12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
ひよこるんるんいらっしゃいませ2 



焼き芋、みんな大好きなんですね~!

私はどちらかというとあまり好きではありませんが、

ジイジが得意気にくださるのでひとつぐらいはいただきます。

なんていい嫁なんだ~~~~!(←自分で言うなって?)




ラインハート1 




昨日の続き。



これ見よがしにオスワリ、フセをやってみせたかしこいかしこいココアさん。

私はワンコOKな人間用食べものでもめったにあげない。

ラブのときに失敗をしているからココアにはとっても(いやちょっと?)厳しいのだ。


当たり前のようにあげるともらって当たり前になったり、

自分のフードをそっちのけ人間の食べものを執拗に欲しがり、

とにかく大変ややこしいことになる。(経験者は語る)



でもココアはかな~り頭が良いワンコ。(親バカ炸裂)

こんなにおりこうさんなんだもの。

あげるしかないわ。

ちょっとだけね。(結局甘い飼い主だったりする)







えぇーーーっ?!


IMG_1936-cocoa.jpg 





な、なめる?


なんでなめるんや????


ちょっと躊躇しながらぺろりとたいらげました。







足らないらしい

IMG_1939-cocoa.jpg 







もうちょっとだけね・・・・。

結局愛犬の熱いかわいいまなざしに負けてしまう飼い主。

どこが厳しいねん?!









・・・・・・・あのぉ・・(--;)

IMG_1941-cocoa.jpg 






そないになめまくられてももうないねん。









残念やけどもう終わり~!

IMG_1944-cocoa.jpg 


IMG_1943-cocoa.jpg 







めざといヤツめ。






あれはママたんの分やから~!

IMG_1930-cocoa.jpg 






というわけで、ココアは無事にやきいもを手に入れることができたわけですが、

小指のツメぐらいしかもらえなかったのでご不満のようです。

やっぱり厳しい飼い主?!

ってかケチ?!




ラインハート1 



ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
喜び半分のココアにポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : フード
* Comment : (23) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
あっはっは
厳しい飼い主厳しい飼い主!(笑)

…ココアたんの勝ち。

* by はやて
お芋大好きココアちゃんね~。
ビタミンと、食物繊維の効果で、健康
ワンコになったかも!!
うちは、カリカリ食べない時なんかに、
お芋やトマト等を、トッピングに使い
ます。
そー言えば、先日八百屋で、知らない
おばあちゃんに、「一人暮らしで薩摩芋
三本は多いから、ワンちゃんに一本あげるわ!」
って、立派な芋をいただきました・・・



* by リボンママ
わ~。やっぱりやっぱり。
ココアちゃんの勝ち~~♪。

確かに、ワンコに何でも色々与えるのはNGですよね。
育児本(育犬本?)通りにはもちろん人もワンコも出来ない!!
すべての責任は飼い主さんにあり。。。

事故のにようにみんな気をつけないとダメってことですよね。

* by Dip父
動物ってさつまいもが大好きだよね。
ワンコの口元に持って行ってア~ンって言いながら飼い主が食べたら鳴きそうな顔になるよ!
何回か続けてやると発狂するけど。(笑)



mikurokobeさんへ * by 桃ママ
桃へのお祝い拍手有難う♪

焼き芋・・・・・桃ママも自分じゃあまりつくらないけど、ワンコは大好物みたいね。
食物繊維が豊富で便通にはいいらしいけど、少量がいいみたい。
お腹はるもんね。
ココアちゃん、めざとく、まだお皿に残ってるって視線ね(^m^ )クスッ
こういうところぷ~ってほんま賢いわ

* by キキコ
ココアちゃん、おいもさんゲット。
おめでとうさん!
一日のフードの分量のなかに、
お芋さんやにんじんは、いいような気がする。
わたしも、バカ親(^^;)
味のついたものは、あげたことないけど。
ココアちゃんは賢いから、大丈夫なような気がするな。
ココアちゃん親衛隊より。愛のポチ☆

* by ゆうこmama
あの眼差しに見つめられたら負けちゃうよね。(*^m^*)ウフ
私もケチケチのあまあまです~。
いつも一口しかあげないもん。(* ̄m ̄)ププッ
たまに2口くらいあげるけど♪
3口あげたら上等です!(笑)

* by hinano
久し振りのコメント 失礼しました<(_ _)>
お芋 好きですよね~
我が家も どんな調理してもお芋は大好きです。
食べ物に厳しくなる・・・すごーく分かります。
我が家もチョコで失敗しちゃったから ココアでは・・・と思ってたけど 結局甘ーくなってしまうんですよね^_^;
可愛いまなざしには弱くなりますよね。
↓のフロントラインも賛否両論ありますが 我が家もしています。

* by ココ
そう!
あげちゃいけないの...
特に、食卓に上った人間の食べ物は絶対にあげちゃダメ><
一緒に外食行った時、お行儀良くできなくなっちゃうもん。
私、少し前に枝豆をあずきにあげちゃった事、すごーく後悔してます。
飼い主の食事の時間になると、必ず背伸びして食卓覗き込むんだから...^^;
悪い事覚えちゃったみたいよ;;

* by nami
今朝はどもでした(^o^)/♪
ココアちゃん見る度に美人さんになってるぅーっ!!

お芋さん、貰えたんやね♪
お通じ良くなった?
うちも人間の食べてる物は極力禁止!だよ。
一回あげると調子に乗るんだもん。
かちこいだけに、覚えるの早いからさ~。←うちも親バカ(^^;
でも焼き芋、一度食べさせてみたいな…。

* by へっぽこ丸
おや!ついにあげておしまいになりたしたね
しかもほんの少し^m^
でもお芋は体にいいものだし少しくらいならね♪
なんてのがいけない始まりなのかも・・・
でんでんと行動が似てて、わあ同じとか思いましたよ

* by kana母
人間さんの 食べ物 私も 大分気をつけてますが・・・・旦那が・・・
そう ウルウルの眼差しで見られたら
あげずにはいられないと・・・・

お芋は 沢山もらえるまろんです
でも あとのすかし〇〇〇が臭い・・・

* by ラウナまま
うちは食べることが大好きなので、
あらゆる物を食べてしまいそうだから、
極力食べさせないように気をつけています。

でも、人間が食べ始めると、誰に言われたわけでもなくお座りして、お手、おかわりして
催促する姿に心が揺れ動いてしまうのよね~。

* by ゆっち
ママさん、徹底してたのね
偉いわ~
私も、極力あげないようにしよう!って
思ってたんだけど、わんこOKの食材ならいっか~ってつい甘甘に・・・(反省)

でも、お芋って好きだよね(^^)

* by sho
熱いまなざし・・
これには弱いわよね
ココアちゃんのがん見の目
気持はすごく分かるよ。

* by chie
わかります~。クセになっちゃうんですよね。
結局はわんこの為にならないし極力あげないようにしなくちゃね。
って言いながら。。。あぁぁぁぁ(><)
あのお目目に弱いのよぉー。

* by いもッ子
ゎたしも人間の食べ物あげるん反対派デス!!
……でしたッ笑
食べてる姿見ると幸せそぉやけど、結果健康を害スルかもしれんし、
あげなければ「おいしい物」ッて知るコトなく過ごせるねんカラ
あげたくなかッたんデスが、ウチはママんが甘いので…
もちろん焼き芋も大好きデス=3=3笑

* by はあぶ
こんばんわ♪
わたしもあげない派なんですけどね…
最近じいじばあばがあげてるのを
たびたび目撃します…


ミント、お騒がせしました…
多分大丈夫なのでブログ休む!
とか言った割に1日で復活するという
普段よりも更新率がよくなっています…

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
小指の爪ほど・・・!
それは厳しい、それならあげない方が…
我が家も食卓のものは原則あげませんが、
焼き芋は便通もよくなるので別扱いです
1/4本くらいあげるかな
翌日の○んこが楽しみで。。。イヒヒ

* by チャオ母
え~?!
添加物入ってないんだからもっとあげてよ~~!
ママのケチッ!←ココアちゃんの声
でも、ホントはドッグフードだけが一番いいのよね^^
でもチャオは訓練犬とかじゃないし、
体に悪くないものは食べさせてるよん♪

* by ティクレア
ぅん((´д`*)ぅん
私も先代プーのティアラには
野菜やフルーツをあげていて
なんでも欲しがるワンコになって
晩年療養食のみになってからは
すごく苦労したので
クレアとアリスにはNG。。
のつもりが
先日スイカを少々ときゅうりを少々。。(^_^;)

* by Fueママ
厳しい? 
一応 そういう事にしておきますか?
誰しも ワンちゃんの熱いまなざしには 弱いようですね!
やっぱ ココアちゃんの勝ちです。
甘ーい焼き芋だったのでしょう?

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する