12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
かえるウェルカム 



前回記事では温かい拍手コメをありがとうございました。

おかげさまですぐに元気復活しました(^0^)



そもそもなぜ嘔吐したのか?



IMG_6100-cocoa_20131106213119411.jpg 





まぁパパさんのせいだと一概には言えないのだけれども。

でもパパさんのせいってのは大きいかもしれないかな?(笑)


だってさ、

予定外のオヤツを与えてくれちゃってたんだものね~?!


食べすぎですよっ!




IMG_6085-cocoa_2013110621311487d.jpg 





フードとオヤツとで一日の摂取量を決めているわけなのですが。

我が家、オヤツはお留守番やお手入れのご褒美で与えるぐらいで基本はフードなのです。

しかもオヤツはホンマちょこっと。( ← 決してケチんぼではございません )



それで、昨日もお留守番させるときにちょこっとだけ与えて出かけました。



帰宅してまたちょこっとご褒美を与えて・・・。


とってもおりこうさんだったので久しぶりにトサカを与えたのです。


ココアの大好物、トサカ。


トサカってどんなん?!って思われた方はこちら ↓ をごらんください。

ココアがトサカを堪能している記事 → 



最後の方、丸呑み注意!なので目の前でガン見しておったのですが。


丸呑みしました(--) ( ← ガン見の意味ないやん )

直径約2cmぐらいの大きさだったと思われます。


ちょっとヤバイんちゃうかしら?と思いながら見ていると、

やっぱ丸呑みした後すぐに様子がおかしくなりましてね。


挙動不審 & 度々えずく & おなかの動きが高速。


そしてついに嘔吐です。



IMG_6077-cocoa_20131106213111539.jpg 




ひぃ~~~~っ!!(><)

た、大量!!



いやホンマ、胃の中にあったもの全部出たって感じ。


しかもお昼に食べたフードが出てきたやないかいっ?!

明らか消化不良です。




IMG_6094-cocoa_20131106213112cff.jpg 





ココアさん、成犬になってからはめったに吐かないんで。

ワタクシちょっと慌てた(--;)


嘔吐物を見るといわゆる吐き戻しだったので、

昨日は病院もお休みだったし、

様子を見て翌日(今日)もおかしかったら病院へ連れて行くことに。



それで、昨夜は絶食になったんだよね~?!



IMG_6099-cocoa_20131106213121845.jpg 





ほんで。

コトの一部始終をパパさんに伝えると、

「お留守番してるときにオヤツあげたら元気に食べたけどなぁ?」ですって。




は?


なんですと?


お留守番してるときにオヤツあげた・・・とな?



そんなんお願いした覚えはないぞ!!



ってか。

出かけるときにお留守番の時間と夕飯の時間を計算してお昼のフードを与えてんの!

私の計算だとココアは夜までおなか空かないはずなんだよ。



なに勝手にオヤツやっとんじゃいオッサンーーーーーっ!!(怒)

オヤツのケースを見るとたいぶ減ってる・・・オヤツ・・・。



あほちゃうかーっ!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




それ聞いてたらトサカは与えなかった。


今回の嘔吐の原因は消化不良起こしていた上の食べすぎ、

プラス、トサカ丸呑みだと思われます。( ← 飼い主判断 ) 


季節の変わり目ってのも関係しているんでしょうね。

とにかくいろいろと重なっての嘔吐だったと思う。


ココアは吐いた後だいぶ落ち込んではいたけど元気そうだった。

だから絶食しなくても、時間をおいてフード与えてもよかったんだけど。


もしも・・・ってこともあるし。

やっぱとりあえず絶食。



本犬、楽しみを奪われ( ← ごはんタイム )ふて寝だったよ(笑)



IMG_6110-cocoa.jpg 





一夜明けて今日。

ココアはいつも以上にハイテンションで朝から暴れまくり、

まるで昨日のうっぷんをはらすかのようでした。



お散歩も元気に行ったよ~♪



DSC_2822-cocoa.jpg 




慌てて病院に行く必要はなさそうでした。

よかった(*^^*)

でも念のためしばらくは様子を見なくっちゃね。







♪いつもありがと~♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新がんばれ~!の1クリックをよろしくお願いします♪
( 別窓が開きます )

  ↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  ↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ライン水玉

ご訪問、応援ありがとうございます。
ただいまコメント欄はお休み中ですm(_ _)m



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ココア4歳
Comment : (-) * Trackback : (-) |