12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
いつもありがとうカエルいらっしゃいませ 




突然ですが。

うちの子、あまりお水を飲みません。



こんなに暑がっていても。



IMG_3349-cocoa.jpg 




極限にまで達しないと飲まないんですよ(><)


なのでもちろんお散歩中もめったに水分補給をしません。

ココアがお水を飲むときはよっぽど水分を欲しているときなのです。


その代わり、飲むときはガブ飲みです。

まぁそれで一日の量はちゃんとまかなえているんだろうと思うけど・・・。

こんなに猛暑続きだとちょっと心配。( ええ、だいぶ )




そこで。

意を決して飲ませることにしました、コレ。



IMG_3387-cocoa.jpg 





ペット用ポカリスエット = ペットスエット。


これってペット用に作られたもので、

普通にペットショップや通販などで手に入ります。


昔、脱水起こしてるときに与えるといいって聞いてから常備してるんだけど。

詳細を見ると普段のお散歩や運動の後などに飲ませてもいいみたいですね?!



ココアには今までに一度、

パピーの頃、下痢をしたときにちょこっとだけ与えた記憶があります。

タダこういうのは当たり前のように飲ませない方がいいような気がするので・・・。

個人的意見ですけど(^^;)

やっぱり普通にお水をちゃんと飲める子じゃなきゃダメじゃない?と思ふ。


なので飲ませざるを得ないときのために常備しています。




が。


この(クソ)暑い中、けっこうな運動量なのに水分補給がままならないので、

ちょいと飲ませてみようと思いましてね。


お散歩後に与えましたら。




ガブ飲みぃ~~~~っ!!(←  by  IKKOさん )



IMG_3367-cocoa.jpg 





3kgの子で3分の1本(一日に)らしいのですが、

ココアさん、一気に3分の1本ぐらい飲んじゃったのね(--)( ← 与えすぎ、ってか極端 )





そして事件は起こりました。( 会議室ではありません ) 




IMG_3413-cocoa_20130810093142d33.jpg 




IMG_3414-cocoa_20130810093144936.jpg 





あったやろーーーっ!!!! ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸





ポカリ補給の約2時間後ワタシの目に飛び込んできたもの。




それは。




IMG_3410-cocoa_20130814104233349.jpg





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




なんやこれなんやこれなんやこれなんやこれ・・・・


なんやこれーーーーっ?!




チッコです。( 見たらわかる )


しかも大量 & タタミ( の上に敷いてる竹のゴザ=タタミにしみこむ )・・・・(T▽T)

写真を撮る前にさっさとふき取れってパパさんに叱られたのはナイショ。




こんなんしたのダレーっ?!( ヒトリしかいないけど )



IMG_3416-cocoa_20130810093239835.jpg 







ちょっとそこにすわりなさいっ!



IMG_3422-cocoa_20130810093237f76.jpg 





3歳を過ぎてからは粗相なんて雷雨時ぐらいしかなかったのに。

なんでよ~?!(T^T)



ココアは朝、夕方、夜、就寝前と一日に3回~4回のチッコで安定しております。


なので。


まさかこんな時間にするとは思わなかったよ・・・な不意打ち(ーー;)

たぶん利尿作用あるドリンクをガブ飲みしたせいなんだね。

そんなことぜんぜん頭になかった。

まさかの粗相。



想像してみてください。


飼い主と目が合った瞬間おもむろにしゃがみこむ愛犬・・・。

そして飼い主を見つめながら大量放出する愛犬・・・。

そんな愛犬を唖然として見つめる飼い主・・・。



むなしすぎる(T^T)




IMG_3428-cocoa_201308100932404bc.jpg 





今思えばさっさとトイレシート取ってくりゃよかったんだよ。

なのに。

あまりにも突然で、ただただ立ち尽くすだけのワタシだった・・・。

ってかトイレシートの前にカメラを手にした自分に驚くわ。( さすがブロガー )



だけど・・・。

何もできなかった自分が情けないと思った・・・(T-T)うっうっ( そ、そないに思いつめんでも )




IMG_3431-cocoa_20130810103415173.jpg 




なんでアンタになぐさめられなアカンねんっ!



ちなみに。

この部屋、南向きで太陽ガンガン当たっていたのであっという間に乾きましたとさ。

ジイジ(義父)には言ってないの♪えへっ(≧▽≦)



ペットスエットおそるべし。

飲ませるときはチッコに注意!ですぞ。





【余談】

一昨日あたりからずっと拍手コメに返信を試みているのですが、
入力はできても読み込みがエラーになってしまいアップされません。
そんなわけでお返事が書けない状態ですが、
いただいた拍手コメ、うれしく読ませていただいております(*^^*)





♪本日のご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。 
更新の励みとなりますので一日1回クリックで応援よろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )


↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


リボン赤


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*)
 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |