12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
うさころハロー


いつもコメントや拍手、応援をいただきありがとうございます。
前回記事にいただいたコメントのお返事完了しました♪
お時間あるときにのぞいてくださいね(^^)


ラインハート2 



今年もお世話になりますよ♪

ってことで5月16日に開始しました。




IMG_0992 (448x336) 




はい。

フィラリアのお薬です。


ココアは毎年オヤツタイプのイベルメック。

たぶん錠剤でもOKな子だと思うんだけど、

最初にいただいたのがコレだったのでずっとコレ。




IMG_0994 (448x336) 




オヤツタイプなのでオヤツ感覚です(笑)

なので箱を手にするだけですんごいクレクレ攻撃なのですが、

何もなく与えるのはアレなので、

我が家はブラッシングのご褒美として与えております。




IMG_1004 (448x336) 




撮影のためマテを長くさせてたら待ちきれないようで。




IMG_1005 (448x336) 




ちょ~、近い近い(≧▽≦)


そして「よし!」の「よ」の字を聞く間もなく。




IMG_1006 (448x336) 




もれなくフライング(笑)




IMG_1012 (448x336) 




毎年「こんなおいしいオヤツのような薬で本当に大丈夫なのか?」って思うのですが。

フィラリアの検査はいつもちゃんと陰性なので大丈夫なんでしょうね(^^;




IMG_1000 (448x336) 




もうないよ~!(笑)

また来月ね(^^)



うちの地域は5月中旬から12月中旬までが投与期間です。

最近なにかと忘れっぽいので( ← 老化現象? )気をつけなきゃだわ。

こうしてブログに記録しておけば日付もわかるしね。

こういうときありがたいわ~、ブログって(^m^) ← カレンダーに印つけろっ!






♪また来てね♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハート2


ご訪問ありがとうございます。
本日のコメント欄はお休みさせていただきます
m(_ _)mぺこっ


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |