123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-26 (Sun)
うさころハロー



備忘録として書きます。

ちょっと気になることがあったので、

先日(この前の日曜日)久しぶりに診察を受けました。




IMG_2728 (450x338)




mikuro母からは過保護だと言われまくりですけど。

ワンちゃんはお話できないもんね(--;)


実は1ヶ月ほど前から咳をすることが増えたのです。

それに、

先月に1回、今月も1回、

食後わりとすぐに吐き戻しました。

おまけに脱臼まで・・・(T0T)




IMG_2706 (450x338)




てへっ♪ じゃなくて(--)


ココアは子犬時代から胃液を吐くことは多かったけど吐き戻しはめったにない。

胃液を吐くことも今では年に1回あるかないか。

先月と今月と立て続けに吐き戻して咳も頻繁・・・ってやっぱ心配になるよね。


本犬いたって元気モリモリ、

逆に元気ありあまってるぐらいで、

咳をしても吐き戻してもぜんぜん体調悪そうな感じもないし、

うんPも異常なくてチッコも普通。

見た感じ何ともなくたってわからないところで異変あったらイヤだし、

とりあえず診察してもらいに行きました。


結果、内臓的な心配はないとのこと。

考えられるとしたら気管かなって話でした。

それも今の段階では治療がどうのとかいうレベルではなくて、

ちょっと気にして様子をみてみましょうってなぐらいですみました(T^T)




IMG_2724 (450x338)




毎年、春の健康診断では健康優良児と太鼓判いただいていますし、

毎月のトリミング時にも院長先生が身体検査をしてくださっていますし、

パテラ以外はなにも心配はないはずだったんだけど、

6歳という年齢を思うと何かしら出てきてもおかしくはないのかなって。

なのでめっちゃ心配だったのですが、

おかげさまでやっぱり健康優良児には間違いなさそうですほっ


脱臼の原因は明確、

嘔吐の原因もおそらくアレ、

咳についてはちょいと思い当たることがあり、

ただいま様子を見ながら原因究明しているところなので、

またあらためて記事にしたいと思っております。




♪最後までお読みくださりありがとう♪バンビ緑

クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとよろしくね↓
 br_decobanner_20110424111602.gif
 人気ブログランキング


89.gif

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |