12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)

ヒヨコメイドいらっしゃいませ 



なぜ飛行犬って勝手に使用したらいけないのか?

飛行犬という言葉は商標登録されているんですって。

そ・・・そうだったの?!って感じですが。

むやみに使うとクレームが来ちゃうかもね~(^皿^)がはは~!



ライン水玉 




そうそう。

せっかくなのでお決まりのコレを載せておきましょうかね。

神戸から淡路に行くときに渡る橋。





明石海峡大橋

 




神戸から淡路まではわりとすぐなんだけども。

淡路から徳島までがけっこうかかるのね。

淡路ってけっこう広いしわかりにくい。


撮影所をあとにして次の目的地に向かうも、

途中で道に迷ってぐるぐるぐるぐる(--)

カーナビやら観光地図やら見てもなかなかたどり着けず、

かなり時間のロスに(><)







やっと着いたわ (風車を見に来たわけではない)

IMG_3785-cocoa_20100927220756.jpg 








お昼ご飯ですのよ♪

IMG_3783-cocoa_20100927220832.jpg 





ココアは食べれませんがね(^皿^)




南淡路の別荘地に立つカフェ「カモメテラス」さんです。

高台にあって海が一望できるステキなところです。

風車も回ってるのよね。

ちなみにカモメは飛んでいません。(あたりまえやな・・・)








こんな感じの外観

IMG_3791-cocoa.jpg 





ここはドッグカフェではなくてワンコ同伴OKのカフェです。

ワンコ連れはテラス席のみになります。

そんなに広くはなくてこじんまりとしたカフェ。







夫婦そろって特製牛すじカレー

IMG_3781-cocoa_20100927220756.jpg 





メニューはカレーが中心のような感じでした。

でもこのカレーおいしかったよ~ん♪(辛口)



私たちが食べている間、ココアはおとなしく待ってくれてたのよね。

ホンマなんて賢いヤツ~!!(←親バカ)

飼い主のしつけがええねんなぁ~!(←自己陶酔&自己満足)







ご褒美にお散歩少々♪

IMG_3794-cocoa.jpg 




後姿もGOODだわぁ~♪

かわゆいおちりだこと(*^m^*)






しかし突然こんなことになったりして・・・

IMG_3799-cocoa.jpg 








パパたんに甘えるの図

IMG_3800-cocoa.jpg 





あのぉ・・・・ココアさん?

あなた、アミアミは克服したんじゃなかったっけ?






そしてまたウキウキモード全開♪

IMG_3801-cocoa_20100927220755.jpg 




まだまだお子ちゃまなのよねぇ~(--)

しかしお外が大好きな子やなぁ。

車酔いもないし、お出かけのしがいがあるわ。




余談ですが・・・。

カモメテラスさんに行かれるときはお電話で確認された方がいいかと思います。
(お席が少ないので)


ワンコ連れで行かれる場合はぜひともマナー違反のないようにお願いしたいと思います。



カフェ カモメテラス、検索すると情報出てきますよ。

気になる方はご自分で調べてくださいね。(←不親切)



アデュ~(^0^)/




ライン水玉 


ご訪問ありがとうございます。
お時間ありましたらコメントを残してくださるとうれしいです。
はじめましての方もお気軽にあしあと残してくださいね♪
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
こちらでのお返事はいたしておりませんのでご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
お出かけ大好きココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (28) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
グレーチング苦手??
どこかにグレーチングをトイレにしているわんこがいましたよね。
水洗トイレ~~ とか言っちゃって。


あーやだ
朝からカレーがおいしそうで。
チョコレート食べようっと…
色が似てるから。

* by れおんパパ
普通、アミアミ苦手ですよね~
ウチは余裕でチッコしてます。
で水で流せるので水洗トイレのようです(笑)
カレーがおいしそう~
朝からでも食べれそうです。

* by ゆっち
辛口の牛すじカレー美味しそう~
ココアちゃん、いつものように
お利口にしてられたのね♪
車酔いないと、お出掛けも楽しいよね

ねねもアミアミの前に行くとダッコ~に
なっちゃうよ

* by cocomama
淡路海峡大橋~~
下をくぐるとき圧巻だよね~
美味しそうな牛すじカレー
cocomama牛すじ大好きなのよねェ
お天気も良かったし
テラスも気持ちよかったでしょう?

cocoは今パパさんと
お散歩中で~~す♪


* by kana母
海の見えるテラスで食事
いいな~ 気持ち良かった?
牛すじカレーも美味しそうだね~

ココアちゃん グレーチング 克服して
なかったっけ~?(^m^)
大きかった?  また頑張ろうね~

* by Fueママ
牛すじカレー 美味しそうですねえ。
なんか カレーが食べたくなっちゃいました。
ココアちゃんのおちり ほーんとかわゆいです。 ルンルンでお散歩してるのがわかりますもん。

ココアちゃんは 車酔いもなく パパ ママがお食事中もお利口さんだからいいよねえ!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はやて
美味しそ~なカレー。じゅるる~。
ココアちゃん、お利口さんにできて、
偉い偉い!!
ママさんが言うように、お尻もプリッ
と魅力的。
ココアちゃんにしては意外だけど、ア
ミアミ苦手な子って、多いみたい。
はやてはヘたれのくせに、アミアミは
平気でジャンプしまくります。

* by sho
牛すじカレー気になる
清水に もつカレー があるんだけど
私は 牛すじカレーがええなっ
ココアちゃん ちゃっかりパパに甘えてるね

* by ココ
トイプーのジャンプ力をもってすれば、それくらいのグレーチングなんて軽く飛び越せるよねぇ..
あっ、お嬢はそんなはしたない真似しないってか?^^;
牛スジカレー、お肉がとろとろにとろけてそうでおいしそう♪
mikiroさん、いつもご訪問&コメありがとうね^^

* by ハッピー母
高台の南淡路なら、眺望もよかったのでしょうね~
辛口牛すじときたら、夫さんが喜びそうです。(^^;)
動けなくなったココアちゃん、可愛い♪
怖い時の頼りになるのがパパさんなのですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ショパンママ
カレー、甘口だったら食べたいだに♪
今夜は、カレーの予定♪偶然!
これからお買い物だから、もしかしたら、
秋刀魚定食になるかもしれないけれど!

ココアちゃん、甘え上手♪
イイオンナの証だに♪

* by 3ころプーのおかーしゃん
ココアちゃん、楽しい旅行になったね~
飛行犬って、むやみやたらに使っちゃいけなんだ~知らなかった^^;
↓の、ココアちゃん、すごく飛んでるね~

牛すじカレー、ワタシも大好きですよ☆

楽しい休日になりましたね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Dip父
かもじゃなくてクレームくるんだよっ!(笑)
アミアミ苦手なんだ。
いいこと聞いた・・・w

* by みじょみじょ
いやーココアちゃんおりこうだから
ゆっくりご飯食べれるんですね^^
うちは欲しがってたーいへん!
何食べたかわかんなくなっちゃうのよ!
ロケーションのいい所で食べる、牛筋カレー格別だったでしょうね
編み網苦手なんですね、下が見えて怖いのかしら?

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
そうなんだ、商標登録されてるんですね。
知らなかったわ(; ̄ー ̄A
淡路島は母の産まれた所で、昔からすじ肉を使う事があるみたい。
お好み焼きにもちくわとこんにゃくとすじ肉を炊いて、
中にいれるんですよ、確か肉てんと言いました(*´∀`*)
私のお友達も23日にかもめに行ってたみたいです(*´∀`*)
良い所のようですね(☆∩艸∩)

* by ちゃ
牛すじカレーが食べたくなった・・
そーだ!今日はカレーにしよぉ♪
・・って、材料ないがにゃ(ーー;)

淡路島には前は仕事でチョコチョコ行ってたんだけど
そんなのあったんだね~
最近行かないし、じゃんねん(ーー;)

* by ふみふみ
↓の飛行写真、「もしや!」って思いましたよ♪
なかなかここまで綺麗な飛行犬は撮れないですよね~
さすがプロ!
なんかここのプロの方に聞いたお友達の話によると、斜め前から撮るといいようなんですが、まず自分で撮るとまっすぐ向かって来ちゃうのでその時点で難しい・・(~_~)カメラも違うんだけどサ、、
ココアちゃん、いい思い出になりましたね(*^。^*)立派な飛行写真だと思いますよ~

ココアちゃん、きっといろんなとこにお出かけしてお勉強してお利口さんなんですね(^^)
うちもホント、社会化勉強させないとなぁ~(>_<)

* by ティクレア
ココたん☆
あれれっ!?
グレーチングがまた苦手になっちゃったぁ(^_^;)
それとも
ママちゃんとパパちゃんだけ
うまうまカレーを食べたから
拗ねて甘えてるのかなぁ~(笑)
淡路島
ワンコを連れて行ってみたいんだぁ~♪
ちゃんと細かに調べて行かないと
迷っちゃうんですね(^_^;)

* by ミモザ
カモメテラス、GWに行きましたよ~♪
とっても素敵なカフェですよね。
わんこメニューにありつけました?
不定期で出されてるみたいです。

↓飛行犬、ココアちゃん楽しそ~。
爆走!ですね(笑)。

* by 飼い主さん
こんにちは~。
カフェでお行儀が良いのは、自慢できますね。(^^)
お行儀が良かったら、お出かけしやすいし。(^^)
ココアちゃん、どんどんお出かけしょうね。

* by とも
牛すじカレーいいなぁ~♪
函館では、見かけないですね~
「牛すじ肉」自体が、あまり売ってないのですよ~

ココアちゃんのうしろ姿のるんるん写真可愛い~☆
トイプのお散歩姿って、キュートですよね!

↓飛んでるココアちゃんの写真!
ビックリしましたよ~!

「mikurokobeさん!すごい!プロ並みの写真!」
な~んて思って見てましたよ~(笑)

なかなか素人には、撮れない写真ですけど
挑戦してみたいですね~!

* by へっぽこ丸
お出掛け大好きなココアちゃん
楽しそうなとこにお出掛けしてたのね
ご飯の時は大人しくしててくれて助かるね
うちなんか食べさせろってうるさそうだわ
食い意地はってるから、可愛い顔すればなんとかなると思うらしい
あげませんけど!!

* by ひろみちゃん
なんでも先に商標登録したもん勝ちだね
ココアちゃんのキャラ オモロイわ

今度、淡路島に行くので参考になります
アデュ

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する