12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
かえるウェルカム 



昨日、途中まで下書きをしていたのにタイムオーバーでアップできなかったよ(T^T)

しかも一日経っちゃったので下書きの意味もなく書き直しです(T▽T)

のぞいてくださったみなさま、更新がなくってごめんなさい。


では。

気を取り直して前回のつづき。( ほとんど内容がないよ~(← 寒っ)な前回でしたな・・・ )



一昨日(水曜日)の夕方。

お夕飯を作りながら「アンフェア」の再放送なんぞを拝んでおりましたら突然・・・



ボタボタボタボターーーーーッ

ザザザザーーーーーーーーッ

ドドドォーーーーーーーーーッ

ブァーーーーーーーーーーッ

ブォーーーーーーーーーーッ



とかいう音がしてきました我がまち神戸。

まぁ俗にいうゲリラ豪雨ですな。



慌てて階段の横の窓を閉めにいったら時すでに遅しで。

窓のさっしはおろか、階段の半分以上が水浸し!!

いやもうそれはそれは久しぶりに驚愕のゲリラさんでした。

ワタシ在宅でよかった。

ちゃんちゃん♪




じゃなくて~

ここからが本題です。




ゲリラとともにアイツがやってきたですよ・・・・

IMG_2344-cocoa.jpg 




この時季及びゲリラ豪雨にツキモノといえば雷さまですね。



そうなんです!!

とうとう我が家近辺にも雷さまがお出ましよっ(><)


このブログをずっと見てくださっている方々はじゅうじゅうご承知だと思いますが、

雷といえばココア、ココアといえば雷。



前回記事の拍手コメでほぼ全員の方から「カミナリ?!」というお言葉をいただいたくらい、

「ココア=恐怖=雷」


過去、お留守番時の雷雨襲来では数々のおイタをやらかしてくれたココアさんです。





避難しなくちゃっ!!

IMG_2345-cocoa_20130704145511.jpg 




ワタシの記憶が確かならば本格的な雷は一昨日が初めてかと思われます。

ちょろっとかすった的な雷鳴は一度あった気がしますが、

ココアさん的に恐怖を感じる雷は一昨日が今年お初でした。





そこで。


ついに、とうとう、ようやく、やっと、、、、。



サンダーシャツの出番だよ~~~~♪




タンスのコヤシになっていたのはナイショ!

IMG_2285-cocoa.jpg 




うっうっ(T^T)やっとこの日がきたか・・・。

あたしゃずっと待ち望んでいたのだよ。



だってだって。

買ったはいいけどなかなか試す機会がなかったんだもの。( 実際、そうそうあっては困る雷なのだが・・ )




ところで。



サンダーシャツってご存知?

IMG_2292-cocoa_20130704145515.jpg 




ご存じない方は下記の過去記事をごらんくださればわかるかなと思います。


「ボディラップウェアで苦手を克服?!」

「試してみたけどどうなんだ?!」


変なサイトには飛びませんのでご安心を(笑)




まぁそんなこんなで、

半ばワクワクしながらサンダーシャツを装着してみたわけです。


まずサンダーシャツを着けたとたんにシッポがピンッと上がりテンションアップ!




なんかたのし~ぃっ!

IMG_2337-cocoa.jpg 




なんかしらんけど暴れまくってくださいました(-・-;)




その後。

これまでの雷鳴時とは違って落ち着いているように見えたのですが。




わ、わちき・・・ぜ、ぜんぜん平気ですよ!ですの

IMG_2287-cocoa_20130704145517.jpg 





やっぱりソワソワするんですねぇ・・・?(^^;





そして雷鳴がするたびに。




へ・・・へ、へっちゃらですもの・・・・っ

IMG_2314-cocoa_20130704145620.jpg 





気丈にふるまいつつガタブルします。




こ・・・こんなの・・・へいき・・・!

IMG_2297-cocoa_20130704145622.jpg 





ワンちゃんも強がったりするんですね?! (笑)




そしてようやく雷が立ち去ったときには。




ぜ・・・ぜんぜんもんだいナッシングですよ・・・

IMG_2315-cocoa.jpg 





かなり疲労なされておりました(爆)



っていうのが一昨日だったわけなのですが。




昨日(木曜日)の話。



またまたやってきちゃったですわよ・・・

IMG_2350-cocoa_20130704145627.jpg 





ちょうどお昼頃に雷さまが襲来。

さっそくサンダーシャツを装着しました。




だ・・・だいじょうぶですものっ

IMG_2351-cocoa_20130704145712.jpg 





少々ビクつきながらも何とか耐えているような感じです(笑)





はやくどこかへいってくれないかしら?

IMG_2368-cocoa.jpg 





雷鳴がするたびにコソコソ動いて場所移動。

安心できる場所を探しているのかな?




ほんで結局。




ここが一番安心だわっ!ですの

IMG_2389-cocoa_20130704145720.jpg 





mikuroにぴったりフィット(≧m≦)暑いのに~~~っ





そしてやっぱり・・・・




へ・・・へっちゃらですものっ・・・

IMG_2390-cocoa.jpg 





何くわぬふりして散々震えているのでした(爆)( ← しかも足だけ )





いいかげんにしてーーーっ!( by あきな )ですよ

IMG_2311-cocoa_20130704145625.jpg 





サンダーシャツを装着してもガタブルこそしましたけれど、

いつものようにオタオタしまくることがなかったので、

効果はちょこっとあったかもしれない。


でもこれってもしかしたらもうひとつの秘密兵器のおかげなのかもしれない。

そして今回はワタシが一緒だったからこれですんだのかもしれない。

お留守番のときに雷襲来したらどうなるのでしょう?


まだまだ2回ぽっきりでは効果のほどがつかめませんね(^^;


ってことで。

サンダーシャツ、今後の活躍に期待!!





クリック1 
ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してくださいね。
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとちょーだい ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハートプードル

♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑

本日のご訪問ありがとうございました。
いつも応援&拍手をありがとうございます。
ただいまコメント欄はお休みさせていただいておりますm(_ _)m ぺこっ

mikuro


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |