12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)

ひよこハートいらっしゃいませ 



昨日(13日)早朝に起きた地震。

ご心配くださったみなさまありがとうございました。



わちきはとっても元気ですわよ♪

IMG_8882-cocoa.jpg 



おかげさまでココアに変わりはございません。( ← ちょっぴり不安そうだったけど大丈夫! )


震源地は淡路島ということですが、

実はその二日前に淡路島へ行ってきたばかりです。

・・・絶句。



久しぶりの大きな揺れは18年前の記憶を即座に呼び起こしてくれまして、

揺れ方や震度は違えど不安と緊張に包まれました・・・。

発生時間も近かったのでびっくりです。( 阪神淡路大震災は午前5時46分、昨日は午前5時33分 )




わちきもびっくりですわよ

IMG_8334-cocoa_20130414113931.jpg




こんなときに限ってパパさん不在で・・・。


ガタガタいう音と揺れに飛び起きた私はオタオタオロオロ。

ココアといえばいろいろ驚いて吠えまくり。

別の部屋ではジイジ(義父)がアタフタ。

ちょっとした騒ぎになりました(^^;)


だってママたんがビクビクしているですもの~!

IMG_8388-cocoa.jpg 



ご、ごめんよ・・・(--;)


そうなんだよ!

こんなときこそ飼い主がしっかりしなくてはいけませんよ!!


いや、わかっちゃいるけどコワいんだもの~~~(T-T) うっうっ



今回は前のときのようにワッサワッサじゃなくてガタガタしてたよね。( ← なにそれ? )



ほんでもって私のスマホ、緊急地震速報が鳴りませんでした。

オンにしてるのに・・・なぜ~?!

鳴ってたら心構えができたのだろうか?



今回、淡路島を中心に各地で重軽傷者が出たり家屋の被害も出ているようですが、

大惨事にならずにすんでよかったですね・・・(><)


やっぱり地震は突然やってくる。

あらためていろいろと考えさせられた・・・・。



クリック1 
下記ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してもらえるとうれしいです。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

ライン水玉

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

本日のご訪問ありがとうございました。
いつも応援&拍手をありがとうございます。
ただいまコメント欄はお休みさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

mikuro


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |