12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-24 (Fri)



にほんブログ村



こんばんは。
本日のご訪問ありがとうございます(^^)


さっそく前回のつづきです。


今回のトリミングで驚くべき事実が発覚しました。



P2220035 (450x300)



そうなんですっ!

アタシ、ちょっと反省。 ← ちょっと?


いやはや実は。



P2229945 (450x300)



ココアちゃん
痩せすぎですってよ~!


は?そんなこと?

そんなことが驚愕?


とか言わないでください。

これ、けっこう重要。

一瞬「え?!なんで?!どっか悪いん?!」とか思っちゃいますっ!



P2229948 (450x300)



そうねそうね、なんだかね、そういえばね、

抱っこしたときなんか軽かったよね・・・うん・・・。 ← 家で量れよ!


決して病気とか体調不良などが原因ではなく。



P2220025 (450x300)



うん、たぶんね、オヤツぜんぜんあげてないからね。

やっぱオヤツでけっこう変わるよね。

ってか、もともとオヤツはそんなにあげないんだけど。

3日に1回とかでササミ巻きガムを与えたり、

コマンドの練習でご褒美に鹿肉与えたりはしてましたが、

2月の初旬に2回ほど吐いて以降、

歯磨き後のご褒美以外にオヤツを与えておらず、

ゴハンの量も最低限にしているのであります。


すると、

1月のトリミング時に3.58㎏だったのが一昨日のトリミング時は3.40㎏に。

その前に2月の吐いたときに病院で計測したとき体重は変わらず3.58㎏だったので、

2週間ちょいぐらいでだいぶ痩せている。

ココアのベスト体重は3.5㎏~3.6㎏です。

トリマーさんから「ゴハンもう少し増やしてあげてくださいね~っ」

って言われちゃったよ(--;


そうですね、ゴハン、もうちょっと増やします。


「ゴハン」を。



P2220027 (450x300)



しかし、

ココアの体重管理の前に自分の体重管理をしなさいよと。

そう痛感するmikuroなのでした(≧▽≦)ぎゃははっ




クリック1 
ブログランキングに参加中です。
更新の励みとなりますので1クリックお願いします♪
( 別窓が開きます )

↓ポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします 
br_decobanner_20110424111602.gif
人気ブログランキング

89.gif

拍手(コメント)・応援、いつもありがとうございます♪

またきてね!バンビ緑

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |