12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)
かえるウェルカム


前回記事にコメントをくださったみなさまありがとうございます♪
前記事コメント欄にてお返事をさせていただきましたので、
おひまなときにのぞいてくださいね(^^)
ご心配くださりありがとうございましたm(_ _)mぺこっ
いつもご訪問&拍手、応援くださるみなさまもありがとうございます!
なにがあったのか?!詳細は本記事にて(≧▽≦)


ラインオレンジリボン 



ココアのほっぺが・・・・




IMG_3281 (450x338) 




ハゲてるーーーーっ!!




IMG_3256 (450x338) 




と、気づいたのはトリミングに行った日の夜でした。

ちなみに画像はトリミングの翌日に撮影したものです。




IMG_3286 (450x338) 




その日トリミング終わりで実家に直行し、

自宅へ戻ったのは夜遅い時間だった。

寝る前に歯磨きをしようとしたら、

なんだかほっぺに違和感。




IMG_3282 (450x338) 




よく見たら傷ができているではないか!!

しかも血のカタマリっぽい感じよ?! ← 気づくのおそっ


はぁ~~~~?ナニコレ~~~っ?!百景。


ってか、トリマーさん、なんにも言ってなかったけど???




IMG_3306 (450x338) 




わかります?

真ん中の血の塊っぽいカサブタちっくなブツ。


こうしてみると遠目でもわかるハゲたほっぺ。




IMG_3295 (450x338) 




しかもしかも!

そのハゲた傷の部分のちょい下あたりに白いデキモノ発見!

めっちゃ小さいんだけど確かに何かある。

触るとちょっと膨らんでるの。

それが反対側にもできてる。

左右対称で同じ場所に同じようなブツができてるんですよ。




IMG_3299 (450x338) 




トリミング前には確かになかったデキモノ・・・・。

トリミングですっきりしたから現れたのか?!

ってかナニ?これって・・・しこり?

こんなところに左右対称で???




IMG_3300 (450x338) 




ココアはいたって元気だったのですが、

とにかくこの傷も気になるし、( ← トリマーさんは気づかなかったのか?! )

両方にある小さな突起物も気になるし、

とりあえず診察してもらわなきゃ!!

ってことで翌朝病院へ行くことにあいなりましたのでした。




IMG_3316 (450x338) 




診察の結果、

カットのしすぎで皮膚が炎症を起こしているとのことでした。

お肌が敏感な子はこういうことがたまにあるんだそうです。

バリカンやハサミに負けると炎症起こしちゃうんだって~(--;)

ココアの顔周りはバリカンじゃなくてハサミを使用しているとのことですが・・・。


そういえば、今回はやけに顔周りがすっきりしてるな~?と思っていたのですよ。


そして。

左右対称にできてるデキモノは太いヒゲの根元だったみたいで、

その根元部分がカットによって炎症を起こしてしまったらしい。



・・・・・。



要はトリマーさんがいつもよりもカットしすぎたってハナシですな(-・-;)




IMG_3323 (450x338) 




なんだ~(^^;

しこりとかじゃなくてよかったよ~♪

って、ホっとしたものの、

トリミングの最後に全身チェックはしないのか?!とか思っちゃったよ~(--)


なにはともあれ一件落着。

お薬をぬってもらって帰ってきました。

おかげさまで傷はカサブタのカスを残すのみとなり、

デキモノもほぼわからなくなりました。

よかったぁ~~~(T^T)





♪最後までお読みくださりありがとうございました♪バンビ緑


クリック1
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ココアをポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ゆっち
デキモノじゃなくて良かったー
っていっても、カサブタ出来ちゃって
かわいそうに。。
ほっぺの毛、早く生えてくると良いね(^O^)

* by Rim
しこりとかデキモノじゃなくてよかった〜!
でも…切り過ぎって!!?
びっくりしたでしょう?
かわいいココアちゃんのお顔にハゲだなんて衝撃!!
早く治るといいですね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by キャンディまま
なるほどね、そういうことあるんだね。
確かにバリカン負けとか、普通にありそうかなって
思ってました。
人間で言うかみそり負けみたいな感じ?
でも、ココアちゃんしこりとかじゃなくて良かった(*^^)v
早く治るといいね♪

* by ななこ
とりあえずできものでなくてよかったです(^^)
トリミングした日にハゲてるってびっくりしますよね。うちもトリミングして病院のパターンが続いて先生にはトリマーさん変えたらと言われました。ココアちゃんと全く同じ場所が今はげてます。両頬。時間かかるけど前回も毛はえました(-.-)
ココアちゃんはかきかきしないのかな?うちはかゆかゆでなおりにくくて。。
落ち着いてきたのならよかったです。
ミクロさんココアちゃんお疲れ様でした(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます * by -

* by きんこ
傷が残らなくてなにより!

* by のんママ
おヒザが 痛くなっちゃったのかな… と 思いきや
お顔に かさぶた ですかぁっ。
しこりとかじゃ なくって 良かった。
早く 元通りに 戻ってくれますように!!
でも これだけ キズに なっちゃってるって…
終わった時に しっかり チェックしていただきたいですよね。
バリカンで 負けちゃうって のんさま も ありました。
のんさま は おなかが 傷になったり 赤く なったり しました。
今は 別な お店に お願いしてるので そんなこと まったく ないです。
刃の 当て方とかに よるのかなぁ★

ゆっちさんへ♪ * by mikuro
ありがとう~!(T^T)
なんともなくてよかったけど、
痛々しくってかわいそうだったよ(--;)

Rimさんへ♪ * by mikuro
うん、ホントただの傷でよかったよ~!
こんなこともあるんですねぇ・・・
初めてのことで驚きました。
黒いからハゲが余計目立ちますよね(^^;


鍵コメさんへ♪ * by mikuro
コメントありがとう~!

キャンディままさんへ♪ * by mikuro
そうそう、カミソリ負けみたいな感じなんでしょうね?!
ワンコは痛いとか文句も言えないしねぇ・・・(T-T)
でもまぁ大事にいたらなくてよかったと思いますホントに(^^;

ななこさんへ♪ * by mikuro
えーっ!ななこさんちの黒っ子ちゃんもココアと同じところに?!
やっぱ普通にこういうことがあるんですね(驚)
ココアはトリミングから帰った日は何度かこすっていたぐらいで、
カキカキはしませんでした。
掻くと悪化したり治りにくかったりしますよね。
おかげさまでココアはカサブタももうすぐなくなりそうな感じです(^^)



鍵コメさんへ♪ * by mikuro
ホント、自分でちゃんとチェックしなきゃいけないわぁ~(><)
コメントありがと!

きんこさんへ♪ * by mikuro
ありがとうございます(^^)
キレイに治りそうでホッとしてます♪

のんママさんへ♪ * by mikuro
そうなんですよ、お膝じゃなくて新しいパターンです(笑)
大したことにはならずにすんでよかったですけど、
発見したときは痛々しくてかわいそうでした。
本犬はケロっとしてましたけど(^^;
のんさまも経験済みだったんですね~?!(><)
うちは病院併設サロンなので診察時に院長先生が担当トリマーさんに注意と指導をしてくださいました。
次はこのようなことがないと信じます!(≧▽≦)


コメント







管理者にだけ表示を許可する