12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-20 (Tue)
かえるウェルカム


ごぶさたでございます~♪

二日ほどお休みするといって、

きっちり二日で戻ってまいりました。 ← 律儀

お休み中ご訪問・応援くださったみなさま、拍手(コメント)くださったみなさま、

ありがとうございました感謝♪


ラインお花


さてさて。

少しさかのぼって( ← またかよ )10月初旬のこと。

ココアちゃんめずらしく裸族で外出ですよ~!




DSC_1746 (450x338)




ココアが裸族でお出かけと行ったらアソコしかないでしょ。


ってことで。




ジャン!!




DSC_1821 (450x338)




混合ワクチン接種してきました


我が家は山の近くですのでイノシシは頻出ですし野生動物もたまに出没する地帯。

川も流れ、小鳥がピーチクパーチクわりかしのどかな環境です。

えっと・・・一応神戸の中心地区ですけどなにか?(笑)

ってか、虫が多いわっ!


毎年接種する際には先生と相談して何種にするか決めておりますが、

我が家周辺は基本的に8種のようです。

これまで8種で何事もなかったんだけど、

ココアも6歳になったのでどうするかな~?と・・・。

しかしながらやはり居住地や行動範囲を考えると、

8種が無難ってことで今年も8種になりました。


ワクチンについては賛否両論ありますが、

うちは今のところ特に懸念する要素がないので接種しております。

毎年ちょっとずつ時期を遅らせて接種してますけどね(笑)




DSC_1822 (450x338)




おかげさまでココアはこのたびも注射針さされたことに気づかず、

接種前と接種後の変化もまったく見られず、

「ホンマに注射したんかいな?」ってな感じでございました。


放っておくと暴れくさりますので、

ムリやり寝かせると秘かに私の監視(笑)




DSC_1823 (450x338)




さらに。

なかなか寝ないのでムリやりサークルへぶち込み、

私とパパさんは某回転寿司へレッツらGO~!




DSC_1825 (450x338)




期間限定商品おいしゅうございましたむふ~




DSC_1826 (450x338)




こ、こ・・・ココアを・・ね、ね・・寝かせるためだよぉ~~~~ ← うしろめたい




DSC_1827 (450x338)




なんだかんだいってやっぱちょぴりダルかったみたいで、

いつもよりか眠たそうにしていました。

そのまま爆睡。



翌朝。




DSC_1843 (338x450)




めっちゃすっきりしてる。




DSC_1836 (450x338)




そりゃよかったね(^^;




DSC_1840 (450x338)




ママは忙しいのよ。




DSC_1848 (450x338)




っちゅーわけで2015年の混合ワクチンも、

何ごともなくとっても無事に終えることができました。

ありがたいことですホントに。





クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとお願いしますの ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとよろしくね↓
 br_decobanner_20110424111602.gif
 人気ブログランキング



myブログも更新してます。
鳳凰の戯言 ~houou no tawagoto~
よかったら見てね♪


ラインお花


ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪



♪お越しくださりありがとう♪バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |