12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
うさころハロー 


いつもたくさんのコメントありがとうございます。

ココアは疲れさせてからじゃないとカフェに連れていけません。

元気が有り余ってると落ち着きがなくてゆっくり過ごせないんですよね(--)

でもまぁ1歳にしたらおりこうさんな方かしらね?(はい。親バカぶり全快)




ラインお花 





ココア~!

IMG_2808-cocoa.jpg 








マッサージしよう~♪

IMG_2807-cocoa_20100825212730.jpg 






ということで肉球ケアの時間がやってまいりました。







コレ使ってます!

IMG_2775-cocoa.jpg 






ワンコがなめても大丈夫な天然成分配合の肉球クリームです。

以前お友達はっぱちゃんのママにいただいたのよね~♪



ココアはブラッシング、歯磨き、マッサージなどなど、

私にケアされるのが大好きなのです。



「私にされるのが」 ← ここ、大事なところですぞ。









こんな感じでお任せの態度

IMG_2810-cocoa.jpg 










肉球がちょっと傷んでますよ

IMG_2811-cocoa.jpg 








気持ちいいかな~?

IMG_2819-cocoa.jpg 

IMG_2834-cocoa.jpg 

IMG_2830-cocoa.jpg 

IMG_2832-cocoa_20100825212824.jpg 







目・・・・閉じてないんですけど・・・(--;)

ってか白目コワいよ?







終了するころにはこんな感じに・・・

IMG_2822-cocoa.jpg 






コットンパパさんちのシルクちゃんがアスファルトで肉球を火傷したらしいよ。

夏のアスファルトは想像以上に危険ですね。



暑くなってきてからはお散歩行くとき毎回アスファルトの熱を確かめてるんですけどね。

それでも最近カサカサしてきてしまって・・・・。

ひび割れてるところもあってびっくりです。

やっぱり、完全に冷めてからじゃないと肉球傷めてしまうのかなぁ。




ラインお花 


ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
至福のココアにポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お手入れ
* Comment : (30) * Trackback : (-) |

* by れおんパパ
肉球ぷにぷにケアされるほうも、するほうも気持ちよかったりしますよね~
ココアちゃんほんと、うらやましいほどの極楽ですね。
私も手足をぷにぷにされたら極楽だろうな~って
思って自分でやってみたけど、それほどでもありませんでした。
あれ、やってもらうのがいいんでしょうね。

* by くみちゃ
「私にされるのが」
ふむ…ミクロちゃんも女帝認定するかね…。

いいなぁ~~
私も肉球ケアしてもらいたいわ。

* by ミモザ
そうそう。
冬より逆に夏のほうが肉球のダメージが大きいような気がする。

うちも毎晩、おんなじクリームで肉球マッサーを姫にさせていただいております。
姫も途中から夢うつつ・・・(笑)。

* by cocomama
コオアちゃん極楽気分ねェ♪
cocomamaもマッサージしてほしい~(笑)
肉球ひび割れしてるの?
cocoは最近お散歩行ってないから
ハハハア・・・
神戸に帰ってきてから
急にお散歩おさぼりのcocomamaです^m^

昨日急にcocoが水溶性の便と微熱!
39.8度もあったの。。
ビオフエルミン飲ませて
今朝は38,4度にお熱さがりましたァ
ウンPはまだ出てないんだけど
原因わからなくって
クーラーかも~~




* by sho
ココアちゃんの うっとり~な顔
こんな顔されたら
がんばっちゃうよね。
うちも同じクリーム使ってます。
ラベンダーのカホリの。

火傷しないように
アスファルトチェック忘れずにですね。。

* by はやて
肉球、痛んでますよね・・・
この暑さだし、お散歩大好きだし・・・
ココアちゃん、お手入れされている時の
表情が、なんとも言えない「幸福顔」!!
はやては、肉球さわられるの、あんまり
好きじゃないみたい・・・

* by ゆっち
コットンパパも十分気をつけていただろうにね~
侮れません!アスファルト!!
ココアちゃん、気持ち良さそう~
うふふ
ココアちゃんとは、白目シスターズになれるわ☆

* by ココ
夕方になってもアスファルトって熱いものね...
火傷、気をつけなくちゃ><
ココアちゃん、肉球マッサージ気持ち良さそう~♪
してあげる方も気持ち良さそう~^^
でもむっくさん、肉球さわられるの大嫌いだから、
ぷにぷになんてしたら激怒すると思う...;;

mikurokobeさんへ * by 桃ママ
おはよ~
色々と情報ありがとね(^^)

ココアちゃんお手入れが好きってこれすごくいいことよね。
肉球ってすごく敏感なところだけど、ヘソ天になるぐらい気持ちよかったんだろうね。
桃も年のわりにはぷにゅぷにゅしてる肉球なんだけど、今年の暑さでザラってしてるわ。
道路で肉球にも負担がかかってるんだろうね。
ちょうど昨夜もマッサージしたところでした。
熱い道路、夕方になってもまだ熱いもんね。
靴はくといいんだろうけど、固まってうごけません (笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by へっぽこ丸
何もお手入れしてない・・・
だからお手入れされるの大嫌いなでんでん
これはおおきな反省点ですわ!

アスファルトやコンクリートの上は
人間も何歩か歩いてみないとホントの熱さが分からないから
この時期のお散歩は朝早くか遅くないと出られませんね!
ココアちゃんの所は、イノシシ出没地区だから
夜は出られないですもんね

* by ちびデビル
お散歩の前に、道路の温度
足とか手で確認するけど
夜中でもなまぬる~いんですよね(ーー;
きっもちわるっ!
夜中は夜中で日を浴びられないし
早朝は起きられないし(これ自分の言い訳)
ど~したもんだかな~
あ~私は、肩もんでもらいたいなー
そしたらすぐに、白目を披露するよ(爆)

* by まお
わが家も同じクリームを使ってますよ~~。
でもココアちゃんと違って、ララベベはお手入れが嫌いなので、クリームを見ると逃げ出しちゃいます。><
わたしの塗り方が悪いのかしら??
お手入れ大好きのココアちゃんは賢いなぁ♪

車の事故でのお見舞いコメントをありがとうございました。m(_ _)m
体はなんとか大丈夫です☆

* by いもッ子
うわぁ~これめッちゃ理想なんデスぅぅぅッ!!
こんな素直に触らせてくれるなんて涙
やッぱり小さい時カラやッてたんデスか??
ウチも肉球クリームだけは買ッてあるんデスけど
前脚触ッただけで怒るのでなんにもできないんデスよぉ…

* by コットンのパパ
ココアちゃんママのマッサージが良いんだね。
ママさん魔法の手を持っているみたいですね。

シルクの火傷に暖かなコメントをいただきましてありがとうございます。
私も肉球クリーム買わなくては。
それとも 靴はかせるかな?

* by 飼い主さん
こんにちは~。
肉球クリーム、よさそうですね。(^^)
アスファルトはね。意外と熱いですよね。
(ワンちゃんを飼う前は気づかなかった)
気をつけなくちゃと思います。

* by キキコ
キャハ!
うちも、同じです~♪
ハチミツたっぷりな。。。
だけど、真冬はしっかり、わたしが
使ってします(^^)
これと、ユースキンでかかとは、ツルンツルンです~♪
ココアちゃん、マッサージ、すきすきなんですねえ~(*^^*)
いい子ちゃんですねえ~♪
スキンシップって、異変もすぐに発見できますものね~(^^)

* by とも
肉球ケア~全然やってないです~(反省)
早速、クリーム買ってきま~す!

うちのワンコ達もマッサージ大好きですよ~

私もマッサージ大好きだけど、
誰もやってくれませ~ん(泣)

うちのワンコ達、やってくれないかな?
背中に乗せて「そこ!そこ」って言ったら
足踏みしてくれないかなぁ~??(むふふ)

* by nami
いつもコメありがとです♪
アスファルトの熱気はすごいものね。
おっ!愛用してくれてるんだ~♪
我が家も同じクリーム使用してるんだけど
肉球マッサージも歯磨きも苦手みたいで
めちゃんこ嫌がるの~。
ココアちゃん白目むくまでリラックスするなんて…
mikuroちゃんったらテクニシャンネ!!!

* by kana母
肉球のお手入れも レディの身だしなみだね
気持ちよさそうだな~
マッサージも気持ちいいよね~
まろんは 止めたら催促しますよ
こっちが やってもらいたい気分なのにね

夏のアスファルトは 禁物だよね
なのに この前 昼頃 ワンコ連れて
散歩してる おっさんが居たよ
ばか者~って叫びたかった・・・

* by ウィルママ
たしかに肉球ケアは大事かも。
うちはなんとクリームすら持ってません。
ヤバイかな?

* by ふみふみ
本当にやけどするんですね。
するする、とは聞いていたけど、実際どうなるのか知らなかったので、コットンパパさんのブログでお勉強させてもらいました~

うふふ、ココアちゃん。ママに肉球プニプニしてもらって気持ちよさそうね(*^。^*)

* by ティクレア
ワンコが舐めても害の無いクリームは
いいよね(^_-)-☆
気持ち良くて
白目で寝てるココたん。。(笑)
最後は仰向けM字開脚で(人-ω-)゚*。おやすみぃ。*゚
よっぽどマッサージがお上手なのねぇ(*^m^)
お散歩しないプーのクレアも
肉球ガサガサ。。
エアコンで乾燥するのかなぁ!?
うちもケアしなくちゃ~♪

* by 道楽野郎
肉球クリーム、我が家も使ってますよ、メーカーはちがいますが、夏より冬の方があれますよね。

歯磨きが好きですと!偉いです、賢いです。
ココアちゃんもmikurokobeさんも。
うちはみんなダメ。
ブラッシングは好きなんですよ、みんな。
僕にされるのが…

* by みじょみじょ
なすさがまま!のココアちゃん、気持ちよさげ^^
使ってみたいな~
肉球触るだけで大暴れなうちの子には無理かな~
ん~ひかれるわ~

* by ゆみんぐ
ウチにも同じのある~♪
でもココはラベンダーがダメみたいで
結局ドラッグストアで買ったワセリンを
ぬりぬりしてます・・。

いいにおいがした方がいいのにねーっ!

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
おぉ、肉球クリーム!
ウチも貰ったけど、1,2度やっただけ
ふぅが嫌がったから
ハーブの香りがお気に召さなかったようで…

ココアちゃん、よっぽど気持ちいいんやね
すごい白目♪

* by Fueママ
私もお散歩の時 アスファルトやら 一応手で触って確認してますよー!
遅い時間でも 確かにぬるーいって感じです。
ココアちゃん ほんとに 気持ちよさそうだねえ。
mikurokobeさんのマッサージがお上手なんだわ♪

* by ひろみちゃん
肉球ヤケドすると水ぶくれできるの?
一度もクリームなんて塗ってやったこと無いな
優しくない飼い主の私
ココアちゃんケア大好きだなてイイ子ちゃんね
ポパイもブラッシングしなきゃ

* by ハッピー母
こんにちは。

んと、まだまだ毎日暑いですよねぇ~
我家も肉球クリーム塗っています。
ただ、私の場合嫌がりますが。。。(^^;)
塗るとカサカサがしっとりして、効果ありますよね。
あれは必需品です。
ココアちゃん、ママの躾がよくて嫌がらないんですね。
羨ましい~

コメント







管理者にだけ表示を許可する