12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-15 (Tue)
ワンコプードルいらっしゃいませ 



前回のつづきです。


舞子公園って何気にオサレ。

海沿いにこんなステキ洋館があるんですよ~♪




122 (450x300) 




八角堂がシンボルの、まるで中世ヨーロッパ?!という感じの建築物。

すいません、ボキャブラリ貧困なもので・・・(--;)


えぇぇぇ~っ?

こんなところに( ← 舞子公園に失礼 )異人館ちっくなものがなんであるの~???

と、アホっぷり全開で不思議がっていると。




cJsIdlBA.jpg 

↑ ママと離れて悲壮なココア



なんとこれは「移情閣・孫文記念館」という貴重な建物でした(@@) ← 無知


以下、HPより引用。

この記念館は、中国の革命家・政治家・思想家である孫文(号は中山、又は逸仙、英文名はSun Yat-sen、1866~1925)を顕彰する日本で唯一の施設で、1984(昭和59)年11月に開設された。



ふむふむ、なるほど。

孫文さんなら知ってる♪ ← かつての得意分野は世界史




NDHHAvaD.jpg 




県&国の重要文化財に指定されているんですって~!




67I2i3oP.jpg 




そして重要文化財のてっぺんには・・・・




120 (450x300) 




立派なトンビ。

トンビの姿などまったくわからない写真 (≧m≦)ぷぷっ




120 (450x300) - コピー 




海のそばでピ~ヒョロロロ~♪とかいう声を聞くと、

海に来た感が増しますね?! ← なにそれ?(笑)




jSAqjrKK.jpg 




そしてさらにいろいろ発掘@舞子公園。


つづく。





♪また来てね♪バンビ緑

クリック1
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


リボンライン 

ご訪問ありがとうございます。
今後ちょこちょことコメント欄を開いてまいりたいと思います。
お気軽にコメントくださるとうれしいです(^^)
拍手コメントはこれまで通り非公開でお受けしております。
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ★ラムネ★
コメ欄開いてる♪
景色のキレイなところですね^^
洋館ってなんでこんなにステキなんでしょうか♪
永遠の憧れです(#^.^#)
ココアちゃんはそんなことどうでもいいって感じかな(笑)

* by のんママ
すごく 素敵な 洋館!
ここが 日本で 今が 平成ってことを
忘れきって しまいそうですね。
トンビの ぴーひょろろ…が 聞こえると
私 なんか ちょっと 恐くって〜
私が トリさんが イマイチ 苦手ってのも あるけど
のんさま地方近辺の トンビって なかなか 猛者なのよね…
続きも 楽しみに してま〜す★

* by ティクレア
やっぱり神戸って
洋館が似合う街だよね~
異人館方面には何度か行ったことあるけど
舞子公園はまだ行ったことないなー

mikuroさんと
ちょっとでも離れると
不安げなココたんっΣ(´▽`ノ)ノ
パパさん
いじけてないかな~(;^ω^)

* by きんこ
トンビにココアちゃんが襲われなくてなにより。。
友人は湘南でモフモフのバッグをトンビに狙われたそうで

* by とこ
とんびちゃんてまぬけな名前だけど・・・かなり大きいのご存じかしら
羽広げると160センチ・・・かわいいココアちゃん気をつけてね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ななこ
コメ欄あいてますね♪
舞子公園、海あり洋館ありの素敵なところですね。きれいだし~。初めて知りました。私トンビにサンドイッチ(口にいれようとしてた(^q^))とられたことあります。気をつけて下さいね(^_-)
舞子って通りすぎてました。寄ってみたくなりました。わん連れ可のカフェとかあるとますます素敵(^^)

★ラムネ★さんへ♪ * by mikuro
はい!開けましたv-8
ね~?!洋館ってなんでこんなにステキなんでしょう?
私も洋館を見ると血が騒ぎます(笑)
ココアは歩けりゃなんだっていいんです(^m^)

のんママさんへ♪ * by mikuro
こういう建物を見るとタイムスリップした感じになりますよね。
海辺に洋館っていうのもステキポイントです(^^)
確かにトンビの鳴き声って恐怖心あおられますね!
私もトンビやタカなどはこわいです(><)

ティクレアさんへ♪ * by mikuro
私も初めて来たんだよ~舞子公園!
同じ洋館でも異人館とはぜんぜん違った気分になるね(^^)
パパ、いじけてたよ(≧▽≦)
毎度お気の毒さま(笑)


きんこさんへ♪ * by mikuro
ずっとてっぺんに止まっていたので不思議なトンビでした。
飛びまくってたら怖くてお散歩なんかできませんよね(^^;
バッグとかも狙われたりするんですね?!
やっぱトンビっておそろしいイキモノ・・・(--;)



とこさんへ♪ * by mikuro
大きいというのは知ってたけど・・・160cmとは・・・
びっくりですv-12
このときはここに止まってるトンビしかいなかったのですが、
前に淡路島でトンビが数羽飛びまくってることがあって、
そのときはホントにこわかったです~(><)
ワンコも小さいとさらわれる危険がありますもんね。


鍵コメさんへ♪ * by mikuro
コメントありがとう~!

ななこさんへ♪ * by mikuro
私も舞子公園は初めてでした。
こんなに見どころがあるとは知らなかったです(^^;
近くにドッグカフェなどはないけど、マリンピア神戸が近くにありますよ~♪
テラスのみになっちゃいますがワンちゃんOKですよ(^^)
あとは明石方面に少し車を走らせるとドッグカフェがあります(^^)
トンビっていきなり襲ってくるからこわいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する