fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
雨ふりアイコンいらっしゃいませ2 




台風17号通過に伴い、

ただいま絶賛荒れまくり中の我が地方であります。


止むをえず外出しなければならず、

激しくなる前に出かけたのですが、

帰宅途中で激しくなってしまい飛ばされかけました。

こんな日はおうちで静かに待機!!

決して傘をさしながら自転車に乗ってはいけません!( ← 私じゃないよ )



しかし。

このたびの台風は久々に強烈です。

お昼頃から激しくなり、早や数時間。

いまだに暴れ狂っております。


音はスゴイし、家が揺れるしで。

これが延々続いているので、ちょっと(いや、だいぶ)イラつきます(^^;)


おっと、戯言が長くなってしまいました。





ところで我が家のびびり姫ココアさんはというと。




な、ナニゴトですの・・・?!

IMG_2372-cocoa_20120930171006.jpg 





うーむ(--)トイレに逃げ込むとは・・・。

当然の流れですな。( ← 雷や豪雨のときはトイレに逃げ込むクセがある )


台風が激しさを増すとともにココアのびびり具合もアップ。




こ、コワいですの・・・

IMG_2374-cocoa.jpg 





ココアの震えがひどくてブレました(≧m≦)





そして現在。




ぴったりフィットでご就寝

IMG_2376-cocoa.jpg 




窓をあけて台風の説明をしたら納得したもよう。( ← ほんまかいな・・・ )


とりあえず私がそばにいると安心らしい。

かわいいやっちゃ(≧▽≦)



記事を書いてる途中で雨と風が急におさまりました(@@)

通り過ぎたのかしら?



台風の進路にお住まいのみなさま、どうぞお気をつけくださいね。






♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

クリック1 
ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。

↓ ココアをポチっと ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル



↓ ついでにポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

ライン丸


本日もお越しくださりありがとうございました(^^) 
コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
足跡、応援のみになるかもしれませんが、
よろしければコメントくださいね(^^)

mikuro



関連記事
スポンサーサイト



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (25) * Trackback : (-) |

no subject * by はやて
はや紅地方、まだそれ程酷くはありませんが、
いずれ、ご訪問されるのでしょうね。
座布団、お茶等用意して、お待ちしようと思いま
す・・・
我が家もへたれ王子がいるので、長居はして欲
しくないので、箒を逆さに立てかけておこうかね(笑

no subject * by ぷっちママ。
こんばんは~。
そんなに台風すごい??
岡山は午前中に雨が降ったぐらいで風はナッシング~(*^^)v
午後からは晴れてるよ!
もうお出掛けの予定が…くっそ~!!(ーー゛)

ココアちゃん トイレに避難するの??
でもママがいれば安心なんだ。
かわいいね~。

no subject * by ゆっち
ココアちゃん、ママがいれば安心(^^)
ねね地方は昨日の夜が雨ひどかったけど
ねね、意外にも平気だったのよーー
レスキューレメディの効果だろうか・・

no subject * by あきねぇね
神戸は大変だったんですね~
福岡は思ったより、何もありませんでした。
風もそんなになかったし・・・
ココアちゃん、ママがいれば落ち着いて眠れるのね~
本当に可愛いわ♪

no subject * by ヘっぽこ丸
ハイ只今うちの方に台風さん向かってきてます
嫌ですね~
mikuroさん自転車でお出掛けしたのね
無茶なお人だわ~

ココアちゃんのブルブルのお顔可愛いわ
説明したら納得出来るのは分かるな~
でんでんもきちんと教えると理解しますよ
(ホントかどうかは分かりませんけどね)

no subject * by かぢぼん
こんばんは(^_-)-☆
mikuroさん地方の台風はピークを超えたようですね(^o^)丿

ココアちゃん、本当に怖そうなお顔をしてるのが写真を見てすっごく分かります!!雷といい、女の子らしく怖がりさんなのですね。mikuroさんにくっついて寝ているココアちゃん、可愛いなぁ~☆
ちゃんと説明すれば理解するココアちゃん、mikuroさんのこと信頼されてるのでしょうね^^。

うちの地方は、今雨風がひどくなってきています(>_<)!



no subject * by モコ&あん
誕生日のおめコメ、ありがとうでした(●^o^●)

ココアちゃん、トイレシートで脅えている姿・・
萌えぇ~♡
って、言っている場合じゃかったよね^_^;
ホント、無事に台風が通過しますように!

no subject * by ミモザ
そっちのほうがひどかったのね。
京都はそれほどでもありませんでした。

ココアちゃん、トイレに逃げこむとは。
狭いとこって安心するのかしら?

もう通過して大丈夫かな。
明日は晴れるといいな♪


no subject * by くぅまま
九州直撃かとこちらも心配していましたが
予想反してそちらへひたすら走りましたね~(>_<)
ココアちゃんが震えるぐらいの嵐だったんですね。
十五夜もなんのこっちゃで残念なお月見行事でした。

no subject * by のんママ
のんさま地方 今まさに 雨風が すごいことに なってます。
のんさま は 気にせず 爆睡してるけどね…
ココアちゃん こわくて 逃げ込んじゃったのねぇ。
やっぱり 一緒に くっついてれば 安心だよね★

no subject * by ハッピー母
そうそう~凄かったですね~台風の風を雨。
もう、激しい音で怖かったくらいです...
夕方、ましになってからお出かけしました。
ココアちゃん、可愛いね♪凄い音だったので、不安
だったのね~
ママさんが、側にいると安心して~本当可愛い♪

no subject * by トイプードルのふぅ
ショーンです
いやあ、ホンマにすごい風でしたね
半日、ゴーゴーいってました
ココアちゃん、トイレに逃げ込むんや
なんとも人間的(そんなとこに逃げ込むヤツいる?)

no subject * by ショパンママ
ただ今、物凄い事になっておりまする!
一緒にいる日で、良かったですねっ!
安心して寝ている姿が可愛い♪

no subject * by ёちょこたんё
( ノ゚Д゚)おはよう~♡

こっちは深夜、めっちゃすごかったよ~ヽ(´Д`;)ノ
ちょこたんが怖がってるからリビングで
一緒に寝ちゃったよヽ(´Д`;)ノ

ココアたんも、怖かったね~゚(゚´Д`゚)゚
でも、ママもいたし、安心だったでしょ?

* by まぐ
ココアちゃん、怖いよね〜避難場所トイレなのね。
タロー地方は、夜中雨風強くなり朝には晴れたよー
ママにくっついちゃえば安心よね♪
カワエエーー

no subject * by タローの母
ココアちゃんがたごとが、怖かったんでね可哀想に
タロー地方も凄かったんだよーだけど平気な顔してたの
雷様も怖くないのよ、怖いのお母しゃんの怒鳴り声!!
ココアちゃんはママがいるから大丈夫だよ

no subject * by りのこ
こちら関東は昨日の夕方から深夜は
すごい風と雨で大変でしたが、今朝は日本晴れ。
暑くなっておりますよ。
うちも昨夜の風の音がいつも異常に怖かったようで
落ち着かず抱っこしていたら寝ちまいました^^;
ココアちゃんは音の原因を見せると納得してくれたのですね。
いい子や♪


no subject * by ミルパパママ
mikuroさんへ
昨日は雨風が凄かったですね。
ココアちゃん、チョット怖かったね。
くっついてると落ち着くみたいですよね。
今からの季節はいいけど、夏は暑かったですね(*´∀`*)

no subject * by はーちゃんママ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今年は雷も多く台風も強くて(地方によりますが)
大変ですね。
最近、雷の時や今回の台風も、ふと
ココアちゃんの事が気になるんですよ。
大丈夫かな?震えてないかな?なんてね。
今回の台風は一緒にいられてよかったですね。

no subject * by 飼い主さん
こんにちは。
こちらは、夜中に一番、台風が接近したらしいのですが、
(寝てた)
目立った被害は無かったもうですよ。
(風は強かったけれども)
ココアちゃん、ママにぴったりが一番だよね。(^^)
きょうは、晴れましたか?お散歩できたかな?(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by 苺まま
ココアちゃん画像がぶれる程震えるなんて
そうとう怖かったのね~(T_T)
苺地方は 夜中に通過したようですが
ほとんど気付かないくらいだったので
たいした事なかったようですが
朝 ニュース番組とか見てると
子供が飛ばされそうになったりしてるの見て
場所によっては 凄かったんだな~(+_+)とビックリしてます
それにしても ココアちゃん
台風の日がママがおうちにいる日でよかったね~

no subject * by chie
台風すごかったですね(><)
うちもティンクが震えてましたよ~。
今年は何だか気候がおかしくて嫌ですね。
いつまでも暑いし。
mikuroさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

no subject * by tpmickey
mikuroちゃん、忙しそうだね。
無理しないで、体調には、気を付けてね!!

落ち着くのを待ってるね~

* by みやむ~♪
やっと台風過ぎ去った…と思ったら
また台風来るみたいですね~(;つД`)

mikuroさんは、頭痛
大丈夫ですか(´・ω・`)?

マカロンは今回の台風で、完全にビビりに
なってしまいました( ̄▽ ̄;)

台風のお陰で片頭痛も悪化するし
マカロンもビビりまくりで大変なので
台風は本当に勘弁ですね~(;つД`)

でも、いつも以上に甘えてくるのは
ちょっぴり嬉しいかも(*≧艸≦*)♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する