個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
かえるウェルカム




小型犬で5歳といえばすっかりアラフォーですが、

それでも5歳といえばまだまだ若者だよね?!

ってことで、おうちの中では裸族のココアです。




032 (450x300)




だって今からカラダ甘やかしてるとシニアになって困るでしょ?とかいう自論です。

おばあちゃんになって自力での体温調整が難しくなったらおうちでもお洋服着せる。

先代ラブもそうしてたしね。

過保護なようで過保護でないmikuro(≧▽≦)


でもまぁアレだな。

トイプーは寒さに弱いし。( うちの子は暑さの方が弱いけど )

シニアになる前に寒がってたらとっとと着せるかもね。 ← どないやねん?!(笑)




IMG_7134 (450x338)




家の中ではお洋服着ない派だけど外出時はお洋服着る派です。

5年も生きているとそれなりに衣装持ちです。

ワンコのくせに人間より服多い(笑)




IMG_6868 (450x338)




夏はもっぱらクール素材で暑さ対策メインだけど。

冬は逆に寒さをしのげたらいいんじゃない?ってな感じに思ってた今まで。

でも。

そうじゃないんだね。

冬こそオシャレするときじゃ~ん?!( ← 突然標準語 )なんて思ったりなんかして。




IMG_7232 (450x338)




今冬ハタと気づいたワタクシです。

そうだよ、重ね着!

単純軽率なmikuroの脳はオシャレ=重ね着(笑)




IMG_7332 (450x338)




寒いときって人間の方が外出拒否したくなりますよね。

え?ならない?

私はなるんです。 ← ダメ人間


ココアはほんっと、アホみたいにお外が好きなので、

もう寒いのとかぜんぜんへっちゃらで、

北風ビュービュー荒れまくってるときなんかテンション上がって大喜びです(--;)




DSC_9116.jpg




こんなにキモチよさげにされると寒くてもこの子のためにママ頑張ろうって・・・・

思いたいけど思えないときもあるの。 ← は?

だからお洋服で楽しんでみました。 ← え?

毎日重ね着を考えることでワタクシ自身お散歩への意欲がわき、

外出拒否度も下がるのでは?とのアホすぎる単純な見解。




IMG_7433 (450x338)




おかげさまで今冬は寒空でも楽しくお散歩できました。

あ~、それももうおしまいかぁ~(T^T)

次の冬までにお洋服増やさなきゃ!(笑)

ちなみにワタシ、毎度おなじみ散歩服・・・モコモコ(-・-)




♪また来てね♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


79.gif

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |