12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
カエル1いらっしゃいませ 



前回記事ではココアにお褒めのコメントをたくさんいただきありがとうございます♪

バカ親飼い主、ニタニタしておりますぞ(^皿^)いひひ♪♪


プーちゃんはお耳の長さで印象がガラリと変わりますよね。

やんちゃなココアには短い方が似合ってるのかなぁ~(*^-^*)



リボン赤 



今日は新西宮ハーバー(いつの話?)のことをアップしようと思ってたんですけど。

ちょいと事情が変わりましてこちらをアップしておこうと思います。


実は私、大反省中なのでございます。









ココアさんめずらしく落ち込んでます

IMG_5213-cocoa.jpg 











ガラにもなくプルプル震えています

IMG_5209-cocoa_20101104230706.jpg 

↑ この震えは恐怖からではなく怒りからでした。









お目目がこんなことになってしまいましたの

IMG_5196-cocoa_20101104231020.jpg 







二日ほど前の話。


お散歩途中に出会ったワンコに突然ガウガウされてしまいました。



ココアはご存知のように犬見知りも人見知りもなくて、

大型犬だろうが小型犬だろうが関係なくお友達になろうとするタイプ。

私は、ココアの天真爛漫なところが逆にトラブルを起こしかねないと思うので、

お散歩中に出会ったワンコに対してものすごく慎重に対処しているつもりでした。

この頃はココアもすぐに近づこうとせず、様子伺いをするようになっているのですが、

それはお友達ワンコに会ったり、トリミング後にお部屋で他のワンコたちと戯れる中で、

ココアなりに犬社会を学んでいるんだろうと思うのです。



人間もそうだけどワンコにも合う合わないって相性があるんだから、

むやみには近づけないですよね。

かといってワンコ同士まったく接点を持てないのはよくないし。

難しいところですが、私はお散歩中、大型犬以外のワンちゃんで、

飼い主さんとワンコ共にソフトな雰囲気の相手ならご挨拶ぐらいはさせてもいいかなと思っていました。



先日はまさにそのような感じ。

私と同年代くらいの女性と中型犬やけどわりと小柄なワンコが反対側から歩いてきました。

あえて犬種は書きませんが小柄と言ってもココアの倍はありましたね(^^;)



ココアは立ち止まったのですが、向こうのワンちゃんが近づいてきたので、

私はリードをさらに短くして止まってたら、「大丈夫かな?」といいながら近づいていらっしゃり、

お互いにしっぽをフリフリしてくんくんしだしたんです。



「大丈夫かな?大丈夫かな?」と思いながら様子を見ていたら、

お互いにお尻をくんくんしだしたときにリードがクロスしちゃってね(^^;)

よくあるリードの絡みってやつですね。

とたんに相手のワンコが急に怒ってココアにガウガウしだしてね。



頭を上から押さえ込まれてガウガウガウガウ~~~~!!!

ほんでココアが今まで聞いたことないような悲鳴を上げたんですよぉ(>0<)

鳴き叫ぶってのかしら?

数秒は経ってたな、離れるまでに。

おそっ!

ってか私もこんなん初めてでパニックになるがな。

向こうもパニックやし(--)




ほんで離れたとたんに向こうのワンコのハーネスが外れて逃亡!!!!

飼い主さん追いかけて行ってしまって・・・・。
 
ってかそっちの方が大変やがな!



取り残された私は半泣き状態で、ココアがどこか噛まれてるんじゃないかと確認。

したら、耳の毛によだれがついてましたがどこにも傷はありませんでした。

ほっとしたのもつかの間。

目が変。









黒目の際に血のにじんだようなものを発見!

IMG_5195-cocoa.jpg 







帰宅してから撮ったんやけど・・・。


わかりにくいかしら?










これもちょっとわかりにくいかな?

IMG_5188-cocoa.jpg 







病院はその日の夕方休診。

でも普通に目は見えてるみたいだし、他はどこもケガしてないし、

とりあえず様子見て次の日朝一で病院に行くことに。



そこからおうちまで30分ほど歩かないといけなかったんやけど、

ココアはぜんぜん普通に、いやいつも以上に張り切って歩きました。

しかもその後、別の中型犬と小型犬に遭遇しましたら、

まったく躊躇することなく寄っていく勢い。

しかも小型犬に吠えられて、吠え返す始末(--)




この事件、トラウマにはなっていないようです。





でも。







ちょっとショックやったよね?(T-T)

IMG_5216-cocoa_20101104224148.jpg 







っていうのはウソぴょ~~~~~ん!!!







ココアさんお怒りです!!!

IMG_5205-cocoa.jpg 






なんかねぇ~(--;)

ヤラれたことにすごく怒ってる感じ。

帰宅したらしばらくは鼻息フンフン!暴れまくってました。



やっぱ女王様気質なのね?!





次の日に病院行ったら、結膜炎みたいな感じでちょっと炎症で充血しているらしかった。

目薬をさしてもらって、念のため身体検査もしてもらいました。


他はどこも異常がなくてこの目も日にち薬だそうです。


よかった・・・・・ホンマ大事に至らなくてよかった。



これは他のダレが悪いのでもなく私が悪い。

パパさんにそう言われたがその通りだと思ったね。



病院で先生とお話したんやけど、最近ワンコ同士のトラブルが多いらしいよ。

噛まれて病院に来る子が増えてるってさ。

同居のワンちゃん同士でもそういうことがあるらしいです。


お散歩中の挨拶も考えものですね。

ドッグランもこわいと思った私です・・・・・・。






これは次の日のお目目

IMG_5243-cocoa.jpg 





ちょっとマシやね(^-^)

ココアはいたって元気、ピンピンしてます。




ちなみに相手の飼い主さんは無事にワンコを捕獲して戻ってこられました。

んでご挨拶して別れました。

またお会いしたときに気まずくならないように・・・・(^^;)


でもね、その飼い主さんがおっしゃったんです。



「リードが絡まったら怒るみたいで・・・」



って!あーた!!それを先にお言い!!!!(怒)





今日は長々と書いてしまいました。

たまにはいっかぁ・・?。


最後まで読んでくださりありがとうございました~!




リボン赤 


ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
やっぱり女王?なココアにポチっと
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 病院/病気
* Comment : (42) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ププ家(パパ男)
ケガがなくて良かったですね。
この間もあんな事件があったばかりなので、ミニサイズのワンちゃんは心配ですえね。
家のププは、メンチ切られたら威嚇する方なので、去勢していない男の子にはこちらが気を使っています。
噛んだりはしないので大丈夫。
女の子には全然言わないので、
それは、それは不思議ですけど・・・
エロおやじなププです。
オカマちゃんにも安心ですねぇ~
六甲アイランドのドッグランでも死亡事故があったそうなので、飼い主さんが気を付けないといけませんね。
それ以来いってませんが・・・

* by ミモザ
ココアちゃん、ケガが無くてホント良かったわぁ~。
りえるも大型犬が平気なので近づいて行くんだけど、最近はいろいろな事故を見聞きするので、行かせないようにしてます

飼い主さんとお話して、大丈夫なようなら挨拶をさせますけど。

お散歩でほかのワンコと全く接触しないのはカナシイし、ケガをさせたり、しちゃったりするのはもっとカナシイ。

むずかしいですねぇ。

* by 道楽野郎
とにかくケガがなくて良かったです。
犬同士のトラブルって絶えないですね。
僕も気を付けなければ…

僕と合ってもだいじょうぶですよ!
Liberoが最初に吠えるでしょが、ダッシュで僕の下に逃げてきますから(へたれ)
2ヨーキーはハムスター並の大人しさですから。

* by ラウナまま
おはようござます。
ココアちゃん、怪我がなく本当によかったです。
ラウナは、クンクンのあと
甲高い声でキャンキャン吠えるので(まるで叫んでいるようで・・・)
ときには、ラウナの声に興奮してしまうワンちゃんがいることがわかり
散歩中はもちろん、ドックラン等々
飼い主さん(?)の様子をみながら
神経使います(汗)。


* by cocomama
いや~
怖いよォ
桃ちゃんの件もあるし・・・
お目目大丈夫かな?
一瞬のことで
わかんないもんね
気をつけてあげてね
今日は爽やかね

* by ふぅー
ワンコの相性ってあるみたいですよね。
近所の中型犬はレディが小さいからといって相手にしてくれない
そんな態度にレディも怒って吠えちゃうんです。
お友達のプーちゃんはしつこくてレディは嫌がるし
それぞれなんですよ。

実家で飼っている北海道犬にふざけて耳をパクってされたことあるんですが
ビックリしたのかキャンって泣きました。
それからは近づいてません。

お互い気をつけましょうね。(;^ω^A

* by まろんパパ
それは、それは飼い主にとっちゃ大事件です
大事に至らず良かったよ!
御挨拶もきちんと、飼い主さんの手の内で
散歩できてる子じゃないと危ないよ
グイグイ、コマンドの聞けない子はやめた方がいいよって、土曜日のお勉強でも教えられましたょ
気をつけてね~

ココアちゃん怖いよぉ、そんなにガンとばさないでよ~、フフフッ

* by chie
ココアちゃん、大怪我にならなくてほんと良かったです。
こうゆう時って対処が難しいですよね。
うちもむか~し相手のわんこに噛まれたことがあって完全にトラウマに(T-T)
もちろん飼い主の私の責任なんですけどね。

ココアちゃん幸いトラウマにもなっていないみたいだし。よかった。
これからもお互い気をつけて楽しいわんこライフを送りましょうね。


* by はやて
ココアちゃん、無事で何よりですよ!!
以前住んでいた所での話。
友達が散歩中、とあるわんこに遭遇。
と、挨拶する間も無く、いきなり!!いきなり!!
「ガルルルッ」で、「ガブッ!!」
友達、頭の中真っ白。
相手曰く「大丈夫よ~。うち、保険入ってるから~」
こんな、訳わからん飼い主、いるんですよ・・・
悲しいけど・・
「はやてが、ドーベルマンに噛み殺されたら、私が
そのドーベルマン、喰ってやる~!!」
とほざいた、訳わからん奴もおりますが・・・(笑)
被害者になる場合もありけど、小さくったって、
加害者になる可能性は、充分にあります。
どちらの場合も、可哀相なのはわんこです。
自分の子は自分で守る!
自分の子の行動に、責任を持つ!
これしかないですね。

* by ゆっち
ドキドキしながら読んだよ!
でも、ココアちゃん大事に至らなくて
ホンット良かったよーー!!
最近わんこ同士のトラブル良く聞くから
私も、かなり警戒してるのよね~

さすが!元気娘ココアちゃん
ワンコ嫌いとかトラウマにならなくて良かった。

* by nami
本当に大事に至らなくてよかった~!(泣)
うちも前までは「ちょっと無理しても挨拶させないと犬馴れしないし~!」って思ってたけど
最近は絶対無理させないようにしてます。
初めてお会いするワンコは特に性格が分からないものね。
大人しそうに見えるワンでも急にガウガウ言う事もあるし~。
こうやってブログを読ませてもらう毎に
気をつけようって気が引き締まる思いです。

憤慨中のココアちゃんの目が、復讐を誓ってますな!!!
トラウマにならなくてよかった。
はっぱだったら確実にチッコちびってるよ~www
ココアちゃんの性格が本当にうらやましっす~。

* by kana母
あ~良かった 怪我がなくて
目も大した事なく 
相手のわんこの性格って 見ただけじゃ
わからないものね~
飼い主さんも 気をつけてよ~だね
ココアちゃんの天真爛漫な性格が良かったよ
トラウマになったら 大変だよね~
我が家は よそのワンコに 近づきもしません
でも社会勉強の為 母が近づけるかも
ドックランでも 気をつけないとね~

* by ★すももママ★
私もむっちゃドキドキ読ませて頂きました。
ココアちゃんが大変な事にならなくって、
本当によかった・・・
目も早く良くなるといいね!

相手の方のワンコ、
リードが絡まると怒っちゃうのなら、
やっぱりお散歩中には、
他の子と挨拶させちゃいけない様な気がするけど~・・・
気を付けてても絡まる事ってあると思うし。
それにそういう事は、ホント!
早く教えて欲しいですよね(ーー゛)

でも本当に大事にならずによかったです!!!
ココアちゃんお大事にね(*^。^*)

* by まぐ
はードキドキして読んじゃった。
ココアちゃん怪我しなくて良かったねー!!
きっと怖い思いをしただろうに…と思ったら
怒りのほうか(○´∀`○) プライドがあるもんねー^^
タローもあんまり犬見知りしないでホイホイ挨拶しに行くほうなので、
ドッグランとかで初めてのワンコと出会うとき私のほうが心配で…
ココアちゃんトラウマになってなくて本当に良かった!!

* by ショパンママ
なにがあったの!と訪問しました…ドキドキ。
うちも、結構社交的なのですが、最近行ったドッグカフェで、ショパンの上に乗りたがって
仕方ないワンがいて、どうなんだろう?って
以来、こもっています…。

桃ちゃんみたいになったらって思うと、
私自身も怖くて、すぐに抱っこしちゃいます。

でも、ココアさん、さすが!
怒り狂うところは、女王様気質です♪
早く、完治するとよいですねっ!

* by ココ
良かったねー、ココアちゃん!
タイトル見てびっくりしちゃったよ。
大人しそうだから大丈夫なんて気を許しちゃ
いけないんだね。
何が起こるかわからないんだもんね。
うちは2ワンいるから、突発的に何か起こったら
ちゃんと対処できるか自信ないもん。
気をつけよ...

ココアちゃん、お怒りなのね~^^;
その負けん気の強いところ、誰に似たのかなぁ...
ね、mikuroちゃん(爆

* by soraマミー
ハラハラドキドキで読みました(>_<)
我が家も3ワンがたまに本気の喧嘩をして大騒ぎになりますが、威嚇し合いで本当に噛んではいません。
ただ、歯が当たって口から血が出ることもありましたが・・・
ま、親子なので本気と言っても噛みあうことはないです。

大きさの違うワンちゃんと会うと、私も気になります。
何が理由で不機嫌になるか分からないもんね。
怪我がなかったのが一番でした。
でも、ココアちゃんの気はおさまらないよね!

* by ぷたむくママ
ココアちゃん、大事に至らなくて良かったですね。ドキドキしちゃいました。
ワンコのご挨拶も難しいですね。
うちのムックはガウガウしちゃったり、逆にビビッたり・・。加害者にも被害者にもなりえるので、気をつけたいと思います。
以前、お散歩中に会った方で、プードルをお散歩してたんですけどね、お散歩中のご挨拶でいきなり柴犬に耳を噛まれてしまった事があったそう。日本犬は飼い主さんを守ろうと攻撃しちゃう事があるらしいので気をつけてね・・と言われたのが印象的でした。。
色々考えるとドックランも怖いですよね~。
でもさすが女王様気質のココアちゃん、鼻を鳴らしてたのですね。トラウマにならないで良かった。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by とも
いやぁーーーー(;´Д`)
恐ろしい体験をしましたね~

目のキズも翌日には良くなってるみたいで
ホッとしましたε-(´∀`*)
お大事にして下さいね!!

私は散歩中に、知らない人とワンコ話をするのがめんどくさいので、
遠くに散歩中のワンコが見えたら、
道を変えて遭遇しないようにしてま~す!

(/ω\)イヤン
私ったら、意外と人見知り~?

* by ちぇろママ
ココアちゃん、無事でよかったです~。
それにしても・・そんな目にあった後でもご挨拶できるなんて。
すごくフレンドーなんですね。ココアちゃん♪

私が高山に旅行に行った時、同じ宿でトイプー2匹とコッカー1匹
連れてる夫婦連れの方がいたんですが、なんとコッカーがトイプーを噛んで骨折して、
動物病院に連れて行ってました。(行く時にお宿の方にすごく失礼な態度でした。)
同居犬でも相性悪いとそうなるんでしょうか?

私も多頭飼い憧れますが・・相性とか考えると躊躇してしまってます・・。

* by ぷっちママ。
ココアちゃん 無事でよかったですね!目が心配…(>_<)
でもこういう話よく聞きます。
うちもわん見知りの為、小型犬専用ドッグランに行った時の事です。
ダックスの凶暴な子がいて他のわんこは何もしていないのに視界に入る子全部に噛んで行ってるのに出て行かないんです。
もう何匹も噛まれて飼い主さんが抱っこしてました。
文句を言う人もいなくそのわんこだけが悠々とランの中にいました。
出ていけ~!!と言う勇気もなくムカつくだけムカついてよそのママさんと大悪口たたいて帰りました。

本当に何があるかわかりませんよね。
気をつけましょうね。

* by やきそば弁当
ガウガウされただけで怪我が無くてなによりですよ。
ココアちゃんが無事で良かったです。
読んでてハラハラしました(汗)
リードが絡まって怒る犬なら相手の飼い主さんの注意力が足りないですよね。
相手の犬が近くにいるのに絡まる位にリードに余裕があるのはどうも・・・。
うちの子に限ってと考えてる飼い主さんなんでしょうかね?
ココアちゃんを守ってあげてくださいね♪

* by アロハママ
ケガ無くてよかったね
お散歩もオチオチしてらんないね

目の充血も鳴け叫んだ時にプチって切れたのかな
目も綺麗に治って白黒がはっきりして
女王様健在だね

* by サツキの母
大きな怪我がなくてよかったですね。
サツキもよそのわんこにすぐ寄って行くほうなので気をつけてます。
サツキの去勢前には、やきもちを焼いたパピヨンの雄にいきなりガウガウ突進で、
危うく噛まれそうになりました。
加害者、被害者、どちらも不幸ですよね。
ワンコの社交性を身に着けるのってとても難しいですね。

遅くなりましたが、トリミングでまたかわいくなりましたね。
毛もツヤツヤで、ポンポンのボリュームがおしゃれ!
顔バリもよく似合ってるココアちゃんだけど、
モコモコも若く見えて、それもとってもかわいいです。
揺れる気持ち、よ~くわかります。うちも今モサモサを楽しんでます。(節約?)
私は顔バリココアちゃんのポンポンスタイルがお気に入りです。
ツヤツヤ、高貴で最高にきれいですよ!

* by みじょみじょ
皆さんおしゃるようにほんとに怪我がなくてよかったですね!
ワンコの相性って近づいてみないとわからないし~ほんと難しいですね
お目目だいぶんわからなくなってますよ
ココアちゃん怖くてじゃなく
悔しさの振るえって(笑)
よかった!よかった!

* by はあぶ
こんばんわ♪
うちの先住犬がコギだったのですがダックスにもろに
耳噛まれて泣きついてきたことがあります…
いや~あの怪我は耳なくなるかと思いました(汗)
大きい犬も小型犬ちゃんに襲われることもあるみたいです(滝汗)

最近この事件多いですね…

ミントも経験者なので気を付けてはいるのですが…

そうそう、先日ミントの散歩中に
おじさんが突然ミントに針金さしたんですよ…
世の中怖いですよね…
ミントの皮膚丈夫だったのでちょっときれただけで済んだのですが(涙)

* by sho
怪我がなくて 良かった
注意しないとですね。。。
ココアちゃん びつくりしたでしょうね
友達のワンコ(ボーター)
ドッグランで大型犬に加えられ振り回されたって。。。
飼い主の制御も効かない 怖いよね

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
本当に何もなくて良かったです。
家もミルがワンワン言うし、もしもの事があったらと
知った子しか近づけません。
他のしゅりやアノンは逆に誰にでもフレンドリーで
逆に怖いんです。
目が離せないですよね。
トラウマにならなくて良かったです(*´∀`*)

* by あっこ母さん
大事に至らなくて本当に良かったです
眼の方も大丈夫のようですね

ライも犬見知りしないのでいつもヒヤヒヤです
それが良い面でもあるんですけどね
大きなトラブルだけは避けたいですね

* by キキコ
ココアちゃん、大怪我しなくて、
ほんと、良かった。
ほっとしましたよ。
うちのローラも、やられたら、
鼻息が荒くて。すごいざんす。
ココアちゃん、フレンドリーでお人よし?さんだから。
mokuroさん、自分を責めたらあかんよ。
ココアちゃん、元気だしてね(^^)
mikuroさんも、元気だしてね(^^)

* by ティクレア
ひとまず。。
双方のワンコちゃんに怪我がなくて
良かった。。ε-(‐ω‐;)
こういうことって
どこでも有りうること。。
飼い主として
肝に銘じなければいけないと
しみじみと感じました
自宅に戻って
ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))。。なココたん☆
ワンコはワンコなりに
理不尽さを感じてるんだろうなぁ。。
でもココたんが
ワンコ嫌いにならなくて良かったぁ!

* by Fue ママ
怪我がなくて 本当によかったね☆
すぐに 他のワンちゃんにご挨拶が出来て
さらに 良かったです!
でも これって 難しいでしょう?
あまり こちらが警戒しすぎても
相手の方が 気を悪くされるでしょうし(泣)
Fueもワンちゃん大好きだから すぐ
寄っていくんだけれど 気をつけなきゃと
改めて思いましたわ。
ココアちゃんが 楽しくお散歩できますように!!!

* by ふみふみ
ココアちゃんに大きなけががなくて、また向こうのワンちゃんも無事に捕まって、本当に良かったです。
ほんと、いつ起こるか分からないんだなって身に沁みますね。
まず飼い主は愛犬の性格を把握して、万が一が起こらないように予め対処しなくちゃいけないですよね。
けれど相手に求めたところで仕方ないから、結局は自分で守ってやるしかないですよね。
でもワン同士の接触も社会化のためには必要なわけで・・・じゃどの子なら安全なのか?って分らないですもんねぇ。。
知り合いでもパッと見は大人しい芝ちゃんなのですが、地雷があって、警戒心が強いゆえに急に触られるとビックリして本気噛みする子がいました。
そんなこと、見ただけでは分らないから、良く知った子とだけ遊ばせるのがいいのかしら・・・むむぅ。
うちのココアはたまたま犬が怖いけど、同じように犬づき合いの下手な子が増えてますもんね…。
mikurokobeさんちのココアちゃんがトラウマにならなくて、良かったです~~

↓スッキリ顔バリもカッコいいけど、テディ顔も久々にいいかもしれませんね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

mikurokobeさんへ * by 桃ママ
クルクル廻ってリードがからむって良くある光景よね。
ワンコって今ルンルンで仲良しって思ってても、いきなりバトルってことも多々
人間にはわからない会話があるんだろうね。
目、ほんと充血してるね。
ガウガウ最中に手とか何かが目にあたったんだろうけど・・・・・大事に至らずによかったね。
お薬効果で翌日は充血も引いててほんとよかった。
角膜に傷も入りやすいし、ほんとよかったね。

桃もそうなんだけど、最近は対人間ってワンコが多くなってるでしょ。
そこでワンコ同士の会話や挨拶がうまくできない犬が多くなってトラブルも増えてるように思うの。
俗にいうワンコのペット化!!
あの事故から、桃は一段とワンコ苦手になったみたいなの。
あえて無理に接触はさせまいって思ってるんだけど、やっぱり飼い主としてはココアちゃんのように どんな子にもフレンドリーであって欲しいな~って思うわ。
これも私のエゴなんだろうけどね。
好意で近づいてガブっなんてないように、見知らぬ子との接触は用心してあげてね。

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、目は大丈夫だったんですね
よかった、でもここで冗談はキツイ
桃ちゃんの事件はご存知ですか?
私はハーバーの日にランチで会いましたが、
ホントに死にかけたんですよ

私は散歩中に遭遇した見知らぬ犬とは接触させません
よく知ってる子同士でもなにかのはずみで事故は起こります
テンは何度も会った子に耳を咬まれました
血が流れ、今も裂けてます
なので知らない子とは接触できません
リードを短くし、向こうが寄ってくるようならダッコします

ココアちゃん、ホントに無事でよかった

* by のん
ココアちゃんのおめめ大丈夫で良かった(●^o^●)
アンジュはブリーダーさんのお家以来
他のわんちゃんと接する事が無いので
大丈夫かと心配(-"-)
ほんのたまに散歩に出ても全くわんちゃんとの出逢いも無いし・・・
もしや自分は犬だって分かってるのかしら・・・あはは~

兎に角無事でよかったねっ・・・

* by ちびデビル
こっちの記事を読んだら
さっきの記事、ぶっとんだよ(-_-;)
良かったー、怪我がなくて良かったー‼
リード、分かってたら
近づけないよね?普通…
ムックは、ほら…あんなでしょ?
一切近寄らないじゃん⁈
でも、それはそれで問題だもん。
ココアくらいの根性が欲しいね!
やられても懲りないくらいの
強い心がさー!

* by シッポ
こんばんは
初めてコメントします。

人にも犬にも懐っこい子って飼い主が気をつけないと駄目なんですね。
うちの子もどんなワンちゃんでも平気で近寄っていくタイプなので少し心配していたんです・・・突然豹変されたらどうにもならないですよね。

はしゃぎすぎて、取っ組み合いの遊びをするのも内心とっても心配です。
相手の耳にジャレガミして遊ぶ事があるんですが、うちの子は小柄なので飛びついて咥えた拍子に怪我をさせたらどうしようって・・・。
もしこれまでに気付いてなくて怪我させていたら・・・って思ってしまいます。

うちの子が怪我をしてもきっと気になるんでしょうけど・・・今のところひどく怪我をした事がないので、まずは他のワンちゃんに怪我をさせないように遊び方をセーブして欲しいなぁ・・・なんて思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する