12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-06 (Fri)
かえるウェルカム 


一昨日から梅雨入りし、連日雨(もしくは曇り)の予報だった我が地方。

朝起きたらいきなりのピーカン&久々に青い空までお目見えしちゃった昨日でした。

天気予報変わってるやないかいっ!(笑)


そして青空に感動~(≧▽≦)← おおげ

だってずっと黄砂やらPM2.5やらで空も山も海も霞んでいるような毎日ですから(^^;




DSC_5645.jpg 
by スマホ




晴れたので予定外のお散歩。

ココアさん超ゴキゲンです。




DSC_5640.jpg 
by スマホ




ついでに。


せっかくなのでお散歩がてら病院へGO~!しました。


帰宅したらココアさん超ふきげん(笑)




IMG_1283 (448x336) 




だって心の準備なかったもん!


ってことで。

ココアさん、突然の細胞診でした(--;)


さてここからちょっと長文です。

お時間のない方はポチっとしてからお帰りいただけるとうれしいな~♪



↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





実は。

これが気になっておりまして・・・。




IMG_1267 (448x336) 





ちょっとわかりにくいのですが。

人間でいう右手の人差し指の関節付近に何やら白いブツができております。


先週のトリミング後に気づいたのですが、

そのときにはすでに画像のような状態だったので、

いつからできていたのかは不明なのです。

ココアも特にその部分を気にしている様子なかったし、

毎日のお手入れでもわからなかったです(T-T)


トリミングできれいに足バリされたからデキモノが目立ってくれたんですね。


触るとちょっと硬い感じだし、

たまにできるニキビのようなものとは違うような気がするので診察してもらいました。


ニキビっていうよりイボっていう感じかな?





IMG_1269 (448x336) 




うちの先生のことだからたぶん様子を見ましょうっておっしゃるかな~と思っていたら。

まさかまさかの細胞診!!


心のどこかでもしかしたら・・・っていう気持ちもあったけど・・・、

やっぱり「まさか」だった(T▽T)



先生曰く、

おそらく大丈夫だとは思うけど、

これまでココアにできたことのある炎症性のニキビ的な物体とは明らかに違うので、

念のため良性か悪性かは調べておいた方が・・・ってことで、

ココアさん犬生2度目の細胞診検査をすることになりました。


いや、まぁ、ただのニキビじゃないよなぁ?・・・とは思っていたけども。

なんか悪いものだったらどうしよう!(T0T)って、

もうホントに気が気じゃなかったです、ハイ・・・(>-<)



で。

検査の結果、(細胞診って10分もたたないうちにわかるんだよ~)

悪性ではなく良性でした(T^T)よかった・・・。


いわゆる角質のようなものが固まっててそれが袋状のようなものの中に入ってる感じ。

って、意味わかります?(笑)


普通だと角質はフケみたいな感じで表面に出てくるんだけど、

ココアのように袋のようなものができてしまってその中に固まっちゃうこともあるんだとか。


これが自然と取れてなくなりそのまま治っちゃう場合もあるし、

角質自体が皮膚の中に埋まってしまっている場合は、

取れてもまた同じところに同じようにできてしまうそうです。

その場合は切除しないといけないらしいんだけど、

ココアの場合はおそらく外側だけではないかな?って話です。


今の段階ではどっちかわからないのでとりあえず様子を見ることになりました。


ただ雑菌とかが入るとそこから細菌感染したり、

別の病気を発症してしまう可能性もなきにしもあらずなのでその点は注意。

舐めたり噛んだりしないように見とかなくちゃいけない。


あと、このデキモノが大きくなってしまうとこれまた問題です。


このまま取れてなくなってくれることを願います(><)


ココアはぜんぜん気にしていないので痛くもかゆくもないのかな?


細胞取られるときはやっぱ怖かったのかめっちゃ不安なお顔してましたけど、

痛みに強いのか鈍感なのか?ウンともスンとも言わず(^m^)


検査頑張ったから大好きなトサカをあげました。




IMG_1285 (448x336) 




エラソーやな(--)




良性でほっとしたけど、

予定外の出費にはガックリの私でした(^^;)とほほ・・・






♪最後までお読みくださりありがとう♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインお花


ご訪問ありがとうございます。
本日のコメント欄はお休みさせていただきます
m(_ _)mぺこっ



スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |