12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
かえるウェルカム 



昨日トリミングに行ってきたんですけどね。

帰宅後のココアさん、とってもテンション低かったのよね。



そっとしといておくんなまし

IMG_1201-cocoa_20130530103825.jpg 




いったいぜんたいどうしたんだーーーーっ?!




わちき、大変だったですのよ

IMG_1357-cocoa.jpg 




はい、実は。


いつもどおりトリマーさんに預けて。

いつもどおりお迎えに行って。

いつもどおりお会計をすませて。

さぁっココアさんのお出ましよ~!ってときに。



「あのぉ・・・ココアちゃんって左足を上げるクセありますか?」 by トリマーさん



は?????


ありませんけど?



右足はレベル2なので( パテラ = 膝蓋骨脱臼 )

ちょっと当たっただけでも足が上がって外れてしまいます。

でも左足は今まで一度も外れたことないし。

左足を上げるって?!



えーーーーーーっ????Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



っとまぁ私の頭の中が「?」マークでいっぱいになったわけですよ。

ついでに冷や汗タラタラタラタラ・・・・。


登場したココアさん、確かに左足を上げてケンケン状態で歩いてました。


いったいナニがどうしたっていうの?!



トリマーさんによりますと。


トリミング始まってちょっと間してから急に左の足を持ち上げ出したと。

そして終了後の今もそのままの状態をキープしているのだと。


トリミング中に事故があったわけでもなく。

ココアはいつもどおりに賢くトリミングを受けていたんだと。

なのに急に左足を持ち上げたのでトリマーさんも驚いたんだと。

床におろしてもびっこ状態なんだと。



かくかくしかじか説明を受けたあと。



「先生に診てもらいましょうか?」 by トリマーさん



って!

あーた!

そういうときは私に確認する前に診てもらっていいから~~~~っ(T▽T)


で。

診察の結果、左足の膝が外れていたもよう。




ガーーー(TДT|||)ーーーン


脱臼ーーーーっ?!




なんでなんでなんでなんでなんで????エンドレス・・・




しかもさ。

いつもトリミング前に院長先生の身体検査があるんだけどさ。

そのときはどうもなかったんだって。



ママたん父が原因かもしれない疑惑浮上

IMG_1363-cocoa.jpg 



そうなのよ。


実はその前日( = 一昨日 )、mikuroの実家に行っておったのですが。

mikuro父がココアをムリヤリ抱っこしたときに「ひゃんっ!」って小さく声をあげたんだよね。


そのときは別に異常もなく帰宅後も元気に走り回っていたし、

昨日、トリミングの朝も元気に走り回ってたから大丈夫かなって思ってた。


だけどさ。

もしかしたらあのときに左足を痛めていたのかもしれない。

それが原因でなにかのはずみに膝が外れちゃったのかも?!


右足は慣れているので自分で戻せるけど、

左足は初めてだったから戻らなかったのかもね。


実際、院長先生いわく、

「左足が外れると戻りにくく痛みが出る可能性大」ですと。


そういえば当初、左足もレベル1って言われてたっけ。

右ばっかりで左は1度も脱臼なかったから忘れてた。


ショック・・・・(T-T)



ホンマおっさん何してくれんねやっ?! To mikuro父 



はぁ・・・。

これから両足共に要注意だわ(TT)




帰宅後のココアといえば。



物音がすると

IMG_1378-cocoa.jpg 






目がひかるんだけど

IMG_1379-cocoa.jpg 






それ以外は

IMG_1386-cocoa.jpg 






ぐったり

IMG_1393-cocoa.jpg 



トリミング疲れもあってかとても静かでした(;;)さびしい・・



ちなみに今朝は無事ハイパー(笑)

よかった・・・・(*T^T*)



久々のロング記事、疲れたわ♪(笑)


トリミングの仕上がりについては次回乞うご期待~!( 特に変わりはないんやけどね )




クリック1 
下記ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してもらえるとうれしいです。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

ラインハート1

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

本日のご訪問ありがとうございました。
いつも応援&拍手をありがとうございます。
ただいまコメント欄はお休みさせていただいております。
よろしくお願いいたします。

mikuro


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |