123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-14 (Thu)
ひよこるんるんいらっしゃいませ



と、いうわけで。



157 (450x300)



飛騨民俗村・飛騨の里にやってまいりました。 ← しつこく言いますが2015年5月の話です(≧▽≦)

今日は一気にいきますので写真多めです。

ご容赦ください

飛騨の里は、合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、
なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現している博物館です。
白川郷、五箇山の合掌造りを手軽に見ることができます。


by 某観光ガイド



116 (450x300)



ここはワンちゃんOKの施設です。

入館料は大人700円 子供300円 ワンちゃん無料♪

HPに駐車場有料って書かれてますが無料もありましたよ。


あ、ところで余談だけど。

ココアちゃんお着替えしました。



115 (450x300)



朝はそんなことなかったのに時間が経つにつれだんだんと暑くなってきたので、

念のために持参していた夏用のお洋服に着替えさせました。

5月初旬なのに日差しガンガンで日中はめっちゃ暑かったデス。


話戻りまして。



123 (450x300)



飛騨民俗村には飛騨の里エリアと民俗村エリアがあって、

飛騨の里通りを経由して行き来できるようです。

「ようです」っていうのは後から知ったからです(爆) ← だからちゃんとチェックして行きなさいって!



126 (450x300)



入館したとたんにタイムスリップ。



124 (450x300)



昔ながらの農山村風景が広がります。



131 (450x300)



昔ながらの遊び道具が展示されていたり。



page_20160713155826f97.jpg



子供の頃、お手玉でよく遊んだな~♪ ← れっきとした昭和人間

けん玉もやったことあるけどサイコロパズルってのは知らないな。



133 (450x300)



こちらは榑葺き(くれぶき)屋根の民家。



135 (450x300)



こちらは茅葺き屋根の民家。



138 (450x300)



民家の中も見学可能。

ワンちゃんは抱っこすればOK。



page2_20160713163305030.jpg



見るのに夢中であんまり写真撮ってなかった(^^;

とにかくのどかな空間です。



143 (450x300)



遠くに望める北アルプス、ステキな景観です。



145 (450x300)



館内はけっこう広いので人間だけでなくワンちゃんもお散歩が楽しめますよ。



147 (450x300)



十分すぎるほどに歩いたね。



117 (450x300)



入退館口からすぐのところに撮影スポットがあります。

スタッフさんが撮ってくださるので全員で記念撮影(^^)


飛騨高山を散策して飛騨の里を見学して、

すっかりお昼を過ぎちゃいました。

ようやくお昼ゴハンだよ~


つづく。




クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっとお願いしますの↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとよろしくね↓
 br_decobanner_20110424111602.gif
 人気ブログランキング


myブログ更新してます。
鳳凰の戯言 ~houou no tawagoto~
よかったら見てね♪

ライン水玉

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪


♪続きも見に来てね♪バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : おでかけ
Comment : (-) * Trackback : (-) |