123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-03 (Fri)
うさころハロー


つい先日の話。

パパさんが「気を入れ替えたいから北野に行く」とか言い出して(笑)

車でお出かけしました。

っていってもスグそこだけどね(爆)



DSC_9621 (338x450)



「車 = いつもとは違うところへ行ける」って形式が確立されているココア。

例え近場でも車でお出かけとなると超ハイテンション♪になります。

ちなみにドライブ自体が好きみたいなので車で長時間の遠出も問題なしです



さてさて。

のんびり北野界隈をお散歩だよ。



DSC_9617 (338x450)



こちらは六甲牧場北野坂plus店。

いつも通るたびにスルーなんですが(^^;



DSC_9608 (338x450)



パパさんがソフトクリーム食べたいってことでお立ち寄り


六甲牧場の北野本店がこれよりもう少し上の異人館街にあって、

元々そこは有名だったんですけども。

新しく北野坂にカフェとしてOPENしたのが北野坂plus。

他にもいくつか店舗があるみたいですよ。

あんまり詳しくは知らないけど


ってか地元のことってけっこう知らなかったりするよね~?!

いつもなにげなく当たり前のように行っちゃってるもんね~?!



DSC_9611 (450x338)



ピスタチオ味とかいうのもありましたが普通に。


スペシャルミルク400円。

高っ!!


ソフトクリームに400円?!

高っ!!


たっかーーーーい! ← うるさい


ですが、さすがにおいしいですよ。

モザイク店(神戸ハーバーランド)でも食べたことあるけど、

コーンの部分が違ったような気がする。 ← どーでもいい


おっと、ディスプレイに六甲サイダー発見。



DSC_9615 (450x338)



知る人ぞ知る六甲サイダー。

赤道を超えても腐らない水として船乗り達に愛されている名水百選『神戸ウォーター』を使用した、
レトロモダンなラベルが特徴的な神戸の新地サイダーです。
シャンパーンフレーバーときつ過ぎない絶妙な炭酸が、
なんともハイカラな神戸の街角を思い起こさせます。
新しい味の中に、昔飲んだサイダーの様な懐かしさを兼ね備えた拘りの味で、
老若男女から支持を受けて、神戸空港店を除く全直営店で販売され、
神戸六甲牧場の隠れた名物商品になりました。

↑ 六甲牧場HPより引用


だそうです。

炭酸飲料苦手なので飲んだことないけど。

おいしいのかしら?

今度パパさんに試飲してもらおうかな。


その後ブラブラお散歩中、

発見しました。



IMG_6457 (450x338)



北野に店内ペット同伴OKのスタバができたらしいって。

どこかな~?って思ってたらこんなところにあった。

存在感がひっそりすぎるっ

普通に歩いてたらぜんぜん気づかへん~!(笑)

地図とか見てたらすぐにわかるけど何もないとスルーしそうだよ。

ほんで、入店しませんでしたけどね(≧▽≦)




クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとよろしくね↓
 br_decobanner_20110424111602.gif
 人気ブログランキング


myブログ更新してます。
鳳凰の戯言 ~houou no tawagoto~
よかったら見てね♪


ラインお花

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪


♪お越しくださりありがとう♪バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : おでかけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |