12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-21 (Tue)

いつも応援いただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村


こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(^0^)

なんだか鼻づまり悪化ぎみでちょいとブルーなmikuroです。

風邪ではなくアレルギーです(T^T)

もう春なんか来ないでーーーっ!!(笑) ← 春先が一番ツライ



それでは前回のつづきです。



DSC_1799 (450x338)



我が家、おうち焼肉のときは湊川にある東山市場までわざわざ買いに出かけます。

この日はお出かけ先が淡路島だったので実家に行く途中に立ち寄りました♪

そこであれこれお肉たちを買い込み、

計算するとなんと1.5㎏ありました(爆)

でもオトナ5にんだからさ、

足りないかも???とか思ったり思わなかったり。 ← アンタどんだけ肉食なの!!


んじゃまぁとりあえず塩タンから♪



foodpic7531364_20170221211241eb8.jpg



あ、お肉以外にお野菜たちも写真撮り忘れちゃったよ。

色どりの悪い厚揚げとこんにゃくとウィンナー&牛たんしか撮ってなかった(^^;


そうそう、ココアちゃんにもあげなきゃね。



DSC_1801 (450x338)



あら、よくご存じで(笑)

うちはお肉など与えませんので。

いつものフードでよろしくなのよ(^^)


そして人間どもは。



foodpic7531368_201702212112423f3.jpg



食べまくりんぐ。


ちなみにmikuro父は数年前に脳梗塞を発症したため、

「お肉は各種2切れずつ」とmikuro母に指定されておりました。






2切れ以上食べてたって! ← ココアパパ証言


ホンマえーかげんにせなあかんわ~




お肉、お野菜などのほかにサラダやスープもね。



page_20170220234733f40.jpg



お母さんありがとう(≧▽≦9

あ~、ほんま焼肉屋さんみたいやわ~♪るんるん ← 食べるだけのアタシ


それにしても大変だったのは煙です。

焼肉、いつも鉄板(プレート)でやるんですけど、

今回網焼き用のプレートを買って持って行ったんですよ。


こりゃおうちの中でやったらアカンよ(笑)

すんごい煙まみれ!!


も~あちこち窓全開で食べましたけどね。

焼き肉プレートよりか網の方が断然多いよね、煙!

もう少しで煙探知機が鳴って大騒動になるところだったよ(--;)

次はベランダでやらなきゃだわ。 ← やるんかいl


なんだかんだとお肉ぜんぶ食べきって、(野菜はさすがにあまったよ)

気づいたら豚トロ焼き忘れてたって!

誰も気づかないアホ家族です。


ほんで、

「おなかいっぱい!もうムリ!何も入らない!」

とか言いながら。



foodpic7531378.jpg



しっかりどっしり食後のデザート by その辺のスーパー購入品(≧m≦)



さて1切れのお肉ももらえなかったココアちゃんは。



DSC_1818 (450x338)



いつものように拉致られご立腹でした(笑)



DSC_1815 (450x338)



翌日、

胃もたれ激しく朝食を抜くハメになったワタクシです(--) ← 明らか食べ過ぎ

でも二日後にはまた焼肉が食べたくなったよ(≧▽≦)




クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします 
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング


ラインオレンジリボン

ご訪問、応援、拍手コメントありがとうございます♪

またきてね!バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : mikuro実家
Comment : (-) * Trackback : (-) |