12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-26 (Thu)
あめかえるいらっしゃいませ2




今日は一日雨だったわ。

お散歩行けなかったわね。




IMG_7474 (450x338)




って、ココアさん。

別に雨が理由でどんよりしているわけではないの。


またやっちゃったんだよね。



まるのみ



オヤツ丸のみ。




IMG_7455 (450x338)




ササミ巻きガムとか鶏のトサカなど、

適度な硬さのガム系オヤツを週に1~2回ほど与えている我が家。

今回はトサカを丸のみです。


うち、ひとりっ子だからダレにも取られやしないのに。

いや、たまに私が取り上げるけどさ。 ← これが丸のみの原因では?(笑)


丸のみっていったってそこそこ食べてはいるんだけどね。

それ飲み込んだらアカンやろ?!ってぐらいの大きさ、飲み込んじゃうんです。




IMG_7451 (450x338)




ココアってせっかちなタイプなのね。

じっくり味わうというよりもとっとと食べちゃう派なもんで。

いつまでもいつまでも噛み続けるとかいう面倒な作業はおキライ。

ガム系のオヤツは性格的に合わないようです。

だからあんまり与えないようにしてるんですが。

アキレスとかガムって歯や歯茎を丈夫にするとか歯磨き効果あるとか、

鶏のトサカなんかはコラーゲンやヒアルロン酸が入っているみたいだし、

こういうの噛むとストレス解消にもなるんでしょ?




IMG_7452 (450x338)




まぁココアの場合、ストレス解消になってるかどうかはわかりませんが(^^;

なんせ、せっかちだから。

長く噛み続けてると逆にストレスたまりそうです(笑)


丸のみした後は立ったり座ったりフセたりオエオエ言ったり明らかにおかしな動き。

ってか丸のみは危険なのでガムを与えるときは私そばで監視しますけど。

たとえばトサカなんかは茹で豚みたいな状態になるまではイライラ噛んでる(^m^)

決して硬いまんま飲み込むわけではないのです。

とっとと食べちゃいたいけど硬いから柔らかくなるまで噛まなくっちゃ~みたいな?




IMG_7462 (450x338)




丸のみして「カーカー」やってひとしきり苦しんだ後しばらくはどんよりモード。

これ、毎回同じことの繰り返しなのよ~(笑) ← 笑ってる場合?





♪また来てね♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


line.gif

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : フード
Comment : (-) * Trackback : (-) |