12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
ワンコプードルいらっしゃいませ 



好評連載中の淡路島旅行記(≧m≦)ぷぷっ

前回の続きです。


淡路島の旅シリーズ過去記事はこちら


● 第1弾「出発~!」

● 第2弾「吹きすさぶ風の中」

● 第3弾「お宿に到着♪」 

● 第4弾「おそるべし黒い弾丸!」

● 第5弾「お夕飯は和洋折衷♪」

● 第6弾「親睦を深めよう♪」

● 第7弾「朝から弾丸!」

● 第8弾「朝食、そして・・・♪」

● 第9弾「空と海とコスモスと♪前編」

● 第10弾「空と海とコスモスと♪後編」

● 第11弾「残念なランチ・・・」


リボン赤 



ヤル気なし子状態( ← 失礼 )のレストランをあとにした私たち。

園内をお散歩です。


ちなみにここって入場料がいるんですよ。

入場料払ってまで入園したのにさ。

あのランチは本当に残念でなりません。 ( ← しつこい )


まぁ入場料っていっても大人一人400円ですけどね。

二人で800円ですよ。

あと200円足したら1000円だよ?! ( ← 足さんでもよろし! )


ペットは無料です。( ← だったと思う ← 頼りにならない情報 )



まぁいいよ。

ココアが楽しんでくれるなら。


で。



ココアさんウキウキ~!

IMG_3485-cocoa.jpg 



ゴキゲンさんでよかったです。




でもね。




途中でギブアップ

IMG_3489-cocoa.jpg 




いや、ギブアップって人間の方が・・・だよ(^^;)



国営明石海峡公園ってけっこう大きいのね。

どれだけ大きいのかはホームページをごらんください。

園内MAPも載ってるよ。



神戸地区と淡路地区があるらしく、

私たちが行ったのはもちろん淡路地区です。



HPはこちら → 国営明石海峡公園 淡路地区



HPには東浦口ゲート(北側)から淡路口ゲート(南側)まで歩いて15分~20分って書いてある。

でも実際はもっとかかると思うんだよね~(--;)


だってうちら、半分も行かないところで折り返したもん。

MAPでいうと、ポプラの丘あたりかな?(^^;)

それでもけっこう歩いた感があります。



ここにもコスモスがいっぱい♪

IMG_3500-cocoa_20121117220240.jpg 



レストランにはがっかりだったけど、( ← まだ言ってる・・・ )

園内はとてものどかで気持ちよくお散歩ができました(*^^*)




ボートもあるよ

IMG_3505-cocoa.jpg 




お天気がよすぎてちょっと暑かった。




花火鳥とパシャ♪

IMG_3507-cocoa.jpg 


【花火鳥とは】

阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めた、高さ4m、長さ30mの花火鳥は超豪華。
コンセプトは不死鳥で、ほぼ一年中花が見られます。

HPより





そうそう。

前回記事中のタコもこの花火鳥も季節によって色が変わるみたいですね。

お花でできてるからなんでしょうかね。( ← どう見てもそうやろ・・・ )




はっぱちゃんもゴキゲンさんだよ~♪

IMG_3510-cocoa_20121117220238.jpg 



今まではココアの前でほとんど尻尾INだったはっぱちゃんだけど、

ココアと並んで歩いても尻尾INじゃないよ?!(@@)


今回の旅行でちょっぴり(だいぶ?)フタリの距離が縮んだかもしれません。




こんな2ショットも撮れた(T▽T)

IMG_3460-cocoa.jpg 




いやぁ~、実に楽しい2日間でした。




ココアも大満足(^^)

IMG_3450-cocoa.jpg 





長々と続いてまいりました淡路島旅行記もこれにて終了です。

いやホント、長かったね(≧▽≦)


ごらんくださったみなさまどうもありがとうございました。

お疲れ様でした(笑)


本編は終了だけど番外編があるかも?!( ← はぁ~?!もうええやん! )



今回の初旅行で思ったこと。


それは・・・・


愛犬といっしょに旅行ってめっちゃ楽しい~!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


でした。



ちなみに先代ラブはお外が大嫌いな子だったので、
一緒に旅行なんて行ったことなかったmikuroです。




以上!おしまい。





♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

クリック1 
下記ランキングに参加しております。        
一日1回応援のクリックをお願いします!!      

↓ ココアをポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ ついでにポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


応援くださったみなさまありがとうございます(*^^*)


リボン赤 

本日もお越しくださりありがとうございました(^^) 
コメントのお返しはご訪問に代えさせていただいております。
コメなし応援のみで退散させていただく場合もございます。
ご了承くださいませ(><)

mikuro


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (-) |

no subject * by はっぴぃ
わんこと旅行、楽しいよねー♪
うちの2ワンは初めての場所だとテンション上がりまくるから見ていて楽しい(笑)
きっとココアちゃんも同じ匂いが・・・^m^
ランチ、冷凍食品の焼きおにぎりよねぇ(^_^;)
でも私結構好きよ(笑)

no subject * by あきねぇね
旅行記、楽しませていただきました~♪
ランチは残念だったけど、トータルとっても楽しそうな旅行でしたね!!
ココアちゃんも終始ご機嫌♪
2人の距離も縮まったみたいだし☆

本当、わんこ連れ旅行って楽しいですよね~
私も大好きです(*^_^*)
次回は九州に上陸しちゃいますか!?

* by nami
やーん!ついに最終回(>.<)!
色んな意味で悲しいよぅ。
でもめっちゃ面白かったしー!満足しちゃったわ(笑)

no subject * by ティクレア
ランチは
とっても残念だったけど。。(;^ω^)
園内を歩いているココたんとはっぱちゃんは
ゴキゲンさんだから
良かったよね~っ(●´∀)bぅんぅん
広い園内っ!
これにはさすがのココたんもGive up(ヾノ・∀・`;)ムリムリ‥

初めての旅行っ☆
mikuroさんもココたんも楽しめたことが1番だねっ♪
次回の計画
もうたててるんじゃな~いっ!?

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by ゆっち
そーよ!そーよ!
800円でココアちゃんがこんなにルンルン♪
楽しんでくれてるんだもん!ランに行ったと思えば
安いもんよ(フォローになってる?(^m^))
はっぱちゃんも、ココアちゃんには心開いてシッポ
下がってないのね~
羨ましいわ~

no subject * by Ruimama
はっぱちゃんとの距離が縮まってるのが写真だけでわかりますよ♪
子供の頃、イベントごとで友情が深まったこと思い出しました♪
わんこも同じよね〜。

旅行記、ココアちゃん終始ごきげん顔でしたね!
ずーっとmikuroさん、ダンナさんたちといられて、ホント楽しかったんでしょうね!
うちもお出かけ大好きなので、やっぱり色々連れて行くべきだなぁと思いました。
喜んでくれる顔を見ると、こっちが嬉しくなっちゃいますよね。〃o(*´▽`*)o〃

no subject * by 飼い主さん
こんにちは~。
そうそう。愛犬との旅行ってめっちゃ楽しい~、ですよね。(^^)
また行きたくなりますね?(^^)
もう、行きたくなってますよね?(^^)
ココアちゃん、つぎは、どこ~?(^^)

no subject * by かぢぼん
ココアちゃん初めての旅行で、mikuroさんと旦那さまと、とーーーーっても楽しく素敵な思い出がいっぱい出来ましたね(*^^)v
あんな楽しそうな笑顔をいっぱい見てたら、こっちまでニヤけちゃいましたよ♪
お友達と一緒で、しかもはっぱちゃんとも仲良くなれて本当に楽しそう☆羨ましいです(^o^)丿

番外編あるのかしら??
楽しみだなぁ~~!(^^)!



no subject * by ミルパパママ
mikuroさんへ
これだけココアちゃんがルンルン♪だとテンションあがるよね(*´∀`*)
やっぱり家族みんなで出掛ける旅は楽しいよね。
はっぱちゃんとの距離も縮まり、楽しかったね♪

no subject * by kana母
パチパチパチ お疲れ様~
楽しく 拝見させていただいたわ~
旅には いろいろ経験あり~ですね
結構 嫌だった事 大変だった事なんて
覚えてるものよね~
何々 番外編あるかも?
うんうん 楽しみにしてます~

no subject * by くーか
旅行記お疲れ様でした♪
すっごく楽しませてもらいましたよ~
最後にははっぱちゃんとの距離も縮んで
最高の旅ですねヾ(*´▽`*)ノ
ココアちゃんもすごく楽しそうですし★

私も旅したくなりました~

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by くぅまま
旅はいいですね~
私も旅行大好きでしたが・・・今年くぅを迎えてから
旅行積立2件も断ったもん(T_T)
くぅと一緒にってスタイルの旅行をこれから
できたらいいな・・・・
淡路島旅行 楽しく終えて良かったですね。


no subject * by のんママ
旅日記 たっぷり 堪能させて いただきました!
やっぱり わんこと 一緒の 旅行って 楽しいですよね〜
こういう 公園は わんこたちも 気持ちよさそうに してくれるよねっ。
また 一緒に おでかけ できると いいね★彡

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
はっぱちゃんとの淡路旅行完結ね
わんことの旅行ってほんと楽しいよね。そしてお友達と一緒だったら倍増
私も淡路行きたくなったぞ~~~

no subject * by ゼロ子
淡路島旅行記楽しかったわ~。
明石海峡公園 確かに広いのよねー。
あらっやっぱあそこのご飯はいまいちだったのかな?
んじゃ やめとこ・・・。
わんこと一緒の旅行私も行きたくなったよー(^O^)/


* by くるみママ
仲良しのワン友と一緒だし、ココアちゃんも、旅行満喫出来たでしょうね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初旅行、羨ましいなぁ〜と、ストーカーしながら読んでました(^ν^)
あっ、レストランは、羨ましく無かったです〜(^_^;)

うちも、家の窓から見えてる明石海峡大橋を2ワンを引き連れ渡り、お泊まり行きたくなっちゃいました〜(≧∇≦)
人&犬見知り犬と、3カ月で、2.3キロの肥満犬連れは難しいかな。・°°・(>_<)・°°・。

no subject * by とこ
連載!楽しく読ませていただきました
遠く離れたココアちゃんともしかしたらおんなじ所歩いたかも
チャムの5月に残したお手紙読んだかも!(・・・は無理か)
と思うと親近感がアップでした

no subject * by まろんパパ
mikuroさんへ
私も読み逃げで失礼しておりました(^_^;)
初めての旅行だったなんて信じられません
(行動派なのに!!)
わんこと一緒にでかけるのはいいでしょ~
淡路島はたくさん行ける所ありますもんね
ココアちゃんが堪能したのが一番嬉しいよね!!

no subject * by はやて
あははは~
この特集(?)で、行った気になっちゃったよ(笑)
ココアちゃんも、はっぱちゃんも、仲良し(?)にな
った感があって、良かったね。
そうそう、昨日の記事のお店、一枚210円の品と
かあって、それを3枚買うと500円になるの(どー
いう計算?)
それと、以前住んでた石神井には、も~っと強烈に
激激激安店があるでよ~(笑)←チョイ自慢

no subject * by ココ
うんうん、
旅行するなら一緒じゃないとね~。
行ける場所、泊まれる場所には制限あるけど
置いて出かけたって楽しくないもんね。
終始、どうしてるかな...って気になって仕方ないわ^^;
お友達も一緒なら尚楽し~♪
良かったね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by くまもんきなこママ
mikuroさんの記事読んで、
私行った気分になっちゃいましたよ(^^♪
もう、行かなくていいかなって(笑)
計画性がないから、mikuroさんと同じ
とこまわっちゃうかも~(へたれ)



コメント







管理者にだけ表示を許可する