12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
うさころハロー



2泊3日の短いバカンスを終えて。

電車で我が家に戻りま~す!




IMG_5404 (450x338)




15分以上電車やバスに揺られる予定の場合、

車内で騒がないように乗車前はある程度のお散歩で疲れてもらいます。

もしくはいくつか手前の駅で降りて歩きます(T-T)難儀・・・




IMG_5409 (450x338)




今回は久しぶりにカートを出動させました。

去年の秋以来なので約1年ぶりですね。


ココアは健脚なのでどうしてもキャリーバッグの使用率が高い。

一応持ってた方が便利かな?と思ってココアが2歳の時に購入したマザーカートですが、

今のところはっきりいって宝の持ちぐされです。

年に1回使うか使わないかなので普段ベランダでホコリかぶってます。

今回ペット博の会場にカートでGo!しようと思ってたんだけど結局スリングだったし。

ごめんねカートちゃん・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




IMG_5415 (450x338)




それに去年の春にペットと電車に乗る際の条例が変わったから余計使いにくくなったね。

分解のできないマザーカートはJRに乗れなくなっちゃったし・・・(><)

阪急電車は分解できようができまいがカートはいっさい禁止とか。

でも阪神や地下鉄、ポートライナーなどはカートOK。

なので今回は阪神を利用。


1年ぶりのカート乗車にココアは・・・・・




IMG_5414 (450x338)




・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



不安そうなまなざしで見つめておりました(笑)


そして。

乗車して5分も経たない間にピーピー言い出し。

さらにヒャンヒャン、フガフガ、キャイーンからのアオ~ン!にいたり。

あげくに頭や鼻で網をツンツンつつきだす始末(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)

も~、あせったあせった(´Д`ι)アセアセ


やっとの思いで最寄駅に到着。




IMG_5417 (450x338)




しかし阪神は一番南ですのでここから坂道をひたすらのぼらなくてはならない。




IMG_5418 (450x338)




ココアは歩くの大好きなんでまったく問題ないけども。

あたしゃ必死のぱっちですよ。




IMG_5419 (450x338)




カートを押しながら歩かせるのってけっこう難しいですね。

まっすぐ歩いてくれたらいいけど。




IMG_5422 (450x338)




うちの子まっすぐ歩いてくれない(T^T)




IMG_5428 (450x338)




最初ココアもカートのせいで歩きにくそうだったけど、

次第に慣れて上手に併走(併歩?)できるようになりました。

う~ん、やっぱうちの子賢い! ← 親バカ




IMG_5429 (450x338)




ココアを歩かせているときは手荷物をカートに入れたら楽ちんだし。

せっかくなのでたまにはカートでお出かけするのもいいですね(^^)





♪また来てね♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインハートプードル


コメント欄はお休みさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました!


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
Comment : (-) * Trackback : (-) |