123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-06 (Mon)
前回のつづきです。

注:)今記事内にココアの吐物画像が登場します。
モザイク入れて加工してありますが、
気分を害されるかもしれな方はスルーなさってくださいね(^^;



帰り際にポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リボンライン


木曜日(2月2日)の朝、嘔吐したココアちゃん。

病院で診察してもらったら何の異常もなく、

本犬いたって元気1億万倍ってな感じでしたので、

様子を見つつも普段通りにフードを与えました。



DSC_1417 (450x338)



歯磨き後のご褒美に与えるオヤツもいつも通りに与えましたが、

翌日の金曜日(2月3日)は嘔吐もなく元気に過ごしたので問題ないと思っていたら。

その翌日・・・・。



DSC_1447 (450x338)



土曜日(2月4日)の朝5時頃にオエオエとえづき、

また嘔吐しちゃいました


というわけでココアちゃん。



DSC_1448 (450x338)



絶食ですよ。



DSC_1450 (450x338)



吐いたり下痢したりの対処は基本、絶食絶飲だもんね。

でも「基本的には」なので。

人間と同じようにワンちゃんも犬それぞれですしね、

何事もマニュアル通りにはねぇ~~~?と、私は思います。

信頼のおける主治医の指示を仰ぐのがまぁ最適なのかなと。

あ、これは私の考えなので、

それぞれの考えでわが子に合った方法でケアすればいいですよね(^^)


今回のココアの嘔吐は明らかゴハンの時間が関係していると思いましたし、

ちょっと思い当たることもあったのでそこまで心配はしていなかったんですが、

一日あけて再び嘔吐してしまったのでとりあえず絶食することにしました。



DSC_1451 (450x338)



ココアが絶食したときを過去記事で確認してみたら、

2013年に食べ過ぎで嘔吐したときと、

2009年のパピー時代におなかを下した時と、

これまた2009年のパピー時代に避妊手術をしたときと、

3回ありました。

犬生4回目の絶食です。



DSC_1462 (450x338)



2回目の嘔吐のあと、数時間様子を見てぜんぜん元気なので数粒フードを与えましたが、

以降は土曜日(4日)のお昼から~日曜日(5日)お昼までほぼ1日絶食~!

本犬いたって元気なのでゴハンもらえない理由がわからずやや狂暴化しておりましたが、

おかげさまでその後は嘔吐もなく無事に過ごしています。


っちゅーわけでショーンさん、

絶食の理由は「嘔吐」でした~!(^^)



おまけ。

今日のココアちゃん。



page_20170206204251939.jpg



元気でいてくれてホントありがたい。



クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします 
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


リボンライン


ご訪問、応援、拍手コメントありがとうございます♪

またきてね~!バンビ緑
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |