12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)
ヒヨコメイドいらっしゃいませ 



前回記事ではたくさんのコメント、メッセージをいただきありがとうございました。
おひとりおひとりさまにお礼を差し上げねばならないところですが、
非公開のコメントとしていただいておりブログをお持ちでない方もおられますので、
失礼ながらこの場でみなさまに感謝の意を申し上げさせていただきますm(_ _)mぺこりん
お忙しい中、あたたかいお言葉やアドバイスをありがとうございました!


ライン丸



で、流血事件のその後。


「病院に行った方がいいのでは・・・」というお言葉を多くいただき、

私自身もなんだかやっぱり不安だったので、

翌日(昨日)病院へ行ってまいりました。




3067NEQb.jpg 




残念だけどココアは中に入れませんからね~(≧m≦)ぷっ

パパと一緒に車で待機 = ギャン鳴き




まず結論から言いますと、

病院に行ってよかったです。

ってか、やっぱ行くべき!ですね。


いくらカワイイ我が子であってもワンコ=犬に変わりはないのである。


え?当たり前でしょって?(^^;

いやいや、再確認再認識ですよ。

やっぱり人間とワンコは別のイキモノなのよ~!



ワンちゃんの口の中は雑菌がいっぱい。

大したキズじゃないと思っていてもどこから菌が入り込むやらわからないとか。


しかも今回の私の場合は爪の部分でけっこうしっかりした傷だから、

ちゃんと診察してもらっておかないと後々大変なことになることもあるそうです。


ちょっとぐらいの擦り傷程度のようなものだったらアレだけども、

噛まれたことにより傷ついたり出血したり痛みがひどい場合は、

大したことないと思っても病院で処置してもらうのが無難ですね~(-・-)


今回、すぐに病院へ行かなかったのはよろしくないが、

噛まれたあとの自己処置がよかったおかげで炎症反応も出ておらず、

このまま腫れることもなく痛みもなくなれば自然と治るでしょうとのこと。


念のため破傷風の予防注射を打たれました。 ← 痛い!
自分ちのワンコなのに・・・(--;)

あとは抗生剤と消毒用のお薬をいただいて帰ってきました。


おかげさまで指の痛みもだいぶ引いてきておりますが、

今度は別の痛みに苦しんでいるワタス・・・。




v_eZr5oJ.jpg 




にゃんと!

抗生剤といっしょにもらった胃薬の副作用で腹痛にぃ~~~(T0T)

おなかが痛すぎてぜんぜん寝られへんのよ。

なんなの?もーっ(T^T)



ところで。

3日間ほど傷口に注意!ってことでコレ買いました。




nsIIkk9a (450x346) 



極力濡らさないでってことなので保護にと思ったんだけど。

蒸れるわ締め付けられるわで私の指にはあんまり合わないようだ(^^;)

女性の親指用なんだけどな・・・。


以上。

長記事にお付き合いありがとうございました。




♪最後までお読みくださりありがとう♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ライン丸

ご訪問ありがとうございます。
本日のコメント欄はお休みさせていただきます
m(_ _)mぺこっ


スポンサーサイト
* Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |