12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
かえるウェルカム 


以前、北野に来たの♪とかいう寒いダジャレ記事を書きました。

そのときの記事はこちら → 


ドッグカフェでランチしたあと、

せっかくなので北野をお散歩しました。



オランダ館の前でパシャッ

IMG_6462-cocoa.jpg 



どこがオランダやねん?!的な写真ですね(--)

でもホントにオランダ館です(笑)



パパさんが足を負傷中だったのもあり、

あと一息がんばれば、うろこの家!!・・・ってところで断念。

ホント、あの坂は気合いが必要です(^^;



これは・・・・どこの国だったか忘れました(爆)

IMG_6459-cocoa.jpg 



デンマークだったような気がいたします。( ← ちゃんと覚えておきましょう )




意味なく石像とパシャ

IMG_6463-cocoa.jpg 



雑貨屋さんの前のただの石像です(≧m≦)




犬の雑貨屋さんもあるんだよ~♪

IMG_6466-cocoa.jpg 



店内でパンがいただけます(^^)

この日はひやかしだけで終わりました。( ← むやみにお金を使わない堅実な主婦です )





北野には神社もあったりするの

IMG_6467-cocoa.jpg 



階段を上れば参拝&神戸市街を一望できます。

喪中ということを忘れて鳥居をくぐってしまいました(--;)




風見鶏の館をバックにパシャ

IMG_6472-cocoa.jpg 



逆光でした。


しかも、肝心のシンボル = 風見鶏が写ってません。

もはやただの館です(≧m≦)

カメラマンだれよ?!( ← パパさんしかいないでしょ・・・ )



神社内にはこんなものもあるよ

IMG_6473-cocoa.jpg 



手水所に鯉の石像がおります。

鯉の石像に水をかけてご祈願すれば恋が成就するらしい。

知る人ぞ知る、神戸のパワースポット。




水かけみくじ

IMG_6475-cocoa.jpg 



パパさんがやるとか言い出しました。




水につけると文字が浮かび上がるしくみです

IMG_6474-cocoa.jpg 



水から出すと文字は消えます。

ちなみにパパさんの運勢は中吉でした。

私はおみくじ嫌いなのでやりません。




北野町広場には鳥の形をした植木

IMG_6477-cocoa.jpg 






風見鶏の館の前でパシャ

IMG_6478-cocoa.jpg 






萌黄の館の前でパシャ

IMG_6484-cocoa.jpg 



どちらも意味なく石像と記念撮影です。


今回のココアさん、すべてシルエットでしたね(笑)

観光客からかわいいと言われまくり、終始ゴキゲンさんでした(^^)





おまけ。


mikuroが愛してやまないアニメ「名探偵コナン」の、

主人公コナンが愛してやまないシャーロックホームズのお部屋のある英国館。


外から堂々撮影

IMG_6451-cocoa_20130213153536.jpg 


IMG_6453-cocoa.jpg 


IMG_6455-cocoa.jpg



まだ一度も入ったことはございませぬ(笑)


っていうか。

初めて存在を知りました(爆)



以上。

いつの話やねん?!な、北野のお散歩。

おしま~い!(≧▽≦)

お付き合いありがとう~~~!



クリック1 
ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してもらえるとうれしいです。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

ラインハートプードル

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑


ご訪問ありがとうございました(^^)
いつも応援ありがとうございます! 
いただいたコメントのお返しはご訪問、応援に代えさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

mikuro


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

no subject * by ぷっちママ。
5年ぶりぐらいかな??
その頃は風見鶏の家は改修中だった気がするな…
懐かしいわ~
最近、行ってないからまた久しぶりに
行きたくなったわ
でもちょっと離れると神戸ってオサレな外人の年配の女性が
わんこのお散歩しててそれがまたオサレだった
記憶があるのよね
ココアちゃんもジモピーでオサレな街に溶け込んでるね!
あ~行きたくなってきたわ(*^。^*)

no subject * by くぅまま
おひさしぶり~な感じですね。
フロントライン記事で止まってました。
金さんそのもの~^m^
可愛い金さんがお目見えですね。
北野はいつ行ったんですか~?
ぶらり北野散策いいな~
犬の雑貨屋さん 興味あり!なんでパンが食べれるんか
そこが知りたい!パンも売ってる?パンがサービス?(笑)
桜はね,種類によって咲いてるとは言え
鹿児島も一応寒いんよ~(笑)

no subject * by ゼロ子
LULUへのお祝いコメありがとねー。
ここここ、LULUの誕生日に行こうと思ってたどり着けなかったとこよー(~o~)
以前に犬の雑貨屋さんのカレーパン食べたことあるねんけど、めっちゃおいしいかったよ~。
今度は朝早く起きて行くよん!!!神戸❤

mikuroちゃんへ * by 桃ママ
北野の観光案内ありがと~(^^)
そうそう、一番上まで登るのって結構しんどいよね。
夏だったけど汗びっしょりになった桃ママでした。
水につけて浮かび上がるおみくじは知らなかったな~
面白いね

no subject * by トイプードルのふぅ
ショーンです
北野に来たの♪。。。
いつになく気合の入った記事だけど
季節感が喪失している
敢えてそれを避けたのか
北野町広場の植木は鳥なのだろうか?
私にはミッキーマウスに見えてならぬ
あはは、ドッグランのついでなんや

no subject * by ショパンママ
私も、ミッキーマウスに見えましたよ~!

うちも、エレベーターでご一緒する方に可愛い~!
と褒められると、さらにお利口さんアピールをします!
でも、興味なくスマホなどいじっているおっさんだと
ため息ついています…www

no subject * by ミルパパママ
mikuroさんへ
北野観光、楽しめちゃいました(☆∩艸∩)
異人館、長い事行ってないな。
またぶらっと行きたくなりました(*´∀`*)

no subject * by のんママ
なんだか 珍道中でしたね〜 あはは。
こういうところ 結構 好きだなぁ。
北野 すごく いいところじゃ ないですか。
のんさま も 行ってみたいなぁ。
あっ わんこの雑貨屋さん めちゃめちゃ 興味ありますっ。
わたくし 特技は ムダ使いですから! ← えばりっ★

no subject * by はやて
ミッキーかと思ったら、鳥さんなんだ!
北野、洋風だったり、和風だったり、オサレで
いい所だね。
行ってみたくなりましたわ!!
ココアちゃん、オサレな街並みに、しっかり溶
け込んでますよ~。

no subject * by ココ
きゃー、ひととおり観光気分を味わえたわ~♪
私が訪れたのってもう20年以上前だけど
その頃と趣、あまり変わってないのかしら?
坂の上のフレンチのお店でお食事したけど
めっちゃおいしかったの覚えてるわ^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する