12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
うさころハロー



今日は備忘録。

ノミ・ダニ予防薬の記録です。



IMG_8523 (450x338)



ココアはフロントラインプラスを愛用中。

以前はSしかなかったけどいつ頃からだったかXSが登場しました。

これでもちょっと多い気がするので少し残します。← もちろん残った液は破棄



IMG_8531 (450x338)



ノミやダニは室内にもいるとかいうし、

真冬でも暖房つけてると要注意なんで、

時期によって滴下間隔はまちまちながらも年中無休のフロントラインです。



IMG_8534 (450x338)



先代ラブは滴下すると暴れまくって大変でしたが、

ココアはまったく動じない。

注射にも反応薄いんですが、( ← ほぼナシ )

ココアって不感症?(笑)

皮膚が分厚いんかしら?(笑)

っとまぁアホ発言は置いといて。



IMG_9193 (450x338)



念のために滴下後はしばらくバンダナで保護しております。



IMG_9213 (450x338)



おかげさまでフロントラインとの相性はいいらしく具合が悪くなることもまったくない。

でもやっぱ薬液は確実に浸透しているんですね。 ← そりゃそーだ!

眠たくなるみたいです。


ノミやダニは草むらとかだけではなく、

その辺どこでも生息しているらしいから要注意ですね!

蚊も怖いけどノミダニも怖いよ~!



IMG_9199 (450x338)



うん、その言い方やめなさいね(--)



クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ ポチっとお願いしますの ↓

にほんブログ村



↓こちらもポチっとよろしくね↓
 br_decobanner_20110424111602.gif
 人気ブログランキング



myブログ更新してます。
鳳凰の戯言 ~houou no tawagoto~
よかったら見てね♪


bo.gif

ご訪問、応援、拍手、いつもありがとうございます。
コメント欄はお休み中ですm(_ _)m
拍手コメントくださるみなさまいつもありがとうございます♪



♪お越しくださりありがとう♪バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |