12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
ひよこ乗務員いらっしゃいませ 



そういえば今日は勤労感謝の日ですね?!

この日は「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」一日なんだそう。

そうなんや?(@@)

私はただ単に「働いている人に感謝する日」だと思っていた。

無知なアラフォー(^^;)ごめりんこ。


勤労を たっとび=この一年の勤労を尊ぶってことなんだって~!

まぁ感謝するってことはいっしょの意味かな?

お互いに感謝しあいねぎらうってことですかね。

でもそれってこの日に限らないんじゃないか?って思ったりするんですけどね。

まぁとにかく全国的に休日なわけですな。(そうでない方ご苦労さまです)


ってことは主婦もお休みをいただいていいってことかしらね?

ピザでも取ろうかしらね?

なんじゃそりゃ~~っ(^^;)




リボン赤 




家事うんぬんのためココアを部屋に残して階下へ。

たいがいいっしょに連れて下りるんやけど面倒なときは置いていきます。



悲壮感ただよわせ泣き(鳴き)喚くときと、心配なくらい静かなときがあるのですが、

今回は毛布にくるまっていたので静かだった。




お部屋に戻ると動いた形跡もなく毛布にくるまっていたココア。

こういうときってなぜか心配になったりする私(--;)



ココア~~?!って呼ぶと動き出したぞ。







ん?ママたんの声がしますのね?

IMG_5507-cocoa.jpg 



IMG_5508-cocoa.jpg 



IMG_5514-cocoa.jpg 



IMG_5527-cocoa.jpg 





爆睡していたもよう(--)

用もないのに起こされて不機嫌そうだった。








気持ちよく寝ていましたのに!(怒)

IMG_5529-cocoa.jpg 





寝ぼけたお顔もかわゆいわん♪(←出た!親バカ)





リボン赤


ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返しはご訪問&応援とさせていただいております。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しております。
一日一回クリックで応援していただけるとうれしいです♪

クリック1 
ねぼけまなこのココアにポチっと
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 日常
* Comment : (22) * Trackback : (-) |

* by くみちゃ
えええ
働いてる人に感謝しろ!って日かと思ってて
んじゃなんで主婦の日がないんだよ…
って思ってた。

私も無知なアラサーでしたわ…

* by ぷっちママ。
勤労感謝の日…ぷっちパパは神戸に一人で出掛けて行きました。私も行けば良かった。(悲)
ゆっくりしたかったから…断ったんだけど…どこかでココアちゃんに会えてたかも~??
そんなわけないですよね!

ココアちゃんも冬になると寝ボスケですか?
寒くなると結構ボ~っとしますよね。

* by kana母
静か過ぎると 不安・・・
我家も 寝てると いじりたくなる・・・

↓ コメント欄・・あるよな~?
先日 コメント欄が 出てこなかった・・・
古いパソコンからだったので 何かしら
不具合あったのかな・・・コメ出来なく
ごめんね~
ブログは ちゃんと 読んでるから~

ココアちゃんは ドライヤー好きなの?
まろん ガゥガゥしてきます・・・

* by ふぅー
私も同じ・・・働いてる人に感謝する日と思ってた
皆同じね。

ココアちゃん、寒いのと眠いので毛布が気持ちよかったのね。
私もココアちゃんになりたいよー

* by ショパンママ
ココアちゃん、もぞもぞって可愛い♪
寒いとずっとくるまっていたいのは、一緒なのねっ!

静か過ぎると、確かに、私も心配になっちゃいます!
特に、私がおやつ食べ始めても来ないときっ!

* by はやて
わかるわかる!!
うるさきゃうるさいで、「も~!!なんなの!!」
ってなるけど、静かだと、と~~~っても不安・・・
んでもって、寝てたりすると、ツンツンって悪戯した
くなる!!
まあ、可愛さゆえの事ですよね~。

* by ミルパパママ
mikurokobeさんへ
これから寒くなると、こんな寝ボ助ワンコが
出没しますよね。
ココアちゃん、まだ寝足りない?

* by 道楽野郎
「たっとび」の意味が分からんです。
そう今日は休日
僕もココアさま同様、また今から寝ます。
昨日、超深酒…8時間、3件ハシゴ。
ゼンゼン知らない外人さんとダーツしてました、(英語話せないのに…)

* by おもちパパ
こんにちは♪
働いてる人に感謝じゃないんですか!?
知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ココアちゃん不機嫌??
まぁ寝てたからね~(笑)
うちもそうですよ・・・汗)

* by 飼い主さん
こんにちは~。
勤労感謝の日、だからとゆうわけではないけれど、まった~り過ごしてますよ~。(^^)
外は雨だしね。
そちらのお天気はどうなのでしょうか?
ココアちゃんも、おウチでまったりが一番なのかな?(^^)

* by ゼロ子
そうそう 静かだと不安よね。
(日頃どんだけうるさいねん(@_@;))
COCOもね、あんまし静かだと
どないなってんねん???って
おやつ!おやつよ~!って耳元で
ささやいて反応見たりするねんよ~。
見事にシャカッと跳ね起きるので
「ほっ」とするんやけどね(・。・;

ココアちゃんドライヤー好きなん?
珍しいよね(^^)
ウネウネするとこかわええわ~(^^)


* by ゆっち
うふふ
分かる
静かだと、逆に不安になるよね(^^)
ココアちゃん、毛布に包まって
まったり中だったんだね♪

↓ココアちん、ドライアー好きなの~
お利口だね
ねねは、風をカプカプ食べます・・。

* by みじょみじょ
世の中祝日だと言うのに~~~あたい仕事です(-_-;)(今暇なのでこっそり(笑)
ちょっと忙しくてなかなかお邪魔出来ずにいましたら!
なになに
ココアちゃんドライヤーも好きなの~~~!
好きな子いるんだ~って感心して見てた!
ココアちゃんのつめの垢送って!(笑)

それとピクニック・・・mikuroさん食べてても
おとなしく待ってるーーー!
これもびっくり!
うちは私の口めがけて突進してきますわよ(^_^;)

* by ティクレア
あるあるっ!ぅん((´д`*)ぅん
あまりに静かで
全然動かないと心配で
反応するまで名前を呼び続けちゃうっ。。(^_^;)
そんな時のワンコは面倒くさそうに
『なにぃ!?(#`-_ゝ-)』って表情をするんだよね~(笑)
寒さが増すごとに
爆睡する時間も増えていくのかなぁ~

* by れおんパパ
あーわかる、わかる。
動かなくなると心配ですよね。
私も良く夜中にれおんを起こしてましたw
そして、ピザ。
いいと思います!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Fue ママ
ほーんと あんまり静かにしてると
ちょっかいかけたくなるもん♪
これって ワンちゃんたちからすると
迷惑だろうねえ。
もし 私が 気持ちよーく寝てる所を
起こされたら 怖いよーっ!(笑)

主婦も1日じゃあ あっという間だから
せめて3日ぐらいお休みほしいよね♡

* by ゆみんぐ
静かすぎると不安・・・。
わかる、わかるーっ!
いたずらしてるかも。。。って不安も
あるんだけどな(^_^;)

主婦にも感謝の言葉
かけてもらいたいよねー。
外で働くだけが勤労じゃないものー!

* by sho
よっぽど 眠かったんだね
ワンコって寒いと余計睡眠時間ながくない?

* by ココ
あら、働いてる人に感謝する日じゃなかったんだ...^^;
冬になると毛布から出てこないことって
時々あるのよねー。
ワンコって熟睡しないっていうけど、
あれ嘘ね^^;

* by へっぽこ丸
もそもそかわいい~~
大人しくしてたのにママたん酷い!!
まるで我が家と同じだわ
安眠妨げる親ばかちゃんなのね~~
でも可愛いから
ちょっかい出しちゃうわよね~

* by トイプードルのふぅ
ショーンです
ココアちゃん、ママが起きてもひとりで
寝てるんですね
勤労感謝の日なのに・・・(笑)
我が家はふぅと一緒に寝てますが、やつは
早起きです
5時半とかに起きて下へ連れてけとうるさい
年寄りかお前は・・・
あっ、年とったら朝が早いってウソですよ
少なくとも我が家にその兆候なし
23日中に応援すませました

コメント







管理者にだけ表示を許可する