FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
うさころハロー 




ココアさんの悪いクセ。



IMG_5484-cocoa_201310191923454cd.jpg 





それはリードを引っ張ることです。





IMG_5492-cocoa_20131019192347018.jpg 




お散歩大好きっ子なので楽しくて楽しくてしょーがないんでしょうな。


常にぜーぜーはーはー言うてます(--)


お散歩中にワンちゃんを見かけるとものすごい勢いで引っ張り、

さらに二足立ちしてワンワン吠えまくりです(--)


しつけせーよ!って感じですよね(≧▽≦)あひゃひゃ ( ← 笑ってる場合?! )




IMG_5497-cocoa_20131019192349d3a.jpg 




引っ張りグセがあるとノドに負担をかけてしまって気管虚脱とかになってしまうとか。


だから引っ張らないようにしつけなきゃいけないんだろうけど。

この引っ張りグセがなくなるとおりこうさんすぎてなんか寂しいの。( ← アホ飼い主 )



でもちょっと真剣に考えなきゃ~っ!と思っている。




IMG_5538-cocoa.jpg 




実はこの夏、たびたび咳き込むことがあって。


暴れたおした後とかワンワン吠えまくった後とか限定。


もしかして気管虚脱?!と焦りましてね。

病院で診察してもらったところ、

特にどこかが悪いという感じは見られず、

様子を見ましょうってことになりました。


咳って心臓が悪くても出るけど心臓には問題なし。

呼吸器系の他にも症状に咳が出るという病気はいくつかあるけど、

今のところ病気云々の心配はなさそうでした。


咳っていってもココアの場合はノドになんかひっかかってる?みたいな感じです。


気管虚脱ってガチョウだかアヒルだか?の鳴き声みたいなガーガーって感じらしいけど。

そんなんじゃなくてカハッカハッ カーッペッって感じなのよね。


先生の前で演じてみたら爆笑してくださいました(笑)


そして気管虚脱は温かくなると症状が出やすいらしい。

実際、ここのところ涼しくなって咳もなくなりました。

なのでもしかして気管虚脱になりかけてる?!とか思ったり・・・。


ココアは今年の夏までは咳なんかすることなかったんで・・・。

実のところホントにホントに気になってます。


ハーネスにすればノドへの負担もなくなるのかもしれないけど、

そうすると今度は脱臼してしまうんですよね~(--;)


ちょっとマジで引っ張りグセ直さなきゃいけませんね・・・。





おまけ。

パパさんの悪いクセ


IMG_5490-cocoa.jpg 




やめてーーーっ!!(>0<)






♪見に来てくれてありがと~♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新がんばれ~!の1クリックをよろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )

  ↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  ↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハートプードル


ご訪問&応援ありがとうございます。
ただいま多忙につきコメント欄はお休み中です。
拍手コメは受け付けておりますが、
お返事なかなかできません。
それでもよろしければお気軽にコメント残してくださいね(^^)

ちなみにうちの拍手コメ、たまに開かないことがあるようです。
ご迷惑おかけしてすいません。



関連記事
スポンサーサイト



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |