12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
かえるウェルカム 



写真を整理していたらアップしていないものがあったので、

せっかくだからアップしちゃおう。


ってことでちょっと前のココアさん。

トリミング前なのでボサ子だよ。




えーっと・・・。


ココアさん、汚いです。




IMG_2843-cocoa.jpg 





お口の周りがヨダレでびっしょり(--)





IMG_2866-cocoa.jpg 





そ、そんなカワイ子ぶって言われたら・・・・・



ママたん困っちゃう(≧▽≦) ← アホ




実はね。

ヨダレの原因は知育玩具ですのよ。




IMG_2846-cocoa_20130918190155dcc.jpg 





昨今、ワンちゃん用にも様々な知育玩具がありますね。


ココアが使用しているのはビジーバディというもの。

我が家に来たときに用意したおもちゃの中の一つです。


穴の中に入っているフードを取り出して食べるという、

よくある知育玩具(^^)




IMG_4777-cocoa_20130918204859286.jpg 





ダンベルのようになっていてわりと軟らかめ。

フードを取り出して遊ぶだけじゃなくって、

カミカミしながらデンタルケアしたりストレス解消したりもできるのです。


獣医師推奨って書いてあったから迷わず買った(笑)



左右に穴があるのでどちらにもフードを入れ込むことができます。

周りのへこんでる溝みたいな部分にはちょっと長めのオヤツを挟むこともできます。




IMG_4779-cocoa.jpg 





両方の穴にはヘラ(?)みたいなものがついていて、

中のフードが引っかかるから簡単には取り出せない仕組みになってます。


さすが知育玩具(≧m≦)




IMG_4780-cocoa.jpg 




でもね。


ココアももう4歳。

そりゃなかなか出てこないんで四苦八苦はしているけれども、

子犬時代に比べたらあっという間にフード取り出してますよ。




IMG_2857-cocoa.jpg





そやけど。

ココアの取り出し方はね、

とにかくひたすら舌を使って舐めるというもの。





IMG_2847-cocoa_20130918190157464.jpg 




なので全部取り出したあとは口周りがヨダレだらけになってるっちゅーわけですな。





ここで一句。




IMG_2865-cocoa.jpg 




飽き性のココアが飽きない唯一の玩具です。

合掌。





♪ご訪問ありがとうございました♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新がんばれ~!の1クリックをよろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )

  ↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  ↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハート1


いつも応援ありがとう~!
また来てね(*^^*) 
 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |