12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
うさころハロー



本日3月27日、神戸に開花宣言が出されました。

ここのところアチコチお散歩して桜(ソメイヨシノ)のチェックをしていたので、

開花までの道のり(?)を振り返ってみたいと思います。

え?どーでもいい?そんなこと言わずに楽しんでください(笑)



3月23日。

桜のトンネルまだ蕾。




page_201503272014221be.jpg




3月25日( ← なにげにワタシのバースデー )

神社の桜にちょうちん登場するもまだまだ蕾のソメイヨシノ。

でもちょっと膨らんでますよ。




page_201503272014241ea.jpg




この日、彼岸桜はすでに散りかけ。




page1_20150327201425b8a.jpg




こちらは八重桜。

だいぶ開花してました。




page2_20150327201426a62.jpg




そして。

しだれ桜も蕾が色づき膨らんでいました。




page3_20150327201427f32.jpg




神社にはいろんな桜の木が植えてあるので毎年開花が楽しみです



3月26日。

桜のトンネルのソメイヨシノも蕾が膨らんで全体的にピンク色だね(^^)

なんか、ソメイヨシノソメイヨシノって誰かの名前を連呼してるみたい(笑)




page_20150327201522eeb.jpg




そして今日、3月27日。

またまた桜のトンネル。




page_201503272015230ae.jpg




開花してる~~~っ!

このとき午前中だったのでまだ開花宣言されてなかったと思うんだな。 ← 外にいたので知らない

さっき調べたら神戸は今日開花宣言って。

ドンピシャ見つけたね ← なぜかうれしい(笑)




IMG_9279 (450x338)




そうなんだよ。

去年も3月27日に開花宣言だったんだよね、神戸。

せっかく開花したのに日曜日あたりお天気崩れるらしいよ。

去年も開花したとたんに豪雨だったような・・・・。

ホンマ、なんでやねんっ!!て思うわいつも(笑)


ところでめずらしく裸族のココアなんだけどね。

実はこのあとトリミングだったのです。




IMG_9282 (450x338)




こんなに晴れ晴れと行楽日和なのに、

憂鬱だねココア(≧▽≦)

でも空気があんまりよろしくなかったんで( ← 汚染やらで )サロンにおこもり正解でした。

お花見には澄んだ空気を切望します(--)





♪いつも応援ありがとう♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ココアをポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓ こちらもポチっと ↓
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


93.gif


ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 日常
Comment : (-) * Trackback : (-) |