12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
カエル1いらっしゃいませ 



毎日暑い日が続いておりますこちら神戸。

こうも暑いと水道から出るお水もぬるぬるです。

なので浄水器のお水もぬるぬるです。( そりゃそーやろっ )



IMG_2757-cocoa.jpg 




人間が飲むお水は冷蔵庫で冷やしたりすりゃいいんですけども。

お犬様にギンギン冷えたお水を与えるのはダメダメです。( と、私は思っております )




っちゅーわけで。

毎年暑い夏に我が家で大活躍してくれるのがコレです。



IMG_2744-cocoa.jpg 




えーと(--;)

ところどころのサビは見なかったことにしてくだされ。




さて、この空き缶が大活躍の理由とは?!



IMG_2762-cocoa.jpg 



暑いときは愛犬の飲み水に氷を入れてあげたらいいとか氷を舐めさせてもOKとか、

小耳にはさむので昔やってみたんだけれども。



ココアさん、お水の中に何かが入っていると絶対に飲まないのです。



IMG_2758-cocoa.jpg 




氷もめっちゃ警戒して舐めないのよね~(T▽T)

こう見えてわりと繊細(笑)



そこで私は考えた。


実はココアのフードボウルやドリンクボウルの台として空き缶&空き箱を使用中の我が家。


オサレな台を購入しようかと思いながら早や4年近くも経ってしまいましたが、

今では「もうコレでいいやん!」とか思ってます(≧▽≦)




で。

ドリンクボール( ← ってか水入れでいいやん? )の台は空き缶なんですね。



ただいま空き缶の中はこのようになっております。



IMG_2746-cocoa.jpg 


 

保冷剤 in 空き缶 ナウ~!( 夏限定 )




空き缶に保冷剤を入れてフタを閉めたら上下さかさにしてお水入れを置きますの。

なぜならフタには凹凸があって不安定なのです。




IMG_2743-cocoa.jpg 




この空き缶はこのようにすると安定感があります。


空き缶を通して中の保冷剤の冷気がお水入れに伝わり必然とお水が冷やされるのですね。

ココアのお水入れはステンレスなので冷えやすいんだなコレが。




IMG_2763-cocoa.jpg 




元々あんまりお水を飲まない子なんですけど。

やっぱり寒い時期よりは今の時期の方が飲む回数多いです。




お水は常にサークル内。



IMG_2777-cocoa.jpg 




もちろん一日中同じお水をおいてけぼりじゃないですよ(笑)

ちゃんと入れ替えてます。( ← 保冷剤も入れ替えます )


でも保冷剤 in 空き缶のおかげでお水の鮮度が保てているような気がするし、

ココアもおいしく飲んでくれているように思います。( ← 実際はどうなんだか・・・?(笑))




IMG_2766-cocoa.jpg 




うん、そうやね。

快適に夏を過ごすためには工夫しなくちゃね~?!(^0^)



って、これぐらいしか工夫してないよワタシ(笑)




♪本日のご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中。 
読んだよ~!のしるしに1クリックよろしくです♪
( 別窓が開きます )


↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハートプードル


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*)
 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |