12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
うさころハロー 



我が家にはポロポロポロポロ食べものを落とす人 = ジイジ(義父)がおりますもので、

ダイニング及び居間付近など、ジイジ共存地帯ではコロコロが手放せません。


しかも。

ココアの趣味は床ぺロですので、ちょっとしたゴミも見逃せません。


毎日のように掃除機をかけていても、

毎日のように拭き掃除をしていても、

気づけば何かが落ちている。

その都度コロコロコロコロ・・・・・。


とにかくココアを迎えてからはコロコロが手放せない毎日なのでございます。


最近、歳のせいかジイジのポロポロ度合いが一段と激しくなっており、

ホンマ、

♪いいかげんにして~~~~~っ!!♪( by  中森明菜 )

な、今日この頃なのですが。



つい先日、驚愕の事件勃発!!



サカナの骨とやらを見つけました!ですの

IMG_7727-cocoa_20130315165102.jpg 




夕飯の後片付けをしているときの話。


ココアがなにやらコソコソしているので捕獲したら、

魚の骨を咥えておったぞなーーーーっ!!ギョッ!Σ(・oノ)ノ  ←  シャレじゃないよ。  


びっくりして写真を撮ることすら頭に浮かばずとっとと捨てました。( ← ブロガー魂なし )


写真がないので絵を描いてみました。


こんな感じ

IMG_7796-cocoa_20130315165100.jpg 



絵心ないんですいません(--)


この日のジイジおかずは焼き魚だったんですね。( ← 私たちとは別メニューなの ) 


そうそう!カレイでした。

ココアが咥えていたのは真ん中の太い部分の骨( ← 背骨かしら? )だと思われます。


約3cmぐらいの長さだったな・・・。

プラスチックみたいな感じでけっこうしっかりしてたよ。

たぶんゴミ箱に骨をポイ捨てしようとしたんだな。


ホンマ、なにしてくれるねん!ボケカスーーーっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!




わちき悪くないも~ん!ですの

IMG_7788-cocoa.jpg 



うん・・・。

確かに。

落とすヤツが悪い。( ← ジイジ!! )

見逃したヤツも悪い。( ← わ、わたし?! )


ってか、ちゃんと床の確認したのになぜ~?!why?why?


何も落ちていないことを確認したつもりだったので、

まさかの事態に怒り炸裂。


直接ジイジにぶつけられないので、( ← ガラにもなく気を遣っている )

申し訳ないがパパさんに怒りをぶつけさせていただきました。

でもさ、見落としていた自分にも責任あるよね(--)( ← 大あり! )


なんでやろ?確認したのに・・・。( ← まだ言ってる )

ホンマ、めっちゃ確認したのに~~っ! ( ← しつこい )



ほんでその後。


ココアーーーっ!!

なんでもかんでも拾わないのーーーーっ!!


って注意したら。


ごめんしてや~~~♪ですの

IMG_7732-cocoa.jpg 



ってなことをされて。





反省してるですの♪

IMG_7737-cocoa_20130315165104.jpg 



ってな感じで見つめられたので、

許してさしあげました。




っとまぁ魚の骨事件、サラっと書いておりますが、

実際ホント焦りましたよ(--;)


こんなけ気をつけているにも関わらず、

こんなことが起こるだなんて・・・(T-T)

ますます神経ピリピリですわよ。


ナニゴトもなくて本当に本当によかったです。


おうちの中にも危険がいっぱい!

みなさまもお気をつけくださいね(><)




クリック1 
ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してもらえるとうれしいです。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

リボンライン

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑


ご訪問ありがとうございました(^^)
いつも応援ありがとうございます! 
ただいまコメント欄はお休みさせていただいております。

mikuro


Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |