12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
犬いらっしゃいませ 


ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。



ラインハート1 




昨日の記事ではイノシシの出没に驚かれた方が多くいらっしゃいましたね。

冗談ではなく、本当にイノシシが出るのです。

ってか普通に歩いたり寝そべったりしていますからね(--)

ホンマこわいですよ。

うちの近辺は特に要注意区域です。

一応都会なんですけどねぇ・・・・。



結婚当初はかなり驚いていましたが今はそれが当たり前になっちゃって。

慣れってこわいですね。


夜中に外でなにやら音がする~っと思って2階から窓を開けて見渡すと、

すぐそこにイノシシがいて植木を倒していたりも。

最近は家の近くまで来ることがなくなったようですけど、

夜遅くに帰宅するときなどは本当にビクビクします。



私はまだ数えるほどしか遭遇していませんが、

うちのパパさんは数多くあり危険な状況によく遭遇しているようです。

つい先日も2回ほど遭遇して危機一髪だったとか。



幸い朝や日中は遭遇することもないのですが、

イノシシのうんPがそこら中に落ちていてひどいもんです。

ココアのお散歩中はイノシシのうんPを踏まないように気をつけて歩いています。

でもたまに私の気が緩み、くんくんしちゃうんですよね~(><)



ちなみにジイジがお散歩させているワンコは、

イノシシを見つけるとお友達だと思って追い掛け回すそうです。

それってかなり危険やでーーーっ!


でもね、危ないからって言っても「イノシシはこっちが手を出さなければ悪さはせんぞ」って。

いや・・・・でも・・・・・危険だってばぁ~っ!!









IMG_1491-cocoa_20100725212949.jpg 






今日はイノシシ話が長くなりました。

これにて終了。

手抜きとか言わないの~~~~!(ひめちゃんどこ行ったん?)




ラインハート1 




ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
今日もポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (23) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
植木を倒すイノシシ…
そんなのがあちこちで見られるココア地方…

毎日がサバイバルね(汗)

てか、じいじ・・・
いつも思うけどいい味出してる。
その後網戸開けっぱなしはどうなった?(笑)

* by れおんパパ
イノシシは怖いですよ。
しかもかなりの高確率で出会うんですね。
お気をつけだくさいな。
ちなみにれおん地方は、たぬきが出ます。

* by hinano
イノシシが出るんですね。
うちの実家は 熊が・・・
何せ田舎ですからね^_^;
でも 今は引っ越したので大丈夫なんですけど・・・
ほんと 気を付けてくださいね。
嵐情報 えへへ実はファンなんですよ。

* by ラウナまま
お久しぶりです(汗)。
イノシシ??
うちより、都会なはず・・・

何はともあれ、気をつけてくださいね。

* by はやて
やっぱり、ぜひとも、ココアちゃんを「猪狩り犬」に!!

* by 桃ママ
ご無沙汰でした。
桃ママなんとかパソ界に復活です。
7ヶ月以上もネット界から雲隠れして・・・・・
これから過去記事拝見させてもらいますね。

びっくりした~~~
ココアちゃん、顔バリしたのかな?
猪の地雷(うんP)に気をつけてお散歩ね(^m^ )クスッ

* by sho
なーるほど
なんで んぴ分かるとかと思ったよ
納得した。

ほいじゃ ココアちゃん地方は
ぼたん鍋が有名とか?まさかね~

* by ゆっち
ひめちゃん・・いたね~
もうすっかり忘れてた。。

危機一髪が何回もあるなんて
怖すぎるよ~
イノシシさん、山に食べ物なくなって、都会にやってくるのかな。
ココアちゃんも、ンコ気をつけるんだよ~

* by cocomama
いのししのお話。。。
そっかァ
普通はびっくりされるよねェ
パパがよく芦屋川から
徒歩で帰ってくるときに
山から下りてきた(高座の滝)
いのしし親子と
よく遭遇してたよォ
ごみをあさったりしてたし
いのししちゃんって
あんなに足が短いのに
どうしてあんなに俊敏なのか
びっくりするよねェΣ( ̄□||i||iorz...
mikuroちゃん
くれぐれもご用心だよォ~~
ココアちゃんが
狙われたら大変!!





* by ショパンママ
イノシシは怖いかもぉぉぉ?
うんPも、大きいでしょうね…。
走るのも、早いだろうし、クマよけの
鈴とかつけて歩いたらどうだに?

何年か前ですが、クマ騒動ありました。。。
全国放送だったと思いますよ!
学生時代の友達から、メール来ましたから。
自然界も、暮らしにくい世の中ってことね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆうこmama
えっ、イノシシがそんなに頻繁に出るのですか?!
旦那さまが遭遇したと言うことは、
ごく普通に出没するのですよね。
それ、怖いです~!o(><)o
夜のお散歩は危険よねぇ。
じぃじ、勇ましい~。(*^m^*)

* by リボンママ
イノシシ。
猪突猛進。。。

やっぱり向かってくるんでしょうね。
怖いわぁ・・・。

うんPには気を付けてね~ココアちゃん♡。
mikurokobeさんもね~。

* by ちびデビル
猪突猛進とかいうじゃん。
危ないよ~やっぱり(笑)

ひめちゃん、レッドカーペットも終わっちゃったし
バイトにいそしんでいるのでは??^^

* by へっぽこ丸
ひめちゃん???

恐怖・・・のタイトルで驚いたけどイノシシので良かった!
ココアちゃんにしたら良くないよね
イノシシ君のばっちそうだし臭そうだもの!
踏まない様に頑張って~^m^

じいちゃん強しだね^^;

* by じこ
スゴイ、聞いてるだけで恐怖ですよ!
イノシシってニュースとかで見るとメッチャ怖いし…。
でも以前やってた番組どうぶつ奇想天外でイノシシが突進してきたら目の前で傘を広げると避けるってやってました。
実験でも見事に避けてました!
ママさん、これからは傘をも持って出かけるってどうですか??

* by Fueママ
イノシシねえ 聞いた事ありますよ。
知ってる方は コンビニから出てきた所で 真正面にいたイノシシと目が合ったんですって!  そのイノシシ、、コンビニの袋目掛けて 突進してきたそうです。 怖くて 袋をほうり投げて逃げたらしいけど 怪我したそうですよ。
ココアちゃんもmikurokobeさんも気を付けてね。

* by ティクレア
猪突猛進☆
イノシシが突進してきたら
ヒョイっと横に良ければいい!
っていう説もあるけど。。
神戸のイノシシは
街暮らしが長いから小回りが利いて
機敏にジグザグしちゃったりもするよね(^_^;)
餌を与えてる人がいるから
街から離れないって
関西ローカルで特集してたよん。。
ココたん☆
イノシシもウンPも
お友達やご褒美じゃないから
スルーしようねぇ(;^ω^)

* by 飼い主さん
こんにちは~。
ココアちゃん地方、イノシシですか?
ココア地方は、クマが出ます。(注・山の方)
地方紙に、「クマの出没状況」なんてのがありまして、小さく小さく出ています。(マジです)
ココアちゃんがイノシシに遭遇しませんように。
ナムナム。(^^)

* by はなhanna
神戸にイノシシが出没するなんて、びっくりですね!
ウンPの前に、本体に要注意ですね!
こちら方面、山場ではないので、イノシシは見たことないですねー。
気を付けてくださいな!

ランキン・グ~(エドさんもどこ行った?)mikurokobeさんの応援のおかげで、うなぎ昇り~!
ちょっとびっくりです!
(今日は土用の丑の日だった・・・。)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
神戸といっても北の方ですね
西神工業地帯の近く?
私も広島の山の中で横のやぶが
ガサガサって揺れてブヒブヒって
いう鼻息が聞こえました
たぶんイノシシ、怖かったですよぉ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する