12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
犬いらっしゃいませ 


花火やカミナリの音が苦手なワンコ、けっこう多いですよね。

うちのココアは初めてだったので特にびびったようです。

花火を見に行くときはワンコ連れじゃない方がいいのかもしれないですね。

ワンコってきっと、花火がきれいとかうんぬんわかってないですもんね~(^^;)

楽しいのはわれわれ人間だけってか?!




ラインハート1 






IMG_2098-cocoa.jpg 










毎月恒例のアレね

IMG_2095-cocoa.jpg 












コレコレ~!

IMG_2136.jpg 








前犬のときは購読していませんでしたがココアが来てからは購読しています。

役に立つこともしばしば。(しばしばかいっ!)

付録がついてる月もあるんですよね~!

今月で100号だって。

記念の号らしいですよ。


今回、犬のルーツについて特集されてたんだけど、

トイプードルのルーツは愛玩犬だそうです。

でも他の本には狩猟犬って書いてあったよ。


?????


狩猟犬から愛玩犬になったってことだよね?


まぁどうでもええわ。









アンタ愛玩犬なんやで~!

IMG_2096-cocoa.jpg 





かなり激しい愛玩犬です(--)




それから今月号ではワンコの下痢についての特集もされています。

下痢でも何種類かあるんですね。



おかげさまでココアはめったに下痢をしない。

あ、普通下痢ってめったにしないのか?!







おなか割と強いみたい?!

IMG_2099-cocoa_20100809225942.jpg 







パピーの頃にうんPまみれ事件があったけどね(^^;)

そういえば前犬ラブも晩年にうんPまみれになったことがあったなぁ。

みんな一度はうんPまみれに遭遇してるのかな?



ラインハート1 


ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
うんPは健康的なココアにポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : グッズ
* Comment : (25) * Trackback : (-) |

* by はやて
あるある!ウンPまみれと言うか、
うちは「うん○踏み散らかし」
でしたね・・・
肉球に入り込んで、そりゃも~
大変な思い出ですわ。
ココアちゃん、ママさんに熟読
していただいて、気持ちわかって
いただかなくっちゃね~。

* by ふみふみ
丁寧なコメント、どうもありがとうございました~
ビックリしましたよね・・・
でも今は落ち着いていれば、調子が悪かったなんて気付かれないくらい回復してます(^^)
あともう一息かな♪

我が家にもいぬのきもち届きました~
ココアが来てからずっと取っているので、そろそろ止めようかと思っていたんですけどね(^_^;)
うんちの写真はすごく参考になりましたね!
うちのココアはお腹の調子が変わりやすいので、よく軟便になります。
小さい頃は、ウンチまみれ1度どころじゃなかったですよ~~悲惨~(T_T)

トイプーのルーツは多分、プードルのルーツが狩猟犬で、トイが作られた背景が愛玩目的って意味かな~って思いました☆

あ、そうそう。いつも忘れちゃうんだけど、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

* by くみちゃ
あはは
わちきのきもち…購読されてるんですね。
ウチはとったことないなぁ…
役に立つこと、「しばしば」??
うにゅ…
なんの宣伝にもなってないぞ、ミクロ様…

* by chie
ココアちゃん花火怖かったね。
うちは葵は平気っぽいけどティンクが駄目よ(^^;
男の子なのに弱っちい(笑)

「いぬのきもち」参考になることしばしば。。。
ふふ、そうなんだ(^^;

* by sho
犬のきもち
3か月とって やめました~
役立つ事 しばしば だから。?

* by ハッピー母
この間、花火あったんですね。
その音が聞こえる近くにいるんですね~
我家は、野球場の打ち上げ花火が聞こえてくるくらいですが、
反応しません(^^;)
大丈夫なのかな!?
「いぬのきもち」購読してもらって、ココアちゃん幸せだね~♪

* by ココ
うちも年間購読してた事があったよー。
で、犬のきもちもいいかげんわかってきたので...って事でやめました^^;
(実はわかってない?)
今月、下痢特集なの!!!
見たい!!!

* by ラウナまま
こんにちは~
わたしも一応、購読者です。
(あまり熟読はできていないのが現状です)
ラウナは、今月の付録にとても興味を示し
その日のうちに、ボロボロになってしまいましたよ~

私もmikurokobeさん同様、
トイプーのルーツには、首をかしげました??

でも、下痢特集は参考になりました!

* by cocomama
犬のきもち
何か聞いたことあるぞーーー
って思ったら
そういえば・・・
昔購読してたやつやん!
って思い出してしまったわ~
3ケ月でやめちゃったァ
>役立つこともしばしば(しばしばかい!!!)に
うなずいちゃった(笑)

プーチャンって
猟犬って聞いてるよ~
それも鳥の・・・
猟銃の音の防音の為に
お耳がたれてるし
おもちゃをくわえて
八の字に振るのも
猟犬のなごり・・・って
書いてあったよ~~
狩猟犬???
ほう~~~~
どっちゃでもいよねェ^m^



* by ゆうこmama
あっ、「いぬのきもち」だ♪
私、初回の3回だけ購読しました。
付録目当てでね。(*^m^*)
ここ1年くらいは職場の人が購読してるので、
回し読みしちゃってます~。

うちのワンたち、まだ1度もゲリPになったことないけど、
萌は数回ウンPまみれになりました~。(爆)


* by みじょみじょ
うんぴまみれ我が家も今からあるんでしょうね、シニア犬ですからね。
ココアちゃん初めての花火はビックリだったですね、ビックラ目も!!!可愛いです。


* by 桃ママ
聴覚のすぐれたワンコにとって花火の音は炸裂音だもんね。怖がって当たり前ね

いぬの気持ち、桃ちゃんがパピー時代から2年間だけ購読したわ。
付録つきの時ってしょ~もないんだけど、嬉しいのよね (笑)
始まりは付録目当てでしたから

水鳥を捕っていたっていうプーだけど
水苦手って子も多いし
今じゃ玩具犬になってるんでしょうね。
玩具犬って言葉好きじゃないけど・・・・・
桃はよく下痢するからどんな説明だったのか
な?

* by ゆっち
ねねさん、花火平気でした~♪

いぬの気持ちうちも取ってるよ~
パピーの事はしつけとか
すんごくためになってたわ~
もう購読も1年たつからどうしようかな?
たまのフロクが結構良いんだよね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by へっぽこ丸
偶然にも購入すべきか悩んでたんです!
わんこに対しては飼い主さんにより
考え方も色々だから意味ないかなと思い今までは
買う必要ないと思ってたんですが・・・
付録が面白そうだなと違う方面で欲しくなりましたよ^m^

まだうんPまみれになってないよ~
体中がうんうんになるのなんて大事件だわ!

* by まお
いぬのきもち、通読されているんですね。
わたしも頼もうかと思ったんですが、申し込みするのがメンドーで・・・今に至っています。^^;
本屋さんで気軽に買えればいいんだけどなー。

ララ&ベベもお腹は強いみたいで、あまり下痢はしなことないんですよ。
ココアちゃんと一緒~~♪
とっても助かってます。^^

* by nami
花火、うちのベランダからもチラッと見えるけど
はっぱは無反応だったわ~。
ビビリなのにこうゆうのは大丈夫らしいwww

いぬのきもち、うちもとってるよ。
1年間だけ取ろうと思って。
下痢Pの記事リアルだったよね~!!
あと今月の付録のおもちゃ、もうボロボロなんすけど…!!!!
ココアちゃんとこは無事?

* by アンドリュー王子登場!
コメントありがとうございました。
同じ県民なんですね。
なんか嬉しいなぁ。
オイラ、本当は徳島県民→なんちゃって関西人(大阪)→嫁の実家の香住なんで、友達が皆無(T^T)
なので、ブログでも知り合えたらメッチャ嬉しいんです。
これからも、遊びにきますね。
ヨロシクお願いします。

* by kana母
いぬのきもち 昨年まで1年間 購買してました~
2年目も 良く似た内容だったので止めました
そうね しばしば 役に立つ・・・

プーちゃんは 昔は狩猟犬 今は 見せる
愛玩犬って聞くよ~
プードルを飼ってる人は 服など着せて
可愛くして 人に見せるのが好きな方が
多いとか・・・・・(^^;・・・・納得・・・

* by ウィルママ
いぬの気持ち、定期購読するのが夢です(爆)

* by ティクレア
いぬのきもち。。
確かこの前届いたはず(^_^;)ドコ?
先代プーのティアラがいた頃から
ずーっと購読してるんだけど
止めるキッカケがなくてずるずると。。(;^ω^)
ココたん☆
お腹が丈夫なのはなによりっ!!
内臓が弱いと病気しがちになっちゃうからね
夏も折り返し。。
しっかりとご飯を食べてね~(#^.^#)

* by はあぶ
こんばんわ♪
いぬのきもち。
うーーん、買ったこと
ないですね・・・
買っても読まないような…
ってことであっさり辞めました(笑)

プードルはドッグショーだと
愛玩の部類ですよね♪

確かにプードルの飼い主は
洋服を着せたがるで有名ですしね(笑)

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
プードルのルーツは水猟犬です
水鳥の猟を助けるために改良されました
やがてフランス貴族の間で愛玩犬となって
ミニチュアサイズが作出され以後どんどん
小さく改良されました

トイプードルのルーツをミニチュアプードルと
考えれば愛玩犬でしょうが、狩猟犬とするのが
妥当だと思います
いぬのきもちの見解はどうだろ?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ショパンママ
うんまみれ、うちもありますよっ!
シャンプーしたばっかりだったりね…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する