12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
はれかえるいらっしゃいませ 




ココアの雷恐怖症対策に奮闘中の我が家。( ← 主にワタクシが!ですが・・・ )


サンダーシャツ( ← 前々回記事参照 )、

レスキューレメディ( ← 前回記事参照 )、


と、きまして。



もうひとつ試してみたこと、それは・・・・。




オヤツ!!




はぁ~~~~っ?!なにそれ~~~っ?!


と思われた方、ご期待に添えずでごめんなさい(^^;)



いえね。

雷が鳴ったときにオヤツを与えれば、

雷 = ウマウマっていう方程式が完成されるのではないか?

そうなったら雷 = ウマウマ = うれしいたのしいるんるんる~ん♪ってなるかも?!


単純な飼い主はそんな風に思ったわけですよ。





ただいま雷鳴中。


IMG_2355-cocoa.jpg 




ゴロゴロを気にしてちょい緊張ナウ。






オヤツをちらつかせます。


IMG_2358-cocoa_20130705211334.jpg 




まだゴロゴロに気がいってます。





ほれほれコーちゃん!オヤツ~♪


IMG_2357-cocoa_20130705211336.jpg 




オヤツに気づきました。





いただきますですの♪

IMG_2359-cocoa_20130705211338.jpg 




雷鳴などまったく気にせずパクつきました。






満足そうやね(≧m≦)ぷぷっ


IMG_2363-cocoa_20130705211440.jpg 







オヤツに意識がいって雷のこと気にする様子なしです。


IMG_2364-cocoa_20130705211441.jpg 





うーむ・・・。



この親にしてこの子あり。

単純な飼い主の子はやはり単純なのでしょうか?


ただただ食い意地が張っているだけかもね~(笑)



今回、2日間にわたって3つの対策を実行してみたわけなのですが、

何が有効的だったのかよくわかりませんでした(爆)



ただひとつ以前と違っていたことといえば、

はぁはぁ言うことが一度もなかったところですね。


今までは雷が鳴ると落ち着きがなくなって呼吸も荒くなり、

ベロがベロ~ン( 寒っ )ってのびて、

延々はぁはぁ言ってました(T▽T)



でもそれが一度もなかったよ、一度も。( ← しつこい )

昨日(土曜日)も、ちょっとだけ雷が鳴ったんですけど、

はぁはぁ言わなかったです。


それってスゴイことだと思うんですっ!

いやホント、ココアにしたらすんごい進歩(成長?)なのよォ~~っ(T∀T)うるうる




でも・・・・。



IMG_2346-cocoa.jpg 




だそうです ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



今回はいずれも私が在宅中だったので、

お留守番のときに雷が鳴ったらどうなるのかは不明です(>0<)


今後も要観察ですね。




前記事にも書きましたが、

サンダーシャツもレスキューレメディーもオヤツ作戦も、

ココアの場合はこうだったっていうだけで、

それぞれに合う合わないってあると思いますので、

参考までにお読みいただければこれさいわいです(^^)



長々とお付き合いくださりありがとうございました。~!





クリック1 
ブログランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので1日1回クリックで応援してもらえるとうれしいです♪
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


♪遊びにきてくれてありがとう~♪バンビ緑


本日のご訪問ありがとうございました。
現在コメント欄はお休み中です。

mikuro


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |