123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
いつもありがとうカエルいらっしゃいませ




今年初、フロントライン投与しました。




IMG_6980 (450x338)




みんなはどうしてるんだろう?

我が家は基本的に年中やってます、ノミダニ予防。

フィラリアのお薬を与えている時期は同じように月1でフロントラインもやってますが、

今の時期はもう少し間隔あけてます。


冬はやらなくてもいい、なんて声も聞くけど。

冬でも家の中にはノミやダニがいる可能性あるみたいだし。

気温(室温)が何度以上かになると出現するらしいですよね。

何度以上だったっけ?忘れちゃったけど(^^; ← アバウト人間




IMG_6988 (450x338)




ちなみにココアはフロントラインプラスのXSを愛用中。

XSでもちょっと量が多い気するね。


フロントラインについては賛否両論あるけども。

今のところ使用しても問題はないのでコレにしている。

ってかココア、滴下してもビクともしないし。

先代ラブは投与後はイヤがってこすりつけてました。

ココアはそういうのいっさいない。

おかげさまで体調が悪くなることもないし。

今のところは・・・ですがね。




IMG_6992 (450x338)




掻いたりこすりつけたりはしないけど、

念のためバンダナでカバーです(^^)





♪お越しくださりありがとう♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

リボンライン

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |