12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
カエル1いらっしゃいませ 


どうもどうも~! ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

みなさまココアの顔バリにうれしいお言葉をくださりありがとうございます。

親バカ飼い主、鵜呑みにいたしますですよ~!


顔バリにすると何がラクって、顔周りのお手入れですよね。

お口もささっと拭くだけでいいし、目やにとかもささっと拭くだけでいいし、

顔周りのブラッシングもいらないし。(ちょっと伸びたら必要やけど)

歯磨きもしやすいよ。



ラインお花 





ココアからのおすすめ情報~!

IMG_3114-cocoa.jpg 





これですよこれ。

ご存知の方も多いと思いますが。








リモナイト

IMG_3045-cocoa_20100903181550.jpg 





ささみのふりかけですな。

食欲が落ちているワンコでもウソのように食いつきがよくなるとか。




パピー時代から偏食もなく、カリカリフードをこよなく愛するココアさんですが、

実は暑くなり始めた頃にやはり少し食欲が落ちました。

特に朝ごはんは食いつきが悪くて、手であげてもあんまり食べない。

フードローテーションなども考えたりしたけども。

今のフードは病院の先生と相談をしてあげているもので、

ココアにとても合っているようなので変えたくないなぁって思ったりもして。

それに私はこう見えてわりと甘くない飼い主なのだよ。

食べたくないなら食べなくてよろしい!ってね。

だってどう見たってただのわがままにしか思えないんだもんね。


しかし。

夜は食べるけど朝はいらないって・・・・。

どっこも悪くはないし~(--)うーん・・・・。

やっぱ夏だからかなぁ・・・・?

このままだとちょっとねぇ・・・・。

仕方ない。




ってことでついにリモナイトに手を伸ばしてしまった。

いつものフードにふりかけたら、なんと!

あっという間にご完食~!!








気に入ったね♪

IMG_3113-cocoa_20100903181550.jpg 







なぜそそられるのかはわからんがバクバク食べるよ。

以来、毎朝のフードにはこれをちょろっとふりかけています。

ちょろっとね。(←ケチじゃないから)


ちなみに夜はカリカリのみでもバクバク食べるよ。








うんPも健康的やで~!

IMG_3185-cocoa.jpg 





食に関してはみなさんもきっと慎重に選ばれてると思いますが、

私はド神経+かなり消極的で小心者なのでお試しも冒険もなかなかできません。



だけど、これはよかったなぁって思います。

食欲の落ちているワンコにおすすめかもね。

まぁ合う合わないがあるので一概には言えませんけども(^^;)




ラインお花


ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
健康優良児のココアにポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : フード
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
最初の ニタァ で笑った。
ミクロちゃんのテンション好きよ~~~(笑)

メール届いたかな。
バタバタなので月曜以降になります、ごめんちょ~

* by cocomama
ココアちゃん
相変わらず朝ごはん
いらない!って
いうんだねェ
cocoには考えられないよ~~
いつの間にかお台所に
入ってきて
ずーーーっと待ってるもん^m^

だけど・・・リモナイト
これでごはん食べてくれたら
良かったね~
夏ばて防止も解決ね!!

今日は38度の予想だよ~~


* by ゆっち
リモナイト!!
こないだ、頂いて初めて食べさせたら
食いつきの良いこと!
ふりかけもあるんだね~
お残しのねねに、買ってみなくちゃ
こちらでは、売ってるの見かけないな~
また、ネットでぽちか~(^^)

* by はやて
リモナイト、大好きですよ~。
うちはお留守番の時に、コングに入れます。
袋を見た途端、ケージINしますよ(笑)
でも、ケチ?いや、食べすぎはいけないので、
半分にカットして入れてますけどね。
ふりかけも良いですよね~。食付きが違うもん。
ただはやての場合は、カリカリがコーティング?
されてないと、トッピングやふりかけだけしか食
べないので、ヨーグルト等で馴染ませてます。
リモナイトは、うんPの状態や臭いにも効きます
よね。
ココアちゃん、もりもり食べて、暑さをぶっ飛ばしてね~!!

* by とも
リモナイト、知りませんでした(焦)
函館には売って無いのかも~(んな訳ないか)

うちは、くるみ(♀)がフードを食べない子だったので、
パピーの頃から、色んなふりかけやあんかけを試しました。
でも、すぐ飽きちゃってねぇ・・・

で、結局、今は手作りになって食欲旺盛です♪
面倒くさいんですけど、この暑い夏も
食欲が落ちることなく、食べてくれてま~す♪
そら(♂)は何でも食べる子なので、苦労知らずなんですけどね~。

* by sho
カリカリで健康 大すきだなんて
なんて飼い主孝行の愛犬なの~

うちもカリカリ好きて゛食べるんだけど
カユカユになるから
いい子だね ココアちゃん。


* by ココ
そんなに食いつきが良くなるんだ!
むっくさんもふりかけしないと食べないよー><
でも、リモナイトはちょっと怖いから(アレルギーがね)、
もっぱらおさつふりかけよ^^;

mikurokobeさんへ * by 桃ママ
ココアちゃんのように食べ物に文句言わないってすごくやりやすいね。
桃はかなり文句たら~~
これは飼い主がそうさせてるのかもしれないけどね。ほったらかしにすると、食べないでいいって感じだもんね(´A`。)
リモナイトのふりかけタイプね。
固形のものしかあげたことないけど、トッピングしてあげると食欲増進するね。
朝食欲ダウンって子多いみたいだけど、今年はそれだけ暑いんだろうね。
なのに、桃ママの食欲だけはダウンしません

* by へっぽこ丸
一杯食べたのね~
おめでとうさん!!
でも又食べてくれなくなる日もくるのよ~
デブプーでんでん偏食女だからね^m^
その辺だけ威張れるかも!

カリカリドッグフードでうちも頑張ってま~す!
一緒に頑張ろうね(*^^)v

* by kana母
ココアちゃん 暑いから食欲も無いわね
リモナイトも 飽きずに食べますか?

我家も 朝はあまり食べないです
夜も少なく 途中に おやつ

今は おやつ 少なめでカリカリに
ふりかけとか 缶詰とか 芋とかをまぜますが  3日 同じ物食べません・・・・


* by ティクレア
ココたん☆
贅沢ごはんじゃ~ん♪
目が一段と☆。*キラり~ン
クレア&アリスに
リモナイトをあげちゃったら
きっと皿まで食べちゃうっ(´ω`;)

ココたんの
美しい顔バリを見て
顔バリ派のプーちゃんが増えたらいいねぇ(^_-)-☆

* by チャオ母
そんなに喜んで食べるんだ!
でも、食欲が全く落ちず、体重MAX更新中のチャオには
ちょっと見送った方がよさそうだよね(笑)
トイプーちゃんって結構食が細い子多いんだね・・・
チャオ、トイプーじゃないのかしら?(笑)

* by ゆみんぐ
リモナイト、いろんな方のところで
みたことあるわぁ~。
そっか、ささみなんだぁ~。

がっつり食べてくれるなんて
魔法のふりかけだわぁ~。

* by みじょみじょ
リモナイト!私初めて・・・
ココアちゃんやっぱりこの暑さで、食欲無くなったかな!
人も食べたくないものね~
うちは今まで暑かろうが、寒かろうがよう食べる!
夕飯のささみ&キャベツなんて
お皿の底までなめまわしたりしてね^_^;
やっぱり食べないのは心配ね~
ココアちゃんの喜んで食べるのなら
チキンの味するのかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
リモナイト、そんなのがあるんだ
ごはんのフリカケとまったく一緒ですね
私はカツオブシかけたりしますよ

* by キキコ
リモナイトはニャンコちゃんにも、お勧めですよねえ。
運子ちゃんの、あのお匂いもマシになるみたいですわよん。
ココアちゃん、暑いもんね;;
朝、人間だって、きっついしい。
そうそう、食べたくないときは、無理しなくてもいいと思うな(^^)
わたしも、特別、病気じゃないときは、
そっち派です(笑)

* by Fueママ
お恥ずかしい リモナイト知らなかった。
Fueも 朝は食欲なくてねえ。
ささみを茹でてトッピングするとそのささみだけを食べてフードを残すのよ。
夜は 普通に食べてくれるので 「まっ いいか!」」と思ってます。
もう少し 涼しくなったら 食欲の秋になるかなあ? 

コメント







管理者にだけ表示を許可する