個別記事の管理2017-02-05 (Sun)

最初に。

ココアはとても元気ですのでご心配なくです(*^^*)

備忘録も兼ねて書き記しますのでご興味ない方はスルーしてくださいね(^^)

お帰りの際にはポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

79.gif


前回記事でココアが絶食中と書きました。

その理由は・・・。

少し時間を戻しまして2月2日(木)



DSC_1347 (450x338)



朝7時半頃。

そろそろ起きようかな~?と思っていたら

いきなりココアがオエオエとえづきだし嘔吐しました

昔から空腹時に吐くことがあったのでなるべく空腹時間を少なくするよう心がけています。

なのでほとんど吐くことはなくなっていたのでとても久しぶりでした。

吐物はほぼ消化されていたのでいわゆる嘔吐なのですが、

見た感じ危険なタイプのものではなかったので様子見しようと思いましたが、

吐いたあとしばらく鼻と喉の間に何かが詰まっているような感じで、

フンガフンガと何度か変な呼吸を繰り返していたので心配になりました。



DSC_1351 (450x338)



そうなんですよ。

本犬めっちゃ元気で・・・(--;)


そのフンガフンガした変な呼吸はほどなくして治まり、

相変わらず元気いっぱいで普段とまったく様子も変わらず、

試しにフードを数粒与えると元気に食べましたし、( ← ほんとは与えないほうがいいんだけど )

試しに散歩させたら排尿排便ともに異常なしだったので病院へ行くのを迷いましたが、

嘔吐後の呼吸(鼻のつまり?)も気になることだし念のため診察してもらいました。

結果は特に異常なし。



DSC_1357 (450x338)



一応産みたてホヤホヤうんPと嘔吐の痕跡( おしっこマットに残っていた )を持参しました。

吐物はすぐに処理してしまったので( ←どアホ)痕跡のみ(^^;

しかしうんPは検査する必要もなく。

消化はされているけど時間的なことも含めて考えられるのは、

おそらく空腹で吐いたのではないかなってことで。

変な呼吸は吐いたときか吐いた後に鼻に何か違和感があったのかもしれないけど、

すぐに治まってその後はなんともなく元気だし、

嘔吐以外にどこも異常は見当たらないので現段階では何も問題はないが、

ちょっと間、様子を見ましょうってことでした。



そ・れ・が!!



DSC_1454 (450x338)



嘔吐再び・・・(><)


長くなったので次回へつづく。




クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします 
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


79.gif

ご訪問、応援、拍手コメントありがとうございます♪

見に来てくれてありがとうバンビ緑
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |