12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
プードルアイコンいらっしゃいませ 



今日の雨はひどかった。



IMG_4209-cocoa_2013090419072248c.jpg 




降るとは聞いていたけれども。

まさかこんな猛威を振るうとは・・・。



ワタクシ、部屋の窓をちょびっと開けて出かけておりまして・・・(--;)

ジイジ(義父)が気づいて閉めてくれたようなんですが、

帰宅したらカーテンやサッシ、壁などがびしょ濡れでした。

ジイジ・・・、どうせならもっと早く気づいてほしかった。




IMG_4210-cocoa_20130904190724e62.jpg 




だってXrainを確認したら神戸にはまだ雨雲かかってなかったし。

警報だってまだ出てなかったしさ。( の、はず )

台風は温帯低気圧に変わったって言うやん?!


って、子供かっ!( ひとりツッコミ )


考えてみれば、

雨雲は九州から中国、四国と流れてきてるんだからさ、

たいがい近畿にも来るでしょ。( レーダーではすでに姫路近辺が雨に包まれておった。) 

しかも九州も中国も四国もかなりの雨量だったもんね。


そんなこんなしてるうちに、

またたくまに空は暗くなり、

一気にゲリラ豪雨がやってきました。


も~、とにかくひどい。

危険というひと言につきる。

レーダーを見てみると、この周辺真っ赤っか!


こんなとき、

お留守番中のココアさんはパニックになるはずなのです。


でもね、今日は大丈夫!!



IMG_4211-cocoa_201309041907266e3.jpg 




そうなんだよ。

ココアさん、本日トリミングday。

お留守番じゃなかったんだよ~♪


ってか、こんな日はホンマやったら外出なんかしないんだよ(--)

あたしゃココアのせいで外出するはめになっちゃったんだよ。( あんたが予約したんだろって )

ま、アッシーくんがいてくれて助かったけどね。( ← ひどっ )


そういえば・・・確か去年も台風直撃の中トリミング行った記憶が・・・(--;)



ただね。

トリミング中、雷雨にびびってパニックにならないかが心配だった。

雷だけじゃなくて豪雨の音もダメなんだもんね。


お迎えに行ったときトリマーさんから、

「ココアちゃん途中ちょっと怖がってました」って言われた。



やっぱりか・・・。

やっぱビビッてたんだね。



IMG_4216-cocoa_20130904190728a37.jpg




それにしても。


夏の猛暑(酷暑?)といい、

ゲリラ雷雨といい、

竜巻といい、


異常すぎる気象。


おまけに地震大国 & 台風多し・・・。


安心して暮らせるということは一生なさそうですかね・・・(TT)


マジメな話。

いろいろと被害が出ているので心が痛みます。

天災地変などなく、穏やかに暮らせますようにと祈るばかりです(><)





♪ご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。 
更新の励みとなりますので一日1回クリックで応援よろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )


↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインお花


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*) 
 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |