12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
うさころハロー 







わちき怒ってるですの!

IMG_1065-cocoa.jpg 






9月1日の話。

ココアさん、またまた病院併設のホテルに一時預かり。



なぜなら。



その日の朝方の豪雨とカミナリで精神状態不安定。

天気急変に注意の予報。

ちょっと長めのお留守番。






ってことでやむをえずホテルにGO!







なぜにホテル?ですの

IMG_1067-cocoa.jpg 






アンタが雷雨こわがるからだよっ!





って言ったってわかんないよね・・・(--;)



前回預けたときはトリミングも兼ねていたので、

普段と同じような感じで特に問題はなかったんだよね。


今回は何もなくただの預かりだったのでココア的に頭の中?マークだったみたい。

初めての経験、ちょっとショックだったかな?(笑)



帰宅してもよそよそしくてずっと拗ねてた~!(≧▽≦)






むっすり

IMG_1217-cocoa.jpg 






でも預けて正解。

雷雨あったみたいです。

病院内は防音されているからカミナリの音が聞こえにくいらしい。

いやぁ~よかったよホント。




しかし・・・。

おうちに帰ってホッとしたのもつかの間。

その夜、再び雷雨(T▽T)






な、なんか鳴ってるですの?!

IMG_1142-cocoa.jpg 








・・・・・・・・・・

IMG_1159-cocoa_20120903205852.jpg 







私がそばにいてもこんな緊張状態だよ。 






ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・

IMG_1177-cocoa_20120903210223.jpg 




IMG_1164-cocoa.jpg 




IMG_1169-cocoa_20120903210224.jpg 




IMG_1190-cocoa.jpg 







念のため言っておきますが。

笑っているわけではありません・・・・・(≧m≦)






どんより

IMG_1224-cocoa.jpg 







かわいそうでしょ?!(T▽T)

こんなんヒトリでお留守番なんかさせられへんよ。



雷雨におびえるからってホテルでお留守番させるのはどうなの?って思うけど・・・。


ご存じのようにココアはヒトリだとパニックになって暴れまくる派。

過去のアレコレから危険を感じずにはいられない私とパパさんだもんで(--;)

今はこれが一番安全な方法なのです。






どーでもいいけど疲れたですの・・・

IMG_1072-cocoa_20120903205853.jpg






ココアからしたら私かパパさんと一緒にいるのが一番なんだろうけどね(^^;)



ここんとこ、こんな話ばかりですいましぇ~ん(><;)








♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

クリック1 
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。


↓ ココアをポチっと ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



↓ ついでにポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


リボンライン



コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
ご訪問の際、コメントを残せないこともございますがご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします(^^)

mikuro



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア3歳
* Comment : (19) * Trackback : (-) |

no subject * by ёちょこたんё
( ノ゚Д゚)おはよう~♡

最近、ゲリラ豪雨、すごいよね!
うちのほうも昨日の夜中、すっごい雨と雷だったみたい。
私、寝ちゃってたからわからなかったんだけど(;´Д`)

きっと、ちょこたん怖かったんだろうな~って
朝いっぱい謝っておいたよ(;´Д`)

no subject * by くぅまま
そうなんですね~。そちらはゲリラ豪雨凄いんだ~
雷雨対策にペットホテル^_^;
ママさん甘アマ~♪♪
・・・が,それってわか~る。おんなじコトしてるかもです(笑)
ココアちゃんの緊張度すっごく伝わってきましたよ。
しばらくこの不安的なお天気続くのかしらね。

no subject * by ミルパパママ
mikuroさんへ
ほんと、お仕事に行ってるとマジで心配だよね(>_<)
どこか1室防音部屋作っちゃう?
それ位考えちゃう位心配だよね。
夏の終わりに多いから、もう少しだよ。
ガンバレ!!

no subject * by とこ
ココアちゃんに防音部屋!これしかない?
http://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ready-made_rooms/size_08-15/08-15_cefine2_ev/?mode=series#tab=feature
ペットホテル何泊分のお値段かしら

no subject * by ココ
かわいそうだけど仕方ないよね...
でもこれから先のことを考えると
何かいい方法がないかって思うよね。
多頭飼いしちゃう?
ひとりじゃなくなるけどー(笑

no subject * by ゼロ子
奈良も昨日の夜の雷すごかったよー!
雷って予測できないから困るよね。
しゃーないココアちゃんのおうち完全防音にする?
でも雷って振動とかもあるんだよねー(~_~;)
やっぱホテルが安心だよ。
誰かに見ててもらえるってのは安心度全然違うもんね

no subject * by tpmickey
ココアちゃん、本当にカミナリが怖いんだもんね。
写真見て、ただごとじゃないのがわかるよ。
これじゃ、部屋に1人でなんておけないもん。
今は、やっぱりホテルに頼るしかないよね。

うちもね、実家のじいちゃんが、目の手術で入院したので
やっぱり、病院併設のホテルを利用したの。
最初は、サロンもついてたので、トリミング頼んだりしたけど
その後は、預けるだけ。
可哀そうかな、って思ったけど、だいぶ慣れてくれたよ。

no subject * by ayutuki
昨日の夜中 モコ地方もすごい雷だったんです(>_<)
4時間ぐらいずっと鳴り続けてたので
その間中 ずっとモコ ブルブルのハァハァの
パニック状態でした~(>_<)

もしも 一人でお留守番なんて考えたら
わたしも どこかに預かるとおもいます!
何か恐怖をやわらげる方法ないもんでしょうかね~
すごっくお気持ちわかりマス。。

no subject * by はやて
良いと思いますっ!!
我が家も、はやては雷、花火、太鼓やピストルの
音がダメだから、すっごく良くわかります。
お友達のモルちゃんも、ココアちゃんと同じ理由で
預けられてたよ(笑)

no subject * by marine&me
最近ホントに雷多いですよね・・・ほぼ毎日?ってくらい鳴ってます┐(´-д-`)┌
ココアちゃんもお留守番の時だと不安でいっぱいになっちゃいますよね(´・ω・`)
ホテルの使い方ありだと思いますっ!
ココアちゃんの安全第一!
marineがもし怖がるこだったなら、お留守番させるの不安ですもん。
即実家へショートステイですね(o´ェ`o)ゞ

no subject * by ぷっちママ。
それはアリだと思います!
精神的苦痛はできるだけ取り除いてあげる方がいいような気もするけど…
いきなりの場合はどうする??って思うし
慣れなくても耐える事も必要のような気もするし…
でも予報で来るってわかったら預けるのが一番だと思うよ。
難しい…(*_*;

あっ!!一番は一部屋リフォームして防音部屋作るのが一番!!(*^^)v

no subject * by くーか
こんにちは^^
ちょこちょこ前から覗かせてもらってました( *´艸`)

ココアちゃん雷が怖いんですね(><)
ホテルを利用するの全然良いと思います!!
写真からココアちゃんの不安さが伝わってきました。
莉久はなんともないので(聞こえてないのか?w)
私が代わりに怖がってます(笑)
昨日も私の住んでる京都はざざぶりで雷ゴロゴロ…
最近多くて嫌ですよね…。

no subject * by あきねぇね
ココアちゃん、本当に雷嫌いですよね。
それにしても、そちらは最近、雷多すぎません?
ゲリラ豪雨多すぎでしょ!?

こちらはそこまで雷ないです。
ハッピーは雷鳴っても無反応でしたが…

no subject * by モコ&あん
あんへのおめコメ、ありがとうでした。
ココアちゃん、雷ダメなんですね!
って、自分も得意じゃないけど(笑)
うちのモコあんは、あれ?どうなんだろう?
今度、観察してみます(笑)

no subject * by のんママ
長めの お留守番だと 心配ですものね。
シッポも インして しょんぼり しちゃって
全身から 不安な感じが 伝わってきますね。
ここのところ 雷雨続きだから
なかなか 安心して お休みできないかな…
いい加減 おさまって ほしいよねぇ★彡

no subject * by かぢぼん
こんばんは^^。
ココアちゃん、雷そんなに怖いんですね><。
まだまだ雷の多い時期だけに可愛そう・・(T_T)
ホテルは寂しいでしょうけど、安全第一ですからね。
早く雷のない季節になってほしいですね☆

no subject * by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、雷が鳴る日は一人で
留守番ができないんだ
で、ペットホテル、mikuroさん、経済的にも
たまんないねぇ
早く秋になればいいんだ!そうだ、そうだ!
なのになかなか涼しくならないよぉ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する