。

こんなん全部ココアにあげられるわけないっつーの(--;)


あ、もちろんワンコ用のケーキですよ♪


よく立ち寄るペットショップでお買い上げ(^^)

少しずつ品数も増えてきているので、

ケーキとかちょっとしたご馳走などはこのショップを利用しています。

っていっても年に3回(誕生日、うちの子記念日、クリスマス)ですけどね(笑)




IMG_3762-cocoa_20130829112249589.jpg




私がケーキの入った箱を手にしたとたん走り飛んできて( ← どんなんや?! )大興奮ですよ。


自分のものかそうでないかちゃんとわかってる。

うちの子天才!( 親バカ )



せっかくのご馳走で申し訳ないんだけど。

フリーではあげられないわ~!( 鬼! )





ってことでオスワリ!!


IMG_3766-cocoa_20130829112251d2c.jpg





いつになく機敏です。





オテ!


IMG_3767-cocoa.jpg







オカワリ!


IMG_3768-cocoa_2013082911225403a.jpg





オテ、オカワリ、オテ、オカワリ、オテ、オカワリ・・・・・エンドレス。


からかってるうちにココアさんったらだんだんイライラしてきてね。( あたりまえ )




とうとうご立腹。


IMG_3772-cocoa.jpg




ってか、けっこう我慢強いのね(笑)( おいっ! )





さあさあ、お待ちかねのケーキですよ~(^0^)


IMG_3760-cocoa_20130829112416554.jpg



ちっさっ!

これまたちっさ~っ!(笑)



さんざんもてあそばれた挙句、

もらえるのはたったのこれだけ(T▽T)  ( ← アンタがそうしてるんでしょーが! ) 




IMG_3780-cocoa_20130829112419485.jpg




よ、よくご存知で・・・(^^;)



でもね、一度にたくさん食べるとおなかが痛くなっちゃうんだよ~!

と、言い聞かせ。



結局、このムダに大きなケーキ( ← 失礼 )はどうなったかというと。




ざっとこんな感じでね。


IMG_3748-cocoa.jpg




せっかくだし翌日もあげちゃおうっかな~。

でもやっぱ全部はムリだし。

パパさんいわく、人間も食べられるって書いてあったらしいし。

余った分はご賞味いたしませぅ~!


っちゅーわけで約3分の2はワタクシめがいただいたしだいです(*^^*)むふっ♪




IMG_3775-cocoa_201308291124216a0.jpg





こういうのケチとは言わないのだよ明智くん。( だれが明智やねんっ! )



ちなみにこのケーキ、普通においしかったです。

人間用とさほど変わりないお味だったんだけど、

こんなん食べさせて大丈夫なんだろうか?と、

やや心配になりました(--)( ← おいしすぎて・・・ )




♪ご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。 
更新の励みとなりますので一日1回クリックで応援よろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )


↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


リボンライン


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*) 
 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |